20191009-00065078-sdigestw-000-7-view[1]

スポンサード リンク




◆9月の月間ベストイレブンに選出

 ヴィッセル神戸に所属する元バルセロナのセルジ・サンペールが、J1リーグにおける9月の月間ベストイレブンに選出された。

 この一報をスペインの有力2紙も取り上げ、その活躍を称えている。

 バルセロナの下部組織出身のサンペールは、トップチームに所属しながらも怪我に泣かされ、思うような活躍が叶わなかった。24歳にして日本にわたったプレーヤーの活躍を、スペイン紙『MUNDO DEPORTIVO』は、「サンペールはヴィッセル神戸で輝き始めた」と伝えている。

「2月にカタルーニャを去ったサンペールは、日本のリーグでキャリアを続け、輝き始めている。セントラルMFとして先発しているサンペールは、リーグで勝ち星を重ね、天皇杯で勝ち上がり続けるチームのかじ取り役を務めている。バルセロナで怪我に泣かされた彼は、日本でコンディションを整え、自らの戦うステージに集中し、満足している。

 そのれが可能となった理由のひとつは、肉体改造だ。彼はパーソナルトレーナーの元、肉体改造に務めている。スペインを離れて筋肉は5キロ増量し、無駄な脂肪は1グラムもなくなった。そして今、彼は自信を積み重ね、日本で確かな経験とチャンスを掴む可能性を示す存在となっている」

 こうしたサンペールの“再生”ぶりから、Jリーグという舞台を見直す評価もあるようだ。

 さらに、スペイン全国紙『MARCA』もサンペールの活躍に注目。「元バルセロナのサンペールは日本で順調に成長している。アンドレス・イニエスタの導きでヴィッセル神戸に渡った若きプレーヤーは、ここ8試合で先発し、トルステン・フィンク監督の信頼を獲得し、進化し続けているのだ」と報じている。

 神戸は現在リーグ9位。天皇杯は準々決勝まで勝ち上がっており、10月23日には大分トリニータと対戦する。サンペールの舵取りで、チームを勝利に導くことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191009-00065078-sdigestw-socc



1 2019/10/09(水)
欧州で苦しんでる選手とかこれからステップアップを目指す選手が経由地に日本を選んでくれたらリーグのレベルも上がるし移籍金ビジネスも成立するようになるから時間がかかってもいずれはそうなって欲しいなぁ。
今のJリーグは安く買い叩かれすぎてる。

2 2019/10/09(水)
伸び悩んだ若手が日本に来て成長するようなリーグになれば素晴らしいね

5 2019/10/09(水)
Jのレベルがサンペールにちょうどよいのと、同じチームにイニエスタ、ビジャなどスペイン人がいる事も大きいと思う。
当人が前向きにしっかりやれば結果もついてくるよ。

6 2019/10/09(水)
色々ご意見ありますが、サンペールは神戸を踏み台にして世界に羽ばたいて貰いたい。それがサンペールファンの願いの一つだと思う。
世界に羽ばたけば、きっとサンペール自信も神戸というクラブ忘れずに何かのシーンで戻ってくると思う。サンペールの背中を押してやる事がヴィッセル神戸ファンの大義だと思うよ。

8 2019/10/09(水)
いぶきの練習公開の時にサインと写真をとりました。
本当に明るい方でいっきに好きになりました。日本に来た頃はいろいろ言われてたけど今はサンペール最高。まだまだJリーグで活躍してほしい。

11 2019/10/09(水)
サンペールの場合、実力は勿論なんだけど“人柄の良さ”も相まっての評価であることはかなり重要な点だと思う。礼儀を重んじる日本人にとっては特にそう言えるのでは?

12 2019/10/09(水)
加入当初は苦労したと思うけど
何よりヴィッセルに山口がいた事が
サンペール飛躍の一つです。

13 2019/10/09(水)
まさに覚醒 日本でフィジカルつければ 26でリーガで十分やれるのでは?今の状態なら柴崎より上だと思う。

15 2019/10/09(水)
正直来日当初のサンペールはひどかった。三木谷はバルサに騙されたのだと思っていた。ところがギラヴァンツ北九州相手にメッシ弾を決めてからというもの、自信がついたのか、それとも怪我が完全に治ったのか、試合勘が戻ったのかは分からないが、とにかくすごい選手になったのだけは間違いない。

17 2019/10/09(水)
イニエスタの前を向いたときのプレーを間近で見られるのはかなり大きい。
サンペールにはまた欧州へ挑戦してもらいたい。

20 2019/10/09(水)
日本経由で欧州返り咲きで活躍してくれると…Jの価値は高まるので、より一層頑張って欲しい。

21 2019/10/09(水)
確かに今は機能してる。でも、それまでの代償がどれ程大きかったかもちゃんと観て欲しいね。マジで駄目だったサンペールを使い続ける事でヴィッセルが背負った代償はとてつもなく大きかった。とてもじゃないがJが再生の場と言えるような話ではない。

22 2019/10/09(水)
サンペールと鳥栖のクエンカ。
いつかこの二人がラ・リーガに戻る日が来ると良いですね。
色々「タラレバ」は付くだろうが、それだけJの価値が上がる事になるだろうし。

24 2019/10/09(水)
クエンカもなかなかの活躍ですよ。

25 2019/10/09(水)
再生したのは努力の賜物。
毎回こうなるとは思わないが、燻ってる元有能若手の経由地になれば楽しい。

26 2019/10/09(水)
スペイン代表になるんやないかな。将来に期待します。

30 2019/10/09(水)
サンペールは神戸に来てから幸せそうに見える

31 2019/10/09(水)
少し時間かかったけど、しっかり合わせてくるとこはさすが。
魅力的な選手!

32 2019/10/09(水)
もっと、多国籍になっても、良い気がするな。 Jリーグ。

33 2019/10/09(水)
外国人枠もっと増やして欲しいな。

35 2019/10/09(水)
ここで再生の場としての評価を爆上げするためにニクラスベントナー再生計画を発動してほしい

36 2019/10/09(水)
天皇杯優勝して下さい🏅

37 2019/10/09(水)
高く売れるし、どんどん来て欲しい!

38 2019/10/09(水)
これでまたスペインに帰っちゃうのかな…。

41 2019/10/09(水)
海外志向だからとかじゃなくて、Jでやる日本人も当たり前に語学力高めれば助っ人外国人もより来やすくなるかも知れませんね♪

42 2019/10/09(水)
はぁ?
別に進化じゃねーよ!そもそもリーガとJリーグを同列に語るなや!
Jリーグは3ランク下だわ!
怪我なく普通にプレーをすれば活躍できるわ













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ