20190928-00010000-sdigestw-000-1-view[1]

スポンサード リンク




◆ファンからもメッセージが数多く寄せられる

 現時点で所属チームがなく、新天地を探している本田圭佑が驚きの行動に出た。

 9月28日、本田は自身のツイッターを更新。マンチェスター・ユナイテッドのアカウントに向けて、次のメッセージを送ったのだ。

「オファーをください。僕はお金はいりません。ただ、素晴らしいチームで、素晴らしいチームメイトたちと一緒にプレーをする必要がある」

 今年6月にオーストラリアのメルボルン・ヴィクトリーを退団して以降、フリーの状態が続いている本田が、ユナイテッドへ前代未聞の“公開逆オファー”をしたのには理由がある。

 というのも、今月23日に英紙『The Sun』が、攻撃陣に故障者が相次いでいる現状を受け、「ユナイテッドがフリーで獲得できる5人のストライカー」と題して、所属先が決まっていないアタッカーを紹介。そこに本田の名前がリストアップされたのだ。

 ちなみにその記事では、本田について、こうレポートされている。

「厳密に言えばストライカーではないが、クリエイティブなサイドアタッカーの本田との契約は、離脱中のアンドレアス・ペレイラが務めているポジションの穴を埋める可能性がある。ユナイテッドは、33歳の本田に全神経を集中させるには、カンボジア代表の管理職から引き離す必要がある」

 日本でも話題となったこの記事を受けて、本田はツイッターで展開したと推測される。

 カリスマMFの驚きの投稿にファンも反応。ツイッターには、数多くのコメントが寄せられている。

「本田選手のメンタル強すぎや…」
「ツイッターで売り込むなんて画期的だ」
「ユナイテッドに加入することを期待している」
「ジェラードのいるレンジャーズがいいよ!」
「マルセイユに来てくれ!」
「まだまだやれる。これからも世界を驚かせてくれ」
「ガンバに来てください」

『The Sun』でも触れられている通り、カンボジア代表監督を務めている状況などを考えると、本田がユナイテッドに入団する可能性は高くはないかもしれない。だが、これまでも数々のサプライズを提供してきた男だけに、ひょっとすると……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190928-00010000-sdigestw-socc



1 2019/09/28(土)
本田さん タダは人を駄目にするって言ってたじゃないですかぁー。

2 2019/09/28(土)
マンUにメリットなし。。

3 2019/09/28(土)
本田のすることだから最早これくらいでは驚かない。それにしてもマンUとは大きくでたなあ。オリンピックを見据えてのことだろうが、いくら怪我人が多いとはいえ、入れたとしてもレギュラーに定着できるのか

4 2019/09/28(土)
お金いりません、はプロとしてどうなんだろうか。プロならばきっちり仕事はしますがお金はもらいます、が本当だと思う。いりません、はお金に見合う活躍はできないと自分で認めてるようなもの。

5 2019/09/28(土)
これだけ長くサッカーにかかわってこういう行動ができるのか。
マンUじゃなくて医者に行くべき。

7 2019/09/28(土)
とても失礼なことをしていることに気づいたほうがよい。

8 2019/09/28(土)
一度きりの人生。好きにすればいいが、毎回やってることがプロレス。サッカー選手としての能力でなく、やり口でなんとかしようという。【プロ】選手とは何か。そういう気概みたいなものはないのか。これはいただけない。

10 2019/09/28(土)
マンUだって本田の実力じゃなくてグッズとか日本のマスコミに売れるために情報流してるだけでしょ。
もし本気で獲得の意思があるなら代理人と接触してるはずだし。

11 2019/09/28(土)
プロが自分の職業でボラをやっちゃダメ。自分の技術を高く買ってくれるところに夢があり希望がある。お金がとれないのであればプロを引退し、夢のあるチーム作りや草サッカーでも楽しめるはず。
結局、自己主義というか自分が気持ちよくなりたいだけに感じて、過去に自らが言ってきたことに反する行為。
元々、好きな選手ではないが、お情け、安売りをする選手ではなかったと思っていたが、往生際が悪いだけかな。三浦カズとはなにかが違う。

12 2019/09/28(土)
すべて 後ろ盾が あると思っての行動だと思います。本田ブランドを 高める為の行動を 優先させて来た人が 自らブランド価値を下げる事などしない。五輪出場を 宣言した時点では 本人も言っていたが ヨーロッパでプレーしているだけで 良かったはず。
計算外だったのが その後、多くの五輪世代のヨーロッパ移籍、それによりそれらを 上回るクラブに所属しなければならなくなって あっせたのが 本田と五輪内定を出していた田島会長。状況が 変わった事で それなりのクラブに所属しなければ オーバーエイジ選出は 難しい事を 伝えたと思う。これで諦めてくれると思った田島会長、あくまでも所属さえしていれば約束どおり五輪メンバー入り出来ると思っている本田 それが今回のお金は いらないから 所属させて欲しいという行動につながっていると思う。諦めの悪い本田に対して 今一番焦っているのが田島会長だと思います。

14 2019/09/28(土)
お金の問題ではない
戦力になるかどうか
戦力になると思ったらお金なんていくらでも出すでしょ
お金はいりませんて言うなら本当に資金力がなく、かつ本田の実力よりかなり格下レベルのチームなら喜ぶだろうけど言う相手が間違ってるよ

15 2019/09/28(土)
安売りどころかただで良いから受け取ってくれって言うのは良くないイメージを世界中に放ってしまったね。メジャーな所からはますます需要は減るな。サッカーが好きなのは分かるけどただで受け入れられたらチームメイトも困惑する。チームの事を考えず自分の事だけを考えた行動。

16 2019/09/28(土)
人間は劣化してくると奇抜な行動が増えてきます。本職で存在感を出せるように頑張りましょうね。子供達が真似するようになると嫌ですね。

17 2019/09/28(土)
流石に欧州のトップリーグでプレーするのは、もう厳しいんじゃないかな?
ビッグマウスもそろそろ自重された方が良いのでは?と思ってしまう。
何より言動ひとつで良くも悪くも周囲に影響を与える方だし。
所でこの動きは、東京五輪のオーバーエイジ枠を見据えた行動ですよね?
正直、五輪代表にも選ばれて欲しくない。
俺流で引っ掻き回すのは目に見えてるし、北京五輪の時の様に監督に造反するような行動起こさないとも限らんし。

20 2019/09/28(土)
試合に出る事や成績を残す事より名前のあるチームに行って自分に付加価値をつける事しか頭にないのでしょう。
トップチームなら試合に出れなくてもマンUだから仕方ないと言えるが格下チームで試合に出れなかったら完全に実力不足が露呈する。
本田が日本でやらないのは自信がなく試合に出れないみじめな自分を認めたくないからだろう。

21 2019/09/28(土)
失敗しても挑戦することに意義がある、とか言って、自分を正当化する術にかけては天下一品。
見習うべきこともあるけど正直なとこ、なんだかなぁ、って感じ。

22 2019/09/28(土)
メンタルの強さには脱帽する。日本代表に貢献してきた事も事実。でも、さすがにもう二足のわらじは無理だろう。マンUにとってもメリットは薄い。ビジネスの才能はあるのだから、欧州⇔日本⇔東南アジアの中で選手の移籍が活性化するようなシステムを作って欲しい。

23 2019/09/28(土)
欧州トップクラブで活躍したことない人やん。いくら落ち目のマンウでも本田なんか使うかよ

25 2019/09/28(土)
無料で働きたいという人は信用はできない
本田にメリットはあってもチームにメリットはない

26 2019/09/28(土)
シニアインターン。お金を払ってでも試合に出たい、実績を作りたいということだろうか。今の自分の名声や評価がサッカーの実績に支えられていることを理解しての行動だと思う。本田はどこに向かうのだろう。中田は旅人となり悠々自適の生活を送っている。自分のゴールが明確かどうかでその後の成功も決まる気がする。

27 2019/09/28(土)
在籍期間は結果を残せてないのにこの発言って恥ずかしくないのかなプロとして。
逆にお金を払ったら使ってくれるんじゃない?
ただでも良いから使ってくれは図々しい。世界最高峰のクラブチーム相手に価値の無い選手は必要ないと思うが。
元々かもしれないが暖かい地域に行って頭が悪化したかな?

28 2019/09/28(土)

本田圭佑のこの行動に含められた本当のメッセージがあるはず!
マンUにアピールすることによって起こっているネット上の今の状況は、
最初からわかっていて、本当の目的が必ずあります。
その本当の目的が知りたいし、必ずそれは前向きな内容であるに違いない!
彼の行動を批判をする人も多い中、ワンランク上の目線で彼をみているファンも多いことでしょう。

30 2019/09/28(土)
お金はいらない なら、プロではないのでは。
自分で自分の価値下げてる。
マンU所属(していた)肩書きが欲しいの?
マンUの肩書きあるのとないのでは、将来ビジネスとしては違うだろう。
肩書きではなく純粋にサッカーしたいなら、海外で求められないなら日本でしたらいいのでは?

31 2019/09/28(土)
補強ポイントがサイドだとしたら、運動量とスピードが課題の本田さんでは活性化させるのは難しいのでは

32 2019/09/28(土)
ないとは思うけど、タダでいいならともしマンUが獲得に手を挙げて、どうせタダだからと試合に出さずに2軍暮らしみたいな扱いでもいいというのだろうか?そうじゃないよね。
でも安く獲得できたからといって、試合に出すかどうかは、本田の能力次第。
その辺に本人は自信があるのかどうか知らんけど、自分の契約へのネックは年俸だけが問題と思っているのだろうか。
それとも、こうして反応する我々を見て笑っているくらいの本田なりの仕掛けなのだろうか…。

33 2019/09/28(土)
入団することは無いと思います。マンUにメリットがほぼ無いですし、本田も試合から離れ過ぎてしばらく使えないのが現状。即戦力として穴埋めしたいならこうゆう選手獲得は無いですからね。本田はこのまま所属先見つからなくていつの間にか居なくなるかな。

34 2019/09/28(土)
タダでプレイするなら、それはもうプロ選手ではない。
報酬なしでの逆オファーなど、あまり日本人フットボーラーとして恥を晒さないでくれ。
それならヨーロッパ4大リーグ以外でも、Jリーグでも香川真司のように2部リーグでもいいからオファーのある所でプレイしてくれ。
オファーが何処からもないなら、もはや選手としての需要がないのだから引退して自身のやってる事業や会社経営に専念してくれ。

35 2019/09/28(土)
そもそも移籍金も高額ではないから、そのアピールは効果が不明。
セリエで通用しなかった選手が、さらにピークを過ぎた状態でプレミアで通用するかな。
有言不実行はいつものことだから、驚きはないよ。

36 2019/09/28(土)
33歳のサッカー選手が、一流チームに必要なわけは、タダでも貴重な枠に入れるわけがない。でも日本マネーを取り込めるメリットはあり、チームとして利益になる人ならいるが、タダでも有名所属出来るなら、他の事業で採算取れるからと踏んでいなかったらやらない。ただの話題性を利用してるだけ。最終は、日本に戻ってくるだろう。

38 2019/09/28(土)

カッコ悪いです!












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ