20191008-10080859-nksports-000-7-view[1]

スポンサード リンク




サッカー日本代表MF久保建英(18=マジョルカ)が8日、一時帰国中の日本で盛り上がっているラグビーW杯について言及した。さいたま市内で行われた非公開練習後、話題を振られ「日本代表の試合も見ましたし、スペインでもリアルタイムで中継されて盛り上がっている。いろんな競技が一緒になって日本を盛り上げるのいいことだと思います」と話した。

ラグビーは「個人的に好き」というスポーツで「自分がどうこう言う立場ではないですけど、楽しみにしていますし、活躍を願っています」と敬意を示した。

ジョセフ・ジャパンに「お気に入りの選手」がいるか聞かれると「お気に入りと言うと、失礼になりますので。言わないですけど」と丁重に断りながら「いるには、います」と答えて報道陣をなごませた。

日本が屈強な相手に立ち向かう姿には「日本は小さいといっても、バカデカいと思うんで。あんまり参考にはならないですね」と苦笑いしつつ、同じ日の丸を背負う仲間に刺激を受けている様子だった。

本業のサッカーではW杯カタール大会アジア2次予選モンゴル戦(10日、埼玉)へ向かう。5万人を超える集客が見込まれるW杯予選のホーム開幕戦。得点、アシストについて「全然期待してもらって大丈夫です」と宣言。18歳128日の日本代表史上最年少ゴール記録更新も視野に入れた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-10080859-nksports-socc



1 2019/10/08(火)
受け答えが100点ですね。
国内はみんな桜色に染まってますが久保くんゴール決めてサムライブルーを盛り上げてほしい!

2 2019/10/08(火)
ここらの受け答えもやっぱ上手だなと思う。
1日以内にスペインから戻してきたりする協会とマスコミに潰されず頑張ってほしい

3 2019/10/08(火)
プレイ内容が異なるから体格などが異なることも当然ありますよね、異なるスポーツ間でも異文化交流とかあってもいいと思う今日この頃

4 2019/10/08(火)
結局スポーツは結果を出してなんぼだと思う。
そう考えるとサッカーファンは本当に忍耐強くて優しいね。
まぁお祭り気分でにわかファンが多いだけかもだけど。

5 2019/10/08(火)
マスコミの怖さを知っているというか、いつも軽率な発言をしないように考えながら答えているところにプロフェッショナルを感じる。

6 2019/10/08(火)
久保選手は小1の時に地元のラグビースクールに在籍していた事がある。

7 2019/10/08(火)
器がでかい

8 2019/10/08(火)
サッカーも期待してるよ。
GO JAPAN

9 2019/10/08(火)
やっぱり彼は賢いよ。
大人の目から見ても参考になる受け答え。
ご両親素晴らしい。

10 2019/10/08(火)
会話を交わす中島って、中島イシレリかとおもったわい

11 2019/10/08(火)
久保君ならshで代表目指せる。ラグビーとサッカーの二刀流やってほしい!

12 2019/10/08(火)
本当に18歳かよー!

13 2019/10/08(火)
ほんまに賢い子やなぁ
うちの子供らにも見習ってほしいわ。

14 2019/10/08(火)
もはやサッカーの代表選手が上から物を言える立場にない。

15 2019/10/08(火)
言及したって記事にあるけど、話題を振られて、とも書いてある。
どうせ合宿中の久保から盛り上がってるラグビーのコメント引き出して記事にしようとした記者がいたから、仕方なく答えたんだろ?
ちょっとうんざりしてる久保がなんとなく透けて見えてくる

16 2019/10/08(火)
「半分は日本人ちゃうし・・・」とは言えないよね・・・

17 2019/10/08(火)
ラグビーW杯、サッカーW杯予選、天皇即位。
この期間をゴールデンなんちゃらと言うならば。
何と言えるのか。
多くの外国人の方にパレードも観て頂きたい。

18 2019/10/08(火)
サッカーVSラグビーのフットボールの不毛な対立が展開されているようですが・・・。

19 2019/10/08(火)
日本語は勉強中かな?

20 2019/10/08(火)
サッカーやってる奴が言ってたけど、サッカーほど汚いスポーツはないらしい、相手の手が顔に当たってもないのに、顔を押さえて大げさに倒れて痛がって審判にアピールする、ラグビーでは見ない光景

21 2019/10/08(火)
小っちゃい小っちゃいんだから、人より、倍多く見て、倍早く考えないと、すぐに使ってもらえなくなるから。
今は、まだ子供だから、子供の割には巧いやつってことで、使ってもらってるけどな。

22 2019/10/08(火)
久保のパーフェクトな受け答えは置いといて笑
モンゴル相手に5万人も入るって、どうなの・・・?
モンゴル相手に埼玉スタジアムでやりますか??
いくらW杯予選といっても、スペインはサンマリノやマルタ相手にベルナベウやカンプ・ノウではやりませんよ?

23 2019/10/08(火)
プレイスタイルが違うから何ともいえないけど、サッカーのシミュレーションはラグビーのガチぶつかりあいからすると、ちゃらい、と思った。もっと真剣にプレー・・・・。

24 2019/10/08(火)
日本のマスコミより久保君の方が遥かに大人。

25 2019/10/08(火)
>「お気に入りと言うと、失礼になりますので。言わないですけど」と丁重に断りながら。
さすがです。これが、常識ある答え。
どこかの番組の様に、イケメンでイチオシなどと、ある選手だけ上げへつらう、馬鹿番組&出演者にはうんざり。

26 2019/10/08(火)
久保建英は「チビクソ」だけど、好きだよ。

27 2019/10/08(火)
たのもしいやないか!

28 2019/10/08(火)
受け答えと対応力が大人。

29 2019/10/08(火)
言葉選びは気をつけないと、切り取って カギカッコつけられるよ。日本のメディアは、そういうの狙うから。

30 2019/10/08(火)
「ラグビーに刺激」と言わせたいメディア。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ