20190924-00010016-goal-000-4-view[1]

スポンサード リンク




パリ・サンジェルマン(PSG)のFWネイマールが、自身が怒りで爆発する瞬間があることを明かしている。『ミラー』に語った。

2013年に母国クラブのサントスからバルセロナに移籍し、一躍スター選手に躍り出たネイマール。

2017年には史上最高額の移籍金2億2200万ユーロでPSGに移っており、サッカー界で最も注目を集める選手の一人だ。

一方で、昨シーズンのクープ・ドゥ・フランス決勝でレンヌに敗れた後、セレモニーの際に観客と口論になり手を出してしまったことが報道。一部始終がカメラに収められており、その気性の荒さが問題視された。

そして、その部分に関してはネイマール当人も改善すべきだと感じているようだ。

「僕はおしゃべりな人間ではない。とても控えめな男で、物事を自分の中にとどめておくんだ」

「だが、フラストレーションが溜まると最終的には怒って爆発してしまう。正しい方法でコミュニケーションをとることができなくなるんだ。僕はそれを改善しようとしている」

また、ネイマールは昨年と今年の2度にわたり重傷を負い、長期間のリハビリを強いられることに。そこからの復活を目指す上でも、精神面のケアが重要だと考えているという。

「アスリートとしてのキャリアの中で最悪の時期だ。2年間で2度の重傷を負い、実質的に6カ月間もフットボールから離れた」

「しかし、負傷はアスリートのキャリアの一部であり、僕らはそうならないように自分自身で準備する。もし負傷してしまったら、回復する期間に良い精神状態を保つことがとても重要だ」

14日のリーグ・アン第5節ストラスブール戦で実戦復帰したネイマールは、早速決勝点を記録。さらに、続く22日の第6節リヨン戦でも1得点を決め、2試合連続で1-0での勝利の立役者となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00010016-goal-socc



1 2019/09/24(火)
自覚があるなら、まだいい方だと思いますけどね。
こういう性格の方がスポーツ選手としては強いし
それが今のネイマールの凄さだと思います。
まあでもそれが自分自身の仇となっているなら
専門家に見てもらうのもありなんじゃないかな?
まだまだこれからの選手ですし、メッシやロナウドと共にサッカー界を盛り上げてほしい。
特にブラジルの代表選手にはロナウジーニョcoinみたいな晩節を汚した選手も多くいるから、彼にはそうならないことを期待しています。

3 2019/09/24(火)
自覚はあるんだ。
頭に血がのぼるのはしょうがない。
それは血が通った人間である証。
問題はそのあとの対応よね。
血が通ってるんだから
正しい対応もできるはず。

4 2019/09/24(火)
この件で相談出来るような人は
周囲にいないのかな

5 2019/09/24(火)
気性というか訴え方を変えて欲しいな
名選手こそ削られてエキサイトする機会も多くなるだろうから本当に怒ったときの対処を変えて欲しい
SNSで審判批判とか自分が損するのはやめよう

6 2019/09/24(火)
素晴らしいプレーヤーであることは誰もが認識しているでしょう。これからも、見ていて心踊るようなプレー、子供達がサッカーをもっと好きになるようなプレーを少しでも多く見せて欲しいです。誰にでも欠点はあります。それを自分自身でしっかりと見つめ直す事ができるのだから改善する事が出来ると信じています。バロンドールを獲る所を見せてください!!

7 2019/09/24(火)
ネイマールのファンの一人としては、気性が荒くてこらえ性がない所が一番の欠点だと思っていました。
自分でも改善したいと思っているとインタビューで答えているので、凄く嬉しく思いました。
言われなくても判っているけど、生まれ持った性格って中々治すのも難しいものだと思う。
けど、ネイマールは子供たちの憧れの存在になって欲しいし、良い子良い子じゃなくてもいいけど、愚行みたいなのはこれから治してって欲しい。

9 2019/09/24(火)
昔、テレビ番組で見た記憶では、ネイマールはすごく優しい性格の持ち主で、他人に怒ることがないと報道されていました。
厳しい競争の中に置かれ、その性格も変わってしまったのかと思うと切ない気持ちと、勝ち上がるために心を鬼にして戦ったいるんだなと尊敬する気持ちもあります。
しかし、度が過ぎるのは見ている方としてはあまり喜ばしいことではないので、少しずつでも自我をコントロールできるように訓練していただき、更に上も目指してもらいたいと思います。

10 2019/09/24(火)

こういう問題は専門家に付いてもらって改善するしかないんだろな
ネイマール自身それを治したいという意識があるならまだマシだ
30も近くなったし物事落ち着いて対応できるようにならなければ

11 2019/09/24(火)
味方がゴールを決めても自分で決められなかったら感情をあらわにしてキレて悔しがってたロナウド。ボコボコに言われてたけどあそこまで徹底してかつ結果を残すにはあの感情は大切だった思う。ネイマールはむしろピッチ外で自分をうまくコントロールして、ヘタを踏まないようにしてほしい。今後のキャリアのために。

12 2019/09/24(火)
攻撃的な性格はむしろスポーツ選手の財産だろう。
問題は独善的な行動にある。
サッカーはチームスポーツだし、各ポジションには明確な「仕事」の違いがある。
それぞれが互いを信頼しリスペクト出来るチーム状態でなければ、長いリーグ戦や、負けたら終わりのカップ戦をベストに闘い抜いてゆくことは難しい。
個人的な感情はチーム全体の「闘志」に変えて爆発させるべきなのだ。
これはプロアマ関係ない「真理」のはずだ。
やや遅きに失した感はあるが、ネイマール選手が「真理」に目覚めて大活躍する姿をたくさん見たい。

14 2019/09/24(火)
自覚があるのであれば大げさな話なにも問題ない。むしろピッチ内ではプラス。ネイマールの本当の問題はプライベート面。ピッチ内での活躍はほんの2試合で証明した。これだけの実力があるのだし、自覚も出来ているのだからプライベートの改善に期待している。周りの環境も大切。

15 2019/09/24(火)
サッカーを見ているとサッカーやらないで暴力振るっているやつをよく見る。
危険足掛け、さえぎるふりして胸や喉に裏拳、頭突き、日本人選手にはほとんど見られない暴力を海外ではよく見る。
これをやられたらフィジカルに劣る日本選手はたまったもんじゃない。
そういえば、メッシも若かりし無名時代に危険足掛けをやられて骨折したことがあるという。
テニスにもいるよね。いつも憎まれ口を叩いているやつが、調子のいい時は比較的おとなしいのだが調子が悪くなるとラケットで試合しないで口で試合をやっている。
全米オープン女子でもあったよね。才能あるからある程度許されているんだろうが、一般人なら社会からプッシュアウトものだよ。
ネイマールも今や一千億円の資産を手にして、やっと自分の欠点を冷静に語れる様になったと思う。
俺なんか資産百円で自分の欠点を昔から把握しているんだけどね。

16 2019/09/24(火)
短気は損気。
ましてプレッシャーがすごいセレソンや,ヨーロッパのビッグクラブでプレーするなら,冷静に対処しなければ。
ものすごい才能があるのにもったいない。
もっとも,自覚があるのが救いだけど。

17 2019/09/24(火)
彼の立場を考えると、そんなに簡単なことじゃない。頑張って欲しい。ファンの気持ちを考えて心を静めてもらえれば。

18 2019/09/24(火)
一度アンガーマネージメントを学ぶといいだろう。怒りのコントロール。怒り=メッセージ。強く相手に伝えたいことが、怒りとなる。伝え方を意識できれば改善できるはず。

20 2019/09/24(火)
素人なので詳しくはないが
キレやすい人の分析した専門的な
記事を読んだ事があり
人に必ずある染色体が特殊な数値で
確か一つだか多いか少ないかだったかで
その何人かに一人のタイプが
攻撃的でキレやすい反面
天才肌であったり
格闘家であったりスポーツ選手
あるいは警察官と思えば逆に893や
エキサイトしやすい傾向があるらしい
もしかしたらネイマールも

21 2019/09/24(火)
あれはでもファンも性格悪い煽り方したみたいな話聞いたしネイだけに問題がある訳では無いと思うそれよかPSGをどう抜けるかを考えた方が
PSGは強いしフランスリーグのレベルが低いとは言わないが少なくとも世間ではリーガプレミアが最高峰なわけだしそっちに行って活躍しないと(行けばできるとは思うが)実力はトップクラスなのに小物感が抜けない

22 2019/09/24(火)

自覚ができるなら、是非次の段階に進んでほしい。
抜きん出ているから、なんでも許されるわけではなく、名選手として名を残す事と、愛される人間として名を残すことと=(イコール)ではないですから。

23 2019/09/24(火)
アスリートやアーティスト、、人に憧れられる職業をしている人は、普通に生活している人と、稼ぐ手段が全然違う。
お金とは別の辛さがあるのかも。
才能はそのままに、上手く社会生活を送ることが出来れば満点なんだけどね、ロナウジーニョになる前に、気づいたのは素晴らしい事。

25 2019/09/24(火)
闘争心は、アスリートとして大成するための得難い資質の一つと思う。ただ、それを野放図に開放していては壁に当たる。ネイマールもいつまでも若造じゃあるまいし、そういう部分はコントロールできなくてはなぁ。

26 2019/09/24(火)
パリで腐らずフットボールに集中する。
そしてバルサに帰る。
今年に帰ってたら、バルサでも怪我や誘惑に負けたかもしれない。
非常に孤独だと思うが、乗り越えたら真のリーダーになれると願います。
メッシの後継者はやはりネイマールだと思う。

27 2019/09/24(火)
完璧主義すぎるんじゃないかな。細かいことを気にしないなら、多少文句を言われたって、スルーできるし。これだけ高いレベルで技術を高めるためには、完璧主義な方がいいのかもしれないけど、メンタル的にはマイナスに影響してしまってる気がする。

28 2019/09/24(火)
名プレイヤーであることから、相手チームも、よってたかって激しいタックルを食らわせてくるシーンも多くなり、それでフラストレーションが溜まってカード貰う→相手もわざとそれを狙ってまたタックル という面もあると思う。同じ性格でも能力が平凡な選手だったら、そこまで厳しいマークを受けずに済んで、問題となるシーンも少なかったかも。

29 2019/09/24(火)
暴力とかはダメだけど、怒りを正しくエネルギーに変える事が出来る選手が超一流になれるらしいので、ネイマールにはそういう意味も含めて子供達のお手本になる選手になって欲しいですね。

31 2019/09/24(火)
スポーツをする上でその気性の荒さがプラスに働いてきた部分も僅かにあったのだろう。
自己認識出来たのは大いなる成長の証。
これからそれをどうコントロールしていくか、見られると思います。

32 2019/09/24(火)
自覚があるなら心の修行をした下さい。
そうすれば、周りのことが見えると思います。

33 2019/09/24(火)
暴力を振るったあと本来の自分ではないと逃げる人がいる中、自覚があるのなら改善されることを期待している

35 2019/09/24(火)
今までが良すぎたのかも。
パリに来て批判と挫折をとことん味わって30代に向けてのキャリアの再構築そして気持ち新たに再出発してもらいたい。

36 2019/09/24(火)
いいと思う。
それくらいの性分だから、そこまで上り詰めててこれた。
個人的には応援したい、堂々として欲しい。

37 2019/09/24(火)
自覚できてるのは良いと思う












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ