20191007-43472527-gekisaka-000-1-view[1]

スポンサード リンク




 日本代表は7日、カタールW杯アジア2次予選のモンゴル戦(10日、埼玉)に向け、さいたま市内で始動した。当初は前々日までに試合を終えた欧州組と国内組の計13人で実施する予定だったが、前日に試合があったMF久保建英(マジョルカ)も練習途中から急きょ合流。ランニングで汗を流し、観客からは大きな歓声が上がった。

 冒頭からの合流メンバーはGK川島永嗣(ストラスブール)、GK権田修一(ポルティモネンセ)、GKシュミット・ダニエル(シントトロイデン)、DF酒井宏樹(マルセイユ)、DF安西幸輝(ポルティモネンセ)、DF植田直通(セルクル・ブルージュ)、DF畠中槙之輔(横浜FM)、MF原口元気(ハノーファー)、MF遠藤航(シュツットガルト)、MF中島翔哉(ポルト)、MF橋本拳人(FC東京)、MF板倉滉(フローニンゲン)、FW永井謙佑(FC東京)の13人。

 地元の小学生とミニゲームで交流した後、トレーニングをスタートした。選手たちはリーグ戦を終えたばかりということで、アップシューズ姿で軽い調整。ランニングやストレッチ、ボール回しなどでコンディションを整えた。

 練習途中からは当初参加予定ではなかった久保も急きょ合流した。後半12分から途中出場したリーガ・エスパニョーラ第8節エスパニョール戦(○2-0)は日本時間6日21時ごろに終わったが、7日午後に早くも羽田空港に帰国。そのままさいたま市内に向かうと、試合終了からわずか20時間あまりでトレーニング場に姿を現した。

 練習後には森保一監督が報道陣の取材に応対。合流時のミーティングでは「まずはモンゴル戦で勝利できるようチームのベストと個人のベストを使っていこう」と話したといい、「(15日にアウェーで行われる)タジキスタン戦に向けたシミュレーションはしているが、まずはモンゴル戦に向けて最善を尽くしていく」と一戦必勝を誓った。

 また、主力組が固まりつつある選手起用については「やるかは別として考えられることは考えていくし、その試合に向けて何を選択するか。変わらないかもしれないし、変わるかもしれない」とオプションへの着手も示唆。中島、久保ら2列目の選考も「悩みますね」としつつ、印象では変わっていないと思われるかもしれないが、いろんなバリエーションを考えながらやっている」と話した。

 残る10選手は8日に合流する予定。10日午後7時35分にキックオフを控えるアジア予選ホーム開幕節のモンゴル戦に向け、2日間にわたって非公開で調整する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-43472527-gekisaka-socc



1 2019/10/07(月)
まだ10代の選手、心身ともに早々に潰してしまうようなことがない様に配慮してあげて欲しいな。
そもそも、選手本人たちが口にするならいざ知らず、覚悟とか言う言葉を先の会見で指揮官が安易に使ってしまうのは如何なものかと思う。人から要求されるものでも、当然視されるべき筋合いのものではないでしょう。

2 2019/10/07(月)
森保は記者やファンに説明が下手だね。ちゃんと納得させてほしい。
試練をのりこえろ、若手ははいあがれ。て。あんた、80年代の部活動じゃないんだから。。
これからは、スポンサーに抗議をいれる。テレビ局にもいれる。協会にも。選手をつぶすなと。つぶれたら責任とれと。ファンやみなさんがしっかりしないとダメ。このままだと、大迫はあと3回ほどけがして壊れるだろう。守備陣も何人か離脱するだろう。森保が監督の間に何人選手がつぶれるか、怪我がでるかみるといい。すでに大迫は2回目だし、酒井、昌子も怪我。30歳前後の選手は特に危険だと思う。

3 2019/10/07(月)
マジョルカでも日本代表でもスタメンではない。そんな発展途上の選手に移動で無理をさせてどうなるのか?まだJリーグの数人の方が今の久保よりは動きはいいだろう。スポンサーに振り回されてるようじゃ日本代表はなかなか強くならないだろうな。南野や伊東は弱小国との代表戦より強豪チームとCLで戦った方が間違いなくいい経験になる。森保って選手のことより日本代表を大事にする監督なんだなと思ってしまった。

4 2019/10/07(月)
国内組だけで充分勝てると思うけどね。
海外組は所属チームに専念させて欲しい。
Jリーグにも良い選手は沢山居ると思うけど、監督からしたら物足りないのかなぁ?
来年はオリンピックもあるんだから、オリンピック代表や下のカテゴリーから召集、強化で良いと思うけど?
本気のメンバーは最終予選からでは遅いのかなぁ?
コパアメリカにはU23等を大量に連れて行ってるのにアジア2次予選ではそう言う編成をしないのって監督に余裕がない感じなの?

5 2019/10/07(月)
今回は久保や中島は呼ぶ必要が無かったと思う。
国内の若い選手を中心にして、ベテランの選手を少し入れたチームにすべき。

6 2019/10/07(月)
合理的じゃないね。久保のことだけではなく。
注目されづらい試合だから注目選手の招集は必須!
とスポンサーが言ってるのかな。

7 2019/10/07(月)
クラブに専念した方が良かったと思われる選手が今回召集された選手にたくさんいるけど、中でも久保は特にそうなんじゃないかな。クラブでまだ成績出せてないしスタメンすらもまだ確立できてない。チームメートとの連携も高めていってる最中だったのに。

8 2019/10/07(月)
疲れちゃうよー、しかもスタメン取れてないのにー。まだ久保は招集いいよ。

9 2019/10/07(月)
対戦相手を考慮すると、久保などはクラブに専念させて、国内組中心にチームを編成すればいいような気もしますが。

10 2019/10/07(月)
日程は大変だけど久々にゴールができるチャンスだから代表戦で得点感覚を思い出せたらいいね。

11 2019/10/07(月)

所属チームで活躍出来ず、代表でも堂安のサブ。
対戦チームを考えれば海外所属の選手を呼ぶ必要もない。
ほとんど罰ゲーム。

12 2019/10/07(月)
早く監督交代してくれ
意地でもそんな固定メンバー呼びたいか?
せっかくの代表戦しかも格下相手にベストメンバー
必要ないだろ。Jリーグだけでも十分。
何のための視察なのか。

13 2019/10/07(月)
森保をはやいところ退陣させないと、次のW杯には主力は故障してそうやね。

14 2019/10/07(月)
今回はリーガに専念させた上げた方が良かったのに…

15 2019/10/07(月)
そんなに無理させなくても、モンゴル相手なら勝つやろう。
日本代表のために、有能な選手が潰されないよう願いたい。

16 2019/10/07(月)
プロ経験の無い子を南米選手権に使って当然戦犯になったり、リーガでレギュラー争いして疲労の見える十代選手をモンゴル相手に呼びつけたり、完全にサイコパス人事だと思う。

17 2019/10/07(月)
久保建英専用ジェットを作ろう

18 2019/10/07(月)
体が心配。無理させないで。呼ぶ必要なかったよ?お願いだから休ませてあげて…!

19 2019/10/07(月)
久保が選ばれる理由ってマジョルカで出場機会が契約で確保されているからなのかな?
そうじゃないんだとしたらありえない。

20 2019/10/07(月)
久保選手はまだ芽ですよ、実るまで待てないかな。

21 2019/10/07(月)
マジョルカには意地でも招集を拒否してほしかった

22 2019/10/07(月)
シンプルに休ましたれよ。

23 2019/10/07(月)
久保とか堂安とかクラブで定位置取れてないから二次予選ごときには呼ばなくていい。
冨安とかもスタメンで出ずっぱりだから休ませてあげて欲しいね

24 2019/10/07(月)
朝青龍見に来るかな?

25 2019/10/07(月)
まぁこれがプロってことだもんな
それをいかに好感度を落とさずにいなすのもプロだけど

26 2019/10/07(月)
久保は何で呼ばれてるのか
代表の不可解なオブジェ

27 2019/10/07(月)
誰も得しない召集。

28 2019/10/07(月)
いやそんなもんやろ
わずか20時間って凄くもないから

29 2019/10/07(月)

昨日のスペインでのマジョルカ試合を観戦する → 23時ごろ就寝 → 仕事のために朝起きる → そろそろ帰ろうかと思う → 久保は今日合流すると言っている
倒れるぞ・・。

30 2019/10/07(月)
何で浅野なんか呼んだんだよ
まあ森保なら呼ぶとは思ったが
個人的な感情で日本代表を私物化するなよ












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ