20190928-00010009-goal-000-2-view[1]

スポンサード リンク




ドイツ代表に向けた“ボイコット宣言“が物議を醸したバイエルン・ミュンヘンのウリ・ヘーネス会長だが、発言を後悔しているようだ。ドイツ誌『シュピーゲル』が伝えている。

今月のインターナショナルウィークの間、バルセロナGKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンは、代表での控えの立場について2度のインタビューに渡ってそれぞれ「僕にとって難しい状況」などと複雑な心境を明かしていた。それに対して長年ゴールマウスを守ってきた代表の主将でもあるバイエルンGKマヌエル・ノイアーは「チームのためにならない」と返すと、テア・シュテーゲンは「僕の個人的な感情について何かを言う必要はない」と反論。ノイアーはその後、「直接話すのがベストな方法」と納得した様子をうかがわせ、正守護神論争は収束したかに思われた。

しかし、どうやらヘーネス会長はバルセロナGKの言葉をバイエルンGKに対する批判と受け取っていたようで、18日に行われたチャンピオンズリーグでのツルヴェナ・ズヴェズダ戦後、「彼(テア・シュテーゲン)には何の要求する権利などない」と声を荒らげるとさらにドイツサッカー連盟(DFB)にノイアーを守るべきと要求。そして今週に入ると、ドイツ誌『シュポルト・ビルト』では、同会長は正守護神交代の場合、「我々は選手たちをこれ以上代表に送り出さない」と示唆していたとも伝えられていた。

そして、『シュピーゲル』はその“ボイコット宣言“とも捉えられる発言に関してヘーネス会長に取材。1同会長は週間前にそれらのコメントを発したことを事実と認めたうえで、自身の事務所を通して「ヘーネスはツルヴェナ・ズヴェズダ戦直後に、代表の1番を巡る議論についてそういった発言をしましたが、少々の距離を置いた現在、もうこれについてあのような形で発言をすることはないでしょう。この話は彼の中ではすでに収束しており、今後はそれについて話すことはありません」との声明を出した。

DFBのテクニカルディレクターを務めるオリヴァー・ビアホフ氏も「FIFAのルールにより、クラブは選手を代表に送り出す義務がある」と強調していたとおり、いずれにせよクラブ側は招集を拒否する権利は有しない。頭に血が上りやすいことで知られるヘーネス会長だが、冷静を取り戻したのかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00010009-goal-socc



1 2019/09/28(土)
別にバイエルンの選手、招集しなくても何の問題もないでしょう。
例えば今、懸案の正ゴールキーパー争いはノイアーからテアシュテーゲンに世代交代して解決する。
攻撃で守備に穴ばかり作るキミッヒを他の守備のできる選手に切り替えていける。
ニャブリのウイングはザネ、ブラント、ロイスと人材に困っていない。
センターバックのジューレの場合も他にも代われる人材は豊富。
全く代表は困らない。
キーパー問題は解決、スピードだけで創造性のないニャブリを省くことで前線に連動性が生まれるしサイドに置いたら攻撃力はあるけど守備が軽くて穴を作るキミッヒ、ボランチに置いてもシュバインシュタイガーやケディラ、ラーム程のレベルではない。
ならば新しい人材を試すチャンスだ。
バイエルンが代表派遣を断るなら、どうぞどうぞと言いたい。

2 2019/09/28(土)
これだからバイエルンはって嫌われてもしょうがない対応でした。
鼻くそが悪いで済んだ話だったのにどうしてもバイエルンの上にいる人たちは文句が出ちゃうんだよね。

4 2019/09/28(土)
とりあえず一度はバイエルンの選手を呼ばないくらいのことはしてほしい

7 2019/09/28(土)
クラブに召集を拒否する権利は無いけど
代表チームには呼ばない権利があるからな
1回バイエルン勢は省いて
バイエルン勢いなくても全く問題無いのを示して欲しい

8 2019/09/28(土)
この会長はもっと自身の立場と発言内容の意味をよく考えた方がいい。
下手したらバイエルンの地位やこれまで築いてきたことを全て壊しかねない発言です。
まあ色んな人によっぽど怒られたんだろうな。

8 2019/09/28(土)
ドイツ程の強豪国だとバイエルンの選手抜きでも良い選手多いから1度呼ばないでも良いと思う!

11 2019/09/28(土)
ドイツ代表正GKになりたいならバイエルンに来ればいい
これくらい言ってほしかったw

12 2019/09/28(土)
会長交代とクラブから正式な謝罪があるまでバイエルンの選手を招集せずにクラブのブランドを落とせばいい

13 2019/09/28(土)
代表に入りたい選手はバイエルンに入らなくなっちゃうね。

16 2019/09/28(土)
この会長はあまり喋らん方がいい。
いつも余計な事言ってクラブの評判を落としてる。

17 2019/09/28(土)
この会長はあまり喋らん方がいい。
いつも余計な事言ってクラブの評判を落としてる。

18 2019/09/28(土)
ビッククラブのトップとしてはあまりに幼稚な発言でしたね。とても失望しました。

19 2019/09/28(土)
これノイアーとテアの構図になりがちだけど結局レーブ次第なんだよな。

22 2019/09/28(土)
バイエルンてだから嫌いなんだよなー

23 2019/09/28(土)
これで例えば、バイエルンの選手が代表に選ばれないなんてことになったらバイエルンの優秀な選手はバイエルンから出たがるだろうね

24 2019/09/28(土)
わかれば良い。

25 2019/09/28(土)
残念なトップは組織にとって大きなマイナス。

27 2019/09/28(土)
バイエルンは驕ってる。

29 2019/09/28(土)
この収束のさせ方はドイツ人らしい笑
まぁ、バイエルン選手は不要って事で。

31 2019/09/28(土)
これでバイエルン嫌いって言ってる人何なのでしょうね

33 2019/09/28(土)
マスコミどもはもっとエスカレートするのを望んでいただろうが残念だったな

34 2019/09/28(土)
ヘーネスがアホだということがわかった話

35 2019/09/28(土)
別にヘーネスが首を突っ込む話ではない。それに代表に選手を出さないと言う脅し紛いの言葉もいただけない。当人同士互いに納得するまでで話し合えば済む話。

37 2019/09/28(土)
ナベツネのような発言するなと思った
ナベツネは謝罪せんけど

40 2019/09/28(土)
もうお爺ちゃんは黙ってようよ…

41 2019/09/28(土)
おバカな会長ですね。物事を客観的に見れていない。

42 2019/09/28(土)
勝手な発言をし勝手に自分の中で収束したとかどんだけだよ。とりあえず代表に対して謝罪したらどうなんだ?

43 2019/09/28(土)
ほら見ろ。バカが。
けど犯罪犯して、前よりは少し自制的になったな笑











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ