20191015-43472814-gekisaka-000-1-view[1]

スポンサード リンク




 2022年カタール・ワールドカップのアジア2次予選が15日に行われた。本田圭佑が実質的な監督を務めるカンボジア代表はイラク代表と対戦し、0-4で敗戦。4試合を終えて3敗1分でグループ最下位に沈んでいる。

 10日のイラン戦で0-14という歴史的大敗を喫したカンボジア。ホームに迎えたイラク戦だが、前半22分に先制を許すと、同41分には左サイドからのクロスにファーサイドのFWモハナド・アリ・カディムのヘディングシュートがゴールネットを揺らし、0-2で前半を折り返す。さらに後半12分、同17分にも失点したカンボジアはそのまま得点を奪えず、0-4の敗戦。4試合を終えて1得点しか奪えないまま、予選の折り返し地点を迎えた。

 『FOXスポーツ』のアジア版は今回の敗戦についてコメント。14失点のイラン戦を引き合いにしながら「少なくとも改善は見られた」と内容を評価している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-43472814-gekisaka-socc



1 2019/10/20(日)
本田が監督したって急に強くなる訳じゃないし、強化にも時間がかかるのは当たり前。一試合の結果に一喜一憂する段階ではないでしょうよ。

2 2019/10/20(日)
カンボジアは2次リーグに進んだだけでも凄いんだよね。
本田はよくわかって戦っているとは思うが、選手としてはどうするんだ?

3 2019/10/20(日)
現段階でイラン・イラクに勝てるはずがない、引き分けすらない、引き分けたら歴史的な段階で、勝つのは夢のまた夢の段階。本田がイラン戦後語った事が真実だと思う。

4 2019/10/20(日)
カンボジアの試合結果にこれだけ注視したのは初めてだ。カンボジアなりに設定したミッションステートメントをこなして、何年もかけて強化していく始まりなら、失敗の積み重ねが財産になる。本田選手には一度関わったからには簡単に見放さないでもらいたい…例え見放されてもだ。

5 2019/10/20(日)
ポケットチーフを入れてピッチ上で指揮を取るサッカー監督をはじめてみた。
この人はカンボジア代表を強くしようというより、監督業を楽しみたいって感じだな。

6 2019/10/20(日)
本田氏に今後コーチングを頼む本気クラブは無いだろう…。
結果を残さなければ、監督として意味がないし、長期的な目線で成長過程と評価するなら、しっかり資格を取って、10年は付き合うべき…。無資格でも、天才であればブラックジャック的な存在だが、無資格な上実力も無ければ、モグリの闇医者以下…。ちょっと監督っぽい事やって、自分の職歴欄に色付けするのはイメージが悪い。代表中心選手として10年以上、ミラン10番、カンボジア監督…一つ一つはぱっと見、華やかだが、内容はパッとしないどころか、かなり劣悪…。
(年上のロナウドやポドルスキがバリバリやってる)海外リーグから、(いつも通りの移籍金0円ですら)オファーがない事が、ジャパンマネーを引っ張れなくなった選手への正直なジャッジ。これが本来のサッカー選手としての見立て…。逆オファーとか、いつものトリッキーな話題作りで打開しようとしてるが、現実を受け止めるべき。

7 2019/10/20(日)
選手権監督じゃないし交代オレは使えないけど監督として頑張ってください(^-^)

8 2019/10/20(日)
まぁ本田が監督として成功できるとは思えないんで予想通りではある。
個性的なことは評価できるが、自分が正しいという凝り固まった考えがこれまでの代表でも他の選手に悪影響を及ぼした部分も大きい。
頑張ってほしいが、もっと柔軟になってもらいたい。

9 2019/10/20(日)
本田は自分が主役でないと気がすまないタイプ。監督をするうえで、せめて選手を主役にしようと振る舞わないと。

10 2019/10/20(日)
勝敗はしょうがない部分がある。
このまま辞任も解任もなく長期政権になるのかどうかが気になるところ。

11 2019/10/20(日)
本田の考える監督のコンセプトは、そもそも他とは違うんだよね。人々に夢を与えるという。勝負事ではないと思うよ。
だから、負けて当たり前という環境で、なんのプレッシャーもない。自分の価値も落とさなくてもいいという。
そう考えると、やっぱり、ジーコって凄かったんだなあと。ドイツW杯では、あれだったけど、日本の為によくしてくれたね。

12 2019/10/20(日)
まあ急には強くならんよな

13 2019/10/20(日)
またカンボジアの選手に向けたスピーチを有料ブログに掲載するのかな。変な監督だ。

14 2019/10/20(日)
試合観てないけど
14失点から4失点だから
数字的にはだいぶ改善したね

15 2019/10/20(日)
14失点の後だと4失点がたいしたことなく感じるから不思議

16 2019/10/20(日)
実質的な監督てなに?

17 2019/10/20(日)
1勝したら良いかな

18 2019/10/20(日)
結果が全てな世界なんだけどね。

19 2019/10/20(日)
監督業に集中しないからですよ。

20 2019/10/20(日)
片手間監督の下で戦ってる選手が可哀想。

21 2019/10/20(日)
草サッカーの監督して何がしたい?本田

22 2019/10/20(日)
せつない

23 2019/10/20(日)
選手生活をしっかり

24 2019/10/20(日)
チームづくりは攻撃の形から入ってるんかな。 守備構築してからのカウンターとか本田の頭になさそう。 とにかくポゼッションってかんじなんかな。

25 2019/10/20(日)
「交代オレ」あるいは
「交代猫」
これ見たい。

26 2019/10/20(日)
まだ伸び代がいっぱいあってむしろ面白いぐらいだったりして

27 2019/10/20(日)
なぜカンボジアは10倍強くできないのかな?

28 2019/10/20(日)
実質的な………って?

29 2019/10/20(日)
交代「猫ひろし」にゃー

30 2019/10/20(日)
監督ができる能力があるのか。
ラグビー選手に好感を持つ理由は、ひたむきさがあり、サッカー選手は俺には能力があると言わんばかりの態度の差のように思えて仕方ない













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ