20190923-43471969-gekisaka-000-3-view[1]

スポンサード リンク





[9.23 J2第33節 琉球3-3山形 タピスタ]

 FC琉球の樋口靖洋監督がモンテディオ山形のPK獲得シーンについて「不可思議な判定」と首を傾げている。

 琉球は23日、J2第33節延期分で山形とホームで対戦。問題のシーンは1-1で迎えた後半29分に起きた。

 山形のMF山田拓巳が左サイドからPA内中央のFWジェフェルソン・バイアーノを狙ってクロスを送ると、頭から飛び込んでクリアしようとしたDF福井諒司の右手を直撃。J・バイアーノら山形の選手たちが猛抗議する中、大坪博和主審は副審と話し合いを行い、山形のPKという判定を下した。

 指揮官が「ちょっと正直、不可思議な判定」と振り返るこのPKをJ・バイアーノに決められて逆転を許すと、後半36分にはオウンゴールで3点目を献上。それでも琉球は同40分にMF風間宏希、同アディショナルタイム1分にFW上原慎也と途中出場の2人がゴールを挙げ、土壇場でドローに持ち込んだ。

 樋口監督は「(PK判定という)アクシデントがある中でよく追いついたと。この選手の頑張りは評価したいし、この勝ち点1は次につながる」とチームを称えている。1ポイントを積み上げた琉球は、残り9試合で16位から15位に浮上。指揮官は「まずは残留を決めて、さらにその先を目指していきたい」と気合を入れた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-43471969-gekisaka-socc



1 2019/09/23(月)
確かにハンドリングがあり、PKを取るべき場面だったでしょう。
しかし副審は最初コーナーキックを示していたわけで、主審が副審に確認しPKになるのは
不可思議が感じがします。
副審はなぜ最初からハンドリングでファールの判定をしなかったのでしょうか。

2 2019/09/23(月)
この試合の審判は、明らかに質が低かったと感じます。
取るべきファールをとってない、大槻が謎のイエロー、不可思議な点はたくさんありましたけどPKの判定は明らかではないでしょうか。

4 2019/09/23(月)
副審はそれが起こった瞬間にアピールするべきだったという意味で『不可思議』と言ったのか

でも、あんなあからさまなハンドを流した方が後々問題になるし、これは審判団のナイスジャッジだよ

6 2019/09/23(月)
判定には現場からしたらストレス溜まるんだろうけど
PKに関しては良い判断だったと思いますよ。

7 2019/09/23(月)
最初に『手に当たってないか?』と無線で主審と副審は確認を取ればよかったのではないか。どうも、副審は素早くCKを指してしまったようだが、主審の問いかけに、手には当たっていたと伝えたと思う。当たる前に手は肩より高く上がっており、JFAの競技規則改正のビデオでもPK。連携がうまくいってなかった。

10 2019/09/23(月)
大坪さん審判になってたんだ!
愛媛FC時代は応援してました!
審判は周囲から厳しく見られますが頑張って下さい!

11 2019/09/23(月)
前競技規則だったらノーハンドだろうけど、新競技規則だとこれは取られるよ。そういうルールになったのだから仕方ない。

13 2019/09/23(月)
VARがあったら確実にハンドだし仕方ない。

14 2019/09/23(月)
明らかなハンドだっただろ
もらった方のPKの方がよっぽど不可解だったけどね

15 2019/09/23(月)
確かに手に当たったが、その時点で主審も副審も認識していなかった。それが抗議によって覆るのが「不可思議」だということ。DAZN観ている「運営側」から助言いただいたかw
両チームの選手がふびんでならない。
ちなこの主審は前説甲府の内田が柏の瀬川を意図的に壊そうとしたプレイを流した。ジャッジリプレイで当然レッド判定。

17 2019/09/23(月)
どうみてもハンドですよ樋口さん。

18 2019/09/23(月)
手が上がっていて当たっているように見えたけど、どこが不可思議な判定なんだろう

20 2019/09/23(月)
何が不可思議なのかわかりません。審判がきちんと協議した結果なのでそういう発言は控えたほうがいいと思います。

21 2019/09/23(月)
まぁ、俺もJ2クラブのサポーターだけどどれだけ審判が酷かろうと、所詮J2にトップレフェリーが来てくれるわけがないと割り切るようにしている。なんせJ1でもここ最近あれだけ誤審が問題になってんだからJ2、J3なんてお察しよ。
悔しけりゃ上がるしかない。

22 2019/09/23(月)
誰がどう見たって手使ってんじゃん。
どこでも結果出せない樋口なんか良く使うね。

23 2019/09/23(月)
樋口さんが甲府で監督やってた頃が懐かしい..

24 2019/09/23(月)
DAZNのジャッジリプレイだったら、ハンド判定 #26でやったばかりです。
不可思議な判定ではありません。

25 2019/09/23(月)
不可思議な判定など何一つ無かった。
誰かこの監督に琉球がPK与えたシーンをスローで見せてその場でコメント取ってきてほしい。
果たしてなんて言うのだろうか。

27 2019/09/23(月)
摩訶不思議ジャージアドベンチャー

28 2019/09/23(月)
そういえば、今週J1の開催がなかったから、ジャッジリプレイないんだよね。

29 2019/09/23(月)
余計なこと言うと停止くらいますよ

31 2019/09/23(月)
抗議したら覆るんかいな。一度はコーナー指してたし。それが不可解やっちゅうねん

32 2019/09/23(月)
手には当たっていたけど、
故意ではないと思う。
流れの中だね。

33 2019/09/23(月)
千葉対徳島の千葉のPKの方がよっぽど不可思議だ。手に全く当たってないのがハンドとられたんだぞ。

34 2019/09/23(月)
大坪のレベルってそんなもん。

35 2019/09/23(月)
広島に負け、インタビューで、「つまらないサッカーに負けた」と吠えた人格の持ち主。
今回も相手(審判)の批判をもっとしないのかな?

37 2019/09/23(月)
監督樋口さんだったのか!!!
マリノスのコーチ戻ってきて〜

38 2019/09/23(月)
琉球にとって残留のために大きな勝点1だ。
山形の買収審判にもかかわらずよく引き分けた。

39 2019/09/23(月)
沖縄らしい判定だな。時間は守れてるのか?

40 2019/09/23(月)
不可思議なのは琉球なww











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ