20190930-00064754-sdigestw-000-6-view[1]


スポンサード リンク




 マジョルカのMF久保建英が、スペイン全国紙「AS」が独自で選んだスペインリーグ注目の新加入選手の1人として序盤戦のプレーぶりを評価されている。

 「ラ・リーガは銀河系の到来を待望している」とのタイトルの記事では、スペイン1部の各クラブに2019ー2020シーズンから新加入の選手の序盤戦のプレーぶりについて紹介している。バルセロナのFWグリーズマン、レアル・マドリードのMFアザールらワールドクラスの名前も並ぶ中、マジョルカには久保の名前も記されている。

 同紙は、夏の移籍市場でマジョルカの焦点となったのは、2部から昇格したチームの土台強化だったと分析。その中で「補強の中でも久保とクチョ・エルナンデスは注目を集めている」と記載し、「日本人(久保)は当初こそスタメン出場していなかったが、その質によって(スターティングメンバーの)11人に入っている」とも評されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00010012-chuspo-socc



1 2019/10/02(水)
久保の才能は間違いないと思います。
彼がボールを持つとチャンスが生まれるように見えますが、周囲が久保を生かそうとしているようには見えないし、他にチャンスを作れる選手が数えるほどしかいない為、マークもかなりキツくなってますね。
ただこの環境でも何とかするのが、本当のスターなのかもしれません。怪我しないように祈りつつ、まずはゴールを目指してほしいです!

2 2019/10/02(水)
誰が見てもマジョルカでは、久保にボールが入ったとき、大きなチャンスが生まれることは、すぐにわかる。しかし、対アラベス戦。明らかに、久保右サイドを避けた中央、左半分のみの攻撃。驚いたことに、たまに出したかと思ったらメチャクチャなパス。相手はスタートから久保を恐れ、悪質なタックルから、いきなりイエローをもらった。簡単に右サイドを使ったら、レッドか、決定機を作っていた。こんなトップリーグ内での陰湿ないじめは、初めて見た。何より終盤、久保が相当、精神的に追い込まれているように見えた。チームはこれを続けるのか、あるいはハリルどん底ジャパンから西野の大成功のように、急変したら、見違えると思う。しかし、この状態が続けば、久保はこのチームに必要はない。あるいは監督・主力を変えるのか。マジョルカのメンバーは草サッカーレベルのいじめ から、スペイン、トップリーグを戦う大人の集団に激変してほしい。

3 2019/10/02(水)
いいねえ。久保に相手マークが集中する事によって、さらに久保が成長する事ができる。現在の集中マークが掻い潜れるようになった先には、巨大な可能性が見えてくる。レアル・マドリーでは出来ない体験だ。

4 2019/10/02(水)
成長したら、もっとすごくなると思う。これからが楽しみな若者だ。是非、日本代表をしょって立つ逸材になって欲しい。

7 2019/10/02(水)
そんなことより6戦未勝利て方が気になる 久保には活躍して欲しいけどチーム状態が良くない状態であまり騒いで欲しくは無いかな

9 2019/10/02(水)
久保の地元での評価は高いのは嬉しい。ただ、今のマジョルカだと確実に降格する。監督もわかっているでしょうに。右サイドよりも久保をトップ下あたりに持ってきた方がいいんじゃないかな。

12 2019/10/02(水)
マジョルカ監督は年齢などを考慮して久保をもっと慎重に起用したいというのがコメントから伝わってくるが、チーム成績が悪すぎて
無理させてでも使わざるを得ない。
だが久保にとってはチャンスだな。

14 2019/10/02(水)
ここ2試合は久保へのマークがキツくなってる。
逆に他の選手(特に右サイドバック)が空いてるんだけど、そこを使う技術力がないんだよな。。

15 2019/10/02(水)
ASは特に久保建英を高く評価してくれてるね。

17 2019/10/02(水)
チームのレベルが低い。
彼が怪我をしないかと心配。

20 2019/10/02(水)
久保を上手く使えるようになれば他の選手も活躍できるのに。
監督もちょっとは考えよう。

21 2019/10/02(水)
本当なら嬉しい。
引き続きが大切ですね。

24 2019/10/02(水)
マジョルカでは監督と銀髪をクビにしないかぎり久保の活躍は厳しい

25 2019/10/02(水)
外部からの評価とチームメイトからのパス供給は、反比例致します。苦笑

27 2019/10/02(水)
ただチームが弱い。

28 2019/10/02(水)
最近久保得意の股抜きを見なくなった。
股抜きしたら報復がくるからかな?

30 2019/10/02(水)
チームメイトが下手くそ過ぎる上に、嫉妬からなのかパス出さねーわで最悪!!
監督含めて長年同じようなメンバーでやってきたから、よそ者の天才は認めたくないように見えてしまう…
メンバーをガラッと入れ替えないと厳しいかも!

31 2019/10/02(水)
チームは負けまくってるけどね。

32 2019/10/02(水)
ていうか、マジョルカ弱すぎね。
スペイン1部って言っても色々あるんだな。

33 2019/10/02(水)
もっと凄い選手だと思っていたがそうでもなかったのが本音!
ノーゴールでこんな評価される時点でそこまでの選手!

36 2019/10/02(水)
ノーゴールのままメッシの評価を超えるのか

37 2019/10/02(水)
頑固なオジサンがねー (魚じゃないよ)
もう少しパスして欲しいねー

39 2019/10/02(水)
シュートが下手。

40 2019/10/02(水)
そろそろ結果出して

41 2019/10/02(水)
頑張ってるのは分かるが
外国人枠を使う助っ人が
「久保は良い、周りが悪い」なんて
寝ぼけたこと言えるわけない。
チームの勝利に貢献して
始めて及第点。
最近の電通の強引なよいしょ記事は
日本人の知能を下げようとしてるとしか思えない。
もう電通にもロクな人材がいないのかな?
はっきり言って久保は犠牲者。

42 2019/10/02(水)

久保選手の評価の前に、
マジョルカを酷評して、
クラブ全体に危機意識を!
「アマチュアの中に1人だけプロ」
くらいは言っていい。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ