20191018-00010021-goal-000-2-view[1]

スポンサード リンク




 29年ぶりに平壌で行われた北朝鮮代表と韓国代表の一戦は、後味の悪い結果となってしまったようだ。『朝鮮日報』によると、韓国サッカー協会(KFA)が17日に取材陣に限って公開した90分の試合映像には暴言、肘打ち、悪質なタックルといった生々しい様子が収められていたという。

 15日に行われたカタールW杯アジア2次予選、平壌の金日成競技場での南北対決においては、北朝鮮側が、韓国メディアやファンの訪朝を認めず、唯一入国が認められた選手団に対しては携帯電話やタブレットといった電子機器の持ち込みを制限。TV中継もなく、さらには無観客で試合を行うなど、多くの問題が生じた。

 そうした北朝鮮側の不誠実な対応に激怒したKFAは、18日にAFC(アジアサッカー連盟)へ北朝鮮の処分を求める抗議文書を伝達。騒動は収束する気配すらない。

 韓国『朝鮮日報』によると、17日に公開された試合映像には、北朝鮮選手による「暴言、肘打ち、悪質なタックル」といったラフプレーがあったと伝えた。同日にKFAの公式Youtubeチャンネルに公開されたハイライト映像には、両チームがもみ合いになるシーンも見られた。

 さらに、同メディアは「ピッチの北朝鮮選手たちとベンチの北朝鮮スタッフたちが叫ぶ声しか聞こえてこなかった」とし、これについて「審判団は何度も注意したものの、北朝鮮ベンチは叫ぶのをやめなかったため、審判は前半33分ごろに試合を一時中断し、ベンチに行って注意した」ことを明かしている。

 韓国代表のソン・フンミンが帰国後のメディア対応で「(試合のことは)あまり思い出したくない。メンバーがケガをせず戻って来られたことだけでも収穫と思えるほど」と話せば、試合中に北朝鮮選手に顔を殴られたというファン・インボムは「韓国に来たらやり返す」と怒りが収まりきらない様子だったという。

 最後に遠征に同行したKFAのチェ・ヨンイル副会長は「(北朝鮮の選手たちは)肘を振り回し、膝を当ててきた。過去にこんなサッカーは見たことがない。もはや戦争のようだった」と振り返り、北朝鮮の蛮行を厳しく追求している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00010021-goal-socc



1 2019/10/21(月)
やったやられた関係なくいつもやってますやんw

2 2019/10/21(月)
鏡を見たんじゃないの?

3 2019/10/21(月)
どっちもださい

4 2019/10/21(月)
やり返すと言う時点でアウト。そういうことじゃない。何でもかんでも自分達が正義だと勘違いしてる。

5 2019/10/21(月)
テコンサッカーをするのは許されるけどされるのは許されないのですね

6 2019/10/21(月)
北に腹が立ちますか?
どっちも同じような顔つきですし、
鏡を見てるようなもんでしょう。

7 2019/10/21(月)
ノーサイドの精神って理解出来ないんだろうなあ。

8 2019/10/21(月)
もうすぐ、統一するはずなのに。

9 2019/10/21(月)
この小競り合いを見てもよく分かる通り、統一したら間違いなく南の方々は粛正か隷属化を強いられるでしょうね。北だって、同じ民族ですから自分がやる分には正義なんですから。良いじゃないですか、ご自分たちで選んだ天災、そして統一への道なのです。墓場まで寄り添い、共に逝きましょう(笑)
日本の併合(植民地化?呼称は何でも良いですが)とは天と地ほど差がある事を思い知ったら、初めて土下座くらい出来るようになるんじゃないですか?笑
しかし、やっぱり同じ民族なんだなと、改めて実感しますね。
…よく思うんですが、ムンムンをはじめとする親北派って、北では韓流に触れただけで処刑される世紀末っぷりな事を知ってるはずないのに、よくすり寄れますよね。自らその筋の人たちにゴマスリに行くような精神が理解できません。殺されるとか、怖すぎて。

10 2019/10/21(月)
面白い。最高です。

11 2019/10/21(月)

「過去にこんなサッカー見たことがない」
私たちは見たことあります。

12 2019/10/21(月)
貴方達が日韓戦でいつもやっていることですよ。

13 2019/10/21(月)
やるときは誇らし気に、やられると怒る。
嫌われる子供の典型例ですね。

14 2019/10/21(月)
2002年の日本W杯の時の自分らの試合見返してみて笑

15 2019/10/21(月)
やってることが同じじゃん??
やられた他の国の気持ちわからないんだろうね。

16 2019/10/21(月)
(やられたらやり返す)って自分達のやってきた事を棚に揚げてよく言うわ。
もう少ししたらチームメイトになるかもよ。

17 2019/10/21(月)
自分でやっておきながら被害者面する国でしたね

18 2019/10/21(月)
以前に試合が終わった後に、相手ベンチに殴り込みをかけたのはどちらさんでしたっけ?

19 2019/10/21(月)
いいですね。武器持参がいいんじゃないでしょうか?
世紀の大乱闘で、両チームとも永久追放が世界の願いです。

20 2019/10/21(月)
審判ちゃんとカード出してね。何人退場するか分からないけど。没収試合になったら面白いしww

21 2019/10/21(月)
韓国は肘打ちだけではなくグーパンチや場外乱闘もやっているの見てるけど何か問題でもあるのでしょうか。やられて嫌なら自分たちもやめれば良いだけの話で韓国に来たら仕返ししてやるとか本当に野蛮な奴らだな。日本なら朝鮮半島と戦えばこれくらいは当たり前と思っている。過去には骨折させられた人もいるから怪我だけは注意しないといけないと思っている。こういう野蛮で乱暴な民族とは本当は試合したくないと思っている国は多いと思うよ。

22 2019/10/21(月)
>>遠征に同行したKFAのチェ・ヨンイル副会長は「(北朝鮮の選手たちは)肘を振り回し、膝を当ててきた。過去にこんなサッカーは見たことがない。
そうなんですか。不思議ですね、韓国以外の国々の人達は見たことありますよ?

23 2019/10/21(月)
仲良くしてください。
肘が当たったとか殴られたとか些細なことでしょう?自分たちもやっているのだから。
南北統一を目指しているのでしょう?お互いに敵対心を持っては駄目です。

24 2019/10/21(月)
合同チームに なったら すごいチームに成ります。
両チーム 五分の戦い すごい 、 日本サッカーは、
棄権した方が、いい見たい。

25 2019/10/21(月)
いつものごとくにまずは審判に対するワイロしたのが足りなかったんでしょう。それに暴力行為は日本戦では当たり前のごとくにしてる事だし、今更何を言ってんだか、ですね

26 2019/10/21(月)
これが同族嫌悪か

27 2019/10/21(月)
スポーツをしてくれ

28 2019/10/21(月)
暴行の予告・宣言はスポーツマンシップに反します。この発言だけでも懲戒処分に相当し、選手個人の出場禁止やチームとしての発言などであれば没収試合にするのが妥当です。
それでなくとも韓国の関係する試合はしょっちゅうこのような問題が発生しています。厳しく対応すべきです。

29 2019/10/21(月)
ホームでのゲームでは、審判買収してカード封印のバトルロイヤル デスマッチを期待してる。
メディアの配信映像を心待ちにしてるから頑張って!

30 2019/10/21(月)

いいね!。
思う存分に殴ればいい。
南北統一後は韓国選手は粛清されるでしょう。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ