20191020-00224383-soccermzw-000-7-view[1]

スポンサード リンク




◆マジョルカがレアルに1-0勝利 久保は右サイドハーフで途中出場

 マジョルカは現地時間19日、リーガ・エスパニョーラ第9節でレアル・マドリードと対戦し、ホームで1-0と勝利を収めた。途中出場の日本代表MF久保建英は保有元との対戦になったが、今季無敗をキープするレアルに初黒星を付ける大金星をつかみ取り、海外メディアも「マジョルカがレアルに衝撃を与えた」と大々的に取り上げている。

 期限付き移籍中の久保がレアルとの初対決を迎え、世界でも注目を集めていた。試合は前半7分にFWラゴ・ジュニオールが左サイドからのカットインで右足を振り抜き、先制点を奪うことに成功する。その後、レアルの猛攻を受けるなか、後半14分に久保は右サイドハーフで途中投入され、激しいハードワークで1点を守り切る勝利に貢献した。

 今季5勝3分とリーグ戦で無敗を維持していたレアルを相手に大金星を飾ったマジョルカに、海外メディアが注目。スペイン紙「AS」は「マジョルカがレアルを相手に快挙となる勝利」と見出しを打って報じると、スペイン紙「マルカ」は「試合終了ーー!! マジョルカが勝ったーー!!」と興奮気味に速報を伝えていた。

 英衛星放送「スカイ・スポーツ」は、「無敗のスタートを切ったチームがマジョルカに愕然としていた」と報じると、ドイツのサッカー専門誌「キッカー」も「マジョルカが驚きをもたらした」と取り上げ、ガーナ紙「モダン・ガーナ」も「マジョルカがレアルに衝撃を与えた」と見出しを付けている。昇格組マジョルカが無敗のレアルから奪った勝利は、世界に強烈なインパクトを与えたようだ。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191020-00224383-soccermzw-socc



1 2019/10/20(日)
代表ウィーク明けということでの日程とけが人の多さ、ホームコートとアドバンテージを最大に活用していたのはマジョルカ。逆にレアルは、過去のチャンピオン癖が悪く出たんだろうな。立ち上がりの悪さは全てこれだと思う。シティのように立ち上がりから激しく行って相手にパニックを起こさせるようにならないといけない。こういうのは序盤もだが、疲れてくるとものすごく効果を発揮する。ただ、CLに向けて主力を休ませられたのは大きい。またマジョルカはこういうビッグクラブ相手のゲームではやることも明確化していたし久保投入は???とおもったが、結果が全てのサッカーでは良かったと思う。

2 2019/10/20(日)
今のところ久保はチームにとって何ももたらしていないようだが…それでもチーム内に競争をもたらしていることは確か。
そこを監督が上手く使っているのだろう。

3 2019/10/20(日)
無敗ではあったけど、無敵ではない。
ジダン解任が囁かれるような状態だっただろうに。
痛手ではあるけど、年内はなんとかこらえてチームの状態を維持することに専念すべきだね。
複数のコンペティションを勝ち抜ける状態ではない。

4 2019/10/20(日)
最初に読んだこの試合の記事はわりとまともだったのですが、後から出てくる記事はいつもの久保選手の記事
テレビも「18歳の久保選手が途中出場したマジョルカがレアルを破りました」という感じになるんでしょうね。
決して本人を否定するわけではありません。
マスコミが気味悪く感じられます。
森保監督が代表戦に招集しなければ先発だったかもとコメントしている人がいますが、代表戦前の試合も途中出場だったので、そこは違うと思います。
マジョルカの監督が割りと早い時間に本当に出場させたかったんだろうかと思います。この監督もよく批判されていますが、結構久保選手に機会をあげるように気をつかっているように見えます。

5 2019/10/20(日)

まあ下位のチームだから衝撃だろうね
久保選手投入は守備だったのか
判らなかったが消えてた…
今は沢山経験積んで練習だね。
伸び代あるから楽しみだよ。

6 2019/10/20(日)
いい意味で期待を裏切られました、まさか勝つとは思ってなかったです。
でもこれでチームはかなり弾みがついたでしょうし、ここからコンスタントに勝ち負けが出来れば、一部残留できますね。
今度こそ久保選手はじっくり連携を深めて、マジョルカで活躍して欲しいですね!久保選手なら大丈夫。必ず結果を出してくれる。

7 2019/10/20(日)
少なくとも久保は表紙の写真に使われるような活躍は無かった。点取ったラゴ・ジュニオールにするべきだと思ったけど、まぁ読ませるために途中出場の久保を載せるに決まってるか。

8 2019/10/20(日)
今回の久保はダメでした。
まずは、DFがダメでした、もっとガンガン取りに行かない駄目です。前に立っているだけだったら意味はない。攻撃面では来てから抜くと言う方法が得意だと思うが、相手もレアルだからそれは通用しない。早めのパス、ワンツーそし最後にドリブルだと思う。なんの効果も得られなかったのは本人が一番分かっていると思うが。。

9 2019/10/20(日)
久保を叩いてる人が多いですが、森保監督にも原因の一理はあると思います。4分しか出さないのに召集して往復して何万キロも移動させられたらコンディション不良に陥ります、彼まだ18歳ですよ。久保以外のマジョルカの選手は確かに良かったです。代表召集されてる選手少ないのが幸いしたかもですが、、。

10 2019/10/20(日)
コパ ・デル・レイで明らかに三部リーグなどの格下のチームに敗れるのなら衝撃だけど、同じ一部のチーム同士の試合では起こり得る出来事だから衝撃という表現は適切ではない。しかも久保が活躍した訳でないのに、久保の画像載せるのはいかがなものかとも感じる。

11 2019/10/20(日)
久保は全然信頼されてないな、決してドリブラーではないから、周りのサポートがないと厳しい。とにかく結果を出さないと、これからもパスは来ないだろう。

12 2019/10/20(日)
森保らしさが、だんだん薄れてきて久保君が招集され出したけど、クラブに専念させたれよ!って言いたいけどね・・ これも経験になるのかな?
久保君が考えて決断した事だから、ヤキモキはするけど見守るしかない。

13 2019/10/20(日)
代表の長距離移動で疲労蓄積だったんだろう。タケはいるだけの選手だった。この厳しい移動に慣れるしかない。

14 2019/10/20(日)
この記事のタイトルでプレー中の久保の写真を載せたら、まるで久保が活躍したような印象を与えてしまう。
しかし実際にはあまり活躍できなかった。
こういうミスリードを誘うような報道はやめていただきたい。

15 2019/10/20(日)
CLでの不甲斐なさを見るに、リーグでも時間の問題だろうとは思っていたが…

16 2019/10/20(日)
周りがうまかっただけで久保は何もしてないんですが

17 2019/10/20(日)
この勝利で久保の先発は遠のいたな

18 2019/10/20(日)
久保よりもマジョルカの選手で誰かがとても良い仕事をしたのだと思うし、勝利よりもレアルどうした?!ジャイキリが起こってるんだぞ!と言いたくなる

19 2019/10/20(日)
今のレアルが最強とは言い難い
クリドナの穴を埋めるのは難しい!

20 2019/10/20(日)
ここまで無敗だったのが奇跡と思うくらい
今季のレアルがグダグダ

21 2019/10/20(日)
なんで、あそこで久保だったんでしょうね。
逆転されない限り出場はないと思ってました。

22 2019/10/20(日)
ヨビッチただただ空気だったけど、一体彼の何がいいのかわからないですね、、、

23 2019/10/20(日)
降格圏のチームに負けるってよくあるよね
油断なんだろうな

24 2019/10/20(日)
2次予選に召集されなきゃもっと出場機会があったかもしれない

25 2019/10/20(日)
結果だけ見たら何もしてないんでしょ?
チームが勝っただけ。

26 2019/10/20(日)
久保は右サイトでステップ踏んでただけ

27 2019/10/20(日)
訳あってレアルの試合を観れなかったから後で観ようと思っていたが、その必要も無くなったな
おかげで時間を有効に使えるようになったからいいよ

28 2019/10/20(日)
久保はお荷物になってるな、レベルが合わなくて。

29 2019/10/20(日)
レアルが久保が投入される前に4点ぐらい取って、久保が1ゴール、1アシストぐらいが理想だったが・・・・なんだこれ!

30 2019/10/20(日)
天才久保は何したの?













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ