20191004-00986101-soccerk-000-3-view[1]

スポンサード リンク




 アーセナルに所属するガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが、古巣ドルトムントのCEOの発言に自身のTwitter(‪@Aubameyang7‬)で反応した。3日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 現在30歳のオーバメヤンは、2013年7月からドルトムントでプレーし、公式戦通算213試合の出場で141得点36アシストをマークした。2018年1月、アーセナルが当時のクラブレコードの移籍金6000万ポンド(当時レートで約93億円)で同選手を獲得したが、同選手は移籍が決定する前にミーティングを無断で欠席するなどの問題行動を起こしていた。

 ドルトムントのハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOは、オーバメヤンの移籍騒動を振り返って次のようにコメント。高給に釣られて“ステップダウン”を選択したと同選手のことを非難した。

「もちろん、そのような額(6000万ポンド)を前にすれば、選手を残留させ続けるのは難しい。何人かの選手は金のために、数年間チャンピオンズリーグ(CL)に出ていないようなクラブへと移籍する」

「オーバメヤンはアーセナルで素晴らしい活躍を見せている。きっと、通帳の預金残高を見たときはとても気前が良くなるのだろう。しかし水曜日になれば、TVでCLを見て悲しくなっているはずだ」

 オーバメヤンは3日にTwitterを更新し、ヴァツケ氏の発言に強く反発。2017年8月に1億2500万ユーロ(当時レートで約163億円)の移籍金でバルセロナへと移籍したフランス代表FWウスマン・デンベレを引き合いに出して、本物の“金の亡者”はヴァツケ氏の方だと主張した。

「俺はドルトムントを出た本当の理由を絶対に話さないよ。ヴァツケ氏、あんたはマジで“道化師”だ。俺はあんたが『ウスマンは絶対に売らない』と言っていたのを覚えている。そして、あんたは1億ユーロ以上を見て、その金を最初に受け取ったんだ。金の話はするな!頼むからほっといてくれ」

 今シーズンのプレミアリーグでは7戦7発と絶好調のオーバメヤン。アーセナルを4季ぶりのCL出場に導き、ヴァツケ氏を完全に黙らせることはできるだろうか。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00986101-soccerk-socc



1 2019/10/06(日)
フリーで移籍したならまだしも、しっかり移籍金貰って移籍したんだから文句言うことが筋違いだろう。

2 2019/10/06(日)
ドルトムントのイメージが悪くなるばかりだと思うが
何を意図してこんな発言するのかね、威張るほどの差がドルトムントとアーセナルにあるとは思えないが
世界最高峰のプレミアリーグで力を試したいと思うのは選手として自然なことだし
ドルトムントは結局選手を売って存続しているバイエルンに勝つ気もない万年2位クラブでしょ
オバメヤンが移籍したくなっても当然、むしろバイエルンに行かなくて感謝するべきだね

5 2019/10/06(日)
巻き込まれたデンベレ可哀想。
もちろんオバメが一番可哀想

6 2019/10/06(日)

巨額のカネをもたらしていってくれた選手に対して言うべきことではないね。
不満ならメディアにもらすのではなく、日記にでも書いとけばいいのに。

8 2019/10/06(日)
ヴィツケは余計なこと言わん方がいいのは大前提として
デンベレは絶対売らないつもりだったのに本人が練習やら何やらボイコットしたりってのも加味したら金が欲しくて手放したって一概には言えないと思うよ
ヴィツケが余計なこと言わなければいいだけなんだけどさ

9 2019/10/06(日)
ドルトムントはビッグクラブではない気が…
ブンデスとプレミアムは質が違う気がしますが

12 2019/10/06(日)
ヴァツケって過去の監督や選手に対して余計なこと言ってほじくり返すこと多いね

13 2019/10/06(日)
ドルはドイツ人優遇して、外国人に対しては露骨薄情な対応をするから、この手の批判が出て来る
これからもバイエルンへの育成期間とし頑張って下さい

16 2019/10/06(日)
とは言っても、デンベレは強引に出て行ったからなー
まあ、ヴァツケの発言はホント余計なことだけど。

17 2019/10/06(日)
こういういらん話をするフロントはヘーネスだけで十分だってのに…w

19 2019/10/06(日)
ヴァッケは人間性がクズすぎるな
人間も器も小さいしそろそろ世代交代して良いのでは?

21 2019/10/06(日)
バイエルンの代表絡みの発言他にも過去にあったが
ドイツのクラブのフロントって痛いコメントする人物多い…
ブッフォンに対するコメントで炎上したレジェンドも居たな…

24 2019/10/06(日)
ドルトムントからアーセナルがステップダウンだと。。。www

25 2019/10/06(日)
大体ドルトムントはそういうクラブだろ
若い有望株を獲って高く売るのがクラブの方針みたいなのにな

26 2019/10/06(日)
まぁでも、デンベレは売って正解だったよなぁ…(笑)

28 2019/10/06(日)
本音の嵐やねー

30 2019/10/06(日)
私の記憶が正しければ、
本人も移籍したい、残りたいと
色々言っていたような・・・・
違う選手かな、間違っていたらごめんなさい。

31 2019/10/06(日)
普通にドルトムントからアーセナルはステップアップでしょ
金も関係あるだろうけどリーグとしてもチームとしてもレベルアップだし
そもそもドルトムントはプレミアだったらCLに出れないでしょ

33 2019/10/06(日)
ステップダウンかもしれないな
でもブンデスなんて誰も見ないだろ

34 2019/10/06(日)
ドルトムントからアーセナルってステップアップだよね。
プレミアで得点王も獲ったし、何言ってんだか
今度はサンチョで大儲け出来そうだから、ウハウハでしょ?
移籍金で稼ぐチームなんだから、オバメに感謝しなよ

35 2019/10/06(日)
デンベレはオーバメヤンの真似をして
ゴネにゴネて出て行ったんですけどね

36 2019/10/06(日)
リーグの差を考えろ

38 2019/10/06(日)
相変わらずヴァツケって最悪だね

40 2019/10/06(日)
ドルトのCEOは馬鹿だね。ドルトのイメージは悪くなり、収入も下がる。
沈黙は金なり。

41 2019/10/06(日)
糞だな。チーム愛を掲げてるCEOとは到底思えない。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ