20190922-00010007-sportes-000-1-view[1]

スポンサード リンク





FCバルセロナは、グラナダ戦ですでに今シーズン2敗目を喫している。レオ・メッシとアンス・ファティの投入もジュニオル・フィルポとアルトゥーロ・ビダルのミスによるディスアドバンテージを抱えるチームを勝利に導くには至っていない。難しい試合でフレンキー・デ・ヨングが唯一奮起した選手となっている。


FCバルセロナのグラナダ戦選手評価は以下の通り。

■GK
マルク=アンドレ・テア・シュテーゲン(5点)
『失点』
ボルシア・ドルトムント戦のような神がかり的な守護を披露することができていない。1失点目ではジュニオルのミスに驚かされ、2失点目ではビダルの献上したPKを前にチームを救うことができなかった。

■DF
ネルソン・セメド(3点)
『貢献できず』
右左かかわらず満足のいくパフォーマンスを見せられていない。グラナダに許した1点目を阻止することができず、前半は右サイド、後半は左サイドでブレーしたが、攻撃でもチームに貢献することができてない。

ジェラール・ピケ(5点)
『適当』
複数のグラナダの選手達に対処しなければならなかった。適当なパフォーマンスを見せられた唯一のディフェンダーである。ロベルト・ソルダードに手を焼いている。

クレマン・ラングレ(4点)
『軟弱』
デュエルの場面で強さを見せられず簡単に敗れている。ジュニオルにしてもセメドにしても、同サイドでプレーした選手と良質な関係を築けていない。

ジュニオル・フィルポ(2点)
『致命的』
悲惨な試合への入りを見せている。ボールを失いグラナダのゴールをお膳立てしている。攻撃でもチームに貢献できていない。

■MF
フレンキー・デ・ヨング(6点)
『精力的』
難しい試合で気持ちの入ったパフォーマンスを見せている。前半は我慢強いプレーを続け、精力的に戦い続けた。

セルジ・ロベルト(5点)
『犠牲』
インサイドハーフとして上下動し、エリア内への侵入を試みている。サイドバックになってからも献身的なプレーを続けている。

イヴァン・ラキティッチ(4点)
『低調』
スターティングメンバーに名を連ねたが、インテンシティの高いパフォーマンスを披露することができず存在感を示すことができていない。

■FW
カルレス・ペレス(6点)
『ハードワーク』
右ウイングとして相手を剥がし、数的有利と深さをチームにもたらそうと試みている。守備でもチームに貢献している。

ルイス・スアレス(4点)
『不発』
グラナダのセンターバック相手に思ったようなプレーができていない。常に相手と戦っていたものの、報われることはなかった。

アントワーヌ・グリーズマン(4点)
『非効率的』
ハードワークは批判できないが、攻撃での貢献がより求められている。守備では貢献していたものの求められているもので結果を残すことができていない。

■途中出場
レオ・メッシ(6点)
『キャプテン』
試合のリズムを変えるため強い気持ちを持って試合に臨み、責任を果たそうとしている。ビルドアップと攻撃の組み立てを担ったが、ゴール前では相手の壁に直面している。

アンス・ファティ(6点)
『活性化』
左ウイングとしてプレーし、相手陣地の深い位置まで侵入してセンタリングを供給し、決定機を作り出そうと試みている。一定の存在感を見せている。

アルトゥーロ・ビダル(2点)
『悲惨』
途中出場した直後に明らかなハンドを犯してPKを献上している。また、それ以外のプレーも悲惨だった。

SPORT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00010007-sportes-socc



1 2019/09/22(日)
最終的には3強の争いになるだろうけど、前半戦くらいは7.8チームが勝点5差くらいでいてくれたら盛り上がるな。
バルサはデヨング中心にシステム選手を選んでいくのがベストだけど、メッシの納得いくスタイルと合致するか次第が難しいね。
あと貴重なカンテラ上がりのロベルトを便利屋みたいに使うのは問題ありすぎ

2 2019/09/22(日)

頑張ってたのはメッシとファティとデヨングだけに見えた。
アルトゥールは今日出てなかったが前節は良かったし、
グリーズマンも入ったばかりにしては連携面は良くやってる。
他のメンバーは気合を入れ直す必要があるかもね

3 2019/09/22(日)

フェルポは期待値が高すぎた。
試合の入りが緩いのはバルサ全体の問題なので仕方ない。
後半メッシとビダルでテコ入れするのはいつものバルベルデマジックだが、あの2枚替えをするなら、下がるのはスアレスとグリーズマンで良かったと思う。
勝ち越している局面ならともかく、ここでメッシとグリーズマンとの連携を図る必要があったのか。
ラキティッチ、S.ロベルト、ビダル、グリーズマン。それからデ・ヨング。
彼らはあまりに過ぎてやいないか。
使い分けの法則を見出さないと、中盤の渋滞は更に深刻化するのでは。
ペレスは今節だけでなく、難しい試合を我慢強く戦っている。
ファティの陰に隠れがちだが、もっと評価されても良いと思う。

4 2019/09/22(日)
リーガを見る上でマドリーとバルサが低調なのは今後面白くなるような予感がする
良い形でこの両軍が開幕し2強が独走では面白みもないシーズンになってしまうし
マドリー バルサが調子を上げてきたら他クラブは対抗するのも難しくなるし混戦を期待したくなるスタートだな

5 2019/09/22(日)

選手個々のコンディションはまずまず。
しかしピッチ内での呼吸が合わず、方向がバラバラ。
目の前の相手を振り切ることよりも、ボールを走らせるべきだろう。
準備されたピッチコンディションに対する用意や対策も不十分。監督、スタッフが場外戦で負けている。
タイトルは遠いな。

6 2019/09/22(日)
フィルポ、ペレスが良くないけれども春ベルデがバルサの色と違う自分の色を出そうとしているのがちぐはぐの原因に見える。CLの大逆転負けの原因も守備でしのごうとするのが原因だ。ボールを失わなければ相手の攻撃はないというクライフの哲学を貫ける監督に交代すべきだ。

8 2019/09/22(日)
姿を現さない忍者的存在メッシが現れればバルセロナも復活するだろう。しかしメッシが本調子じゃないだけで勝てないようではバルサ没落もそう遠くない未来だ。

9 2019/09/22(日)
マドリーはC.ロナウドが抜け世代交代に苦しんでいるけど、シャビ、イニエスタに続き現在32歳のメッシとスアレスが抜ける日も遠くない。
最近の選手補強の外しっぷりと、残りの面々を見ると、暗黒時代の到来もあり得る。

10 2019/09/22(日)
みんなコンディションが悪いように見えるね
まずは攻撃の構築から
悪い時のスペイン代表見たいになってるけど、もっとシンプルに縦に行くこともしないとね
メッシはコンディション上がるまで後半からで良い
スアレスは先発でいいけど、メッシを投入ならスアレスが交代すべき

11 2019/09/22(日)
ラキティッチはもう少し高くても良いと思うが。
メッシが入ってからやはり相性の良さを見せてたし。

12 2019/09/22(日)
アンスファティくらいしか楽しみなかったなあ。
フィルポは守備懸念されてたけどやっぱダメだな

17 2019/09/22(日)
バルベルデ監督のバルセロナは退屈やなぁ
一昨シーズン、昨シーズンはリーグでは圧倒的に強かったから良かったけど今シーズンは強くもないからなぁ

18 2019/09/22(日)
レアルやアトレティコが5連勝で頭一つ抜けてるなら今季はやばいかも?ってなるけど勝ち点差2しかないからな。
メッシも戻ってきてこれからでしょう。

19 2019/09/22(日)

バルベルデになってから、バルサの哲学は完全に消え失せ普通のチームになってしまった。
ベップの頃の完璧なポゼッションサッカーもエンリケの時代のMSN+カンテラ中心も観ていて楽しかったけど、バルベルデのサッカーは退屈そのもの。
バルサとは思えないミスパスやボールロストも随分増えた気がする。
バルベルデ解任の話も今季中には出てくるんやろうと思ってるけどね。

20 2019/09/22(日)
概ね納得だが、全然チャレンジしないペレスには減滅。あと左エストレーモならグリズよりファティのが上だよ。どーせグリズ使わなきゃいけないんだろ?参ったね。あと左ラテラルの子ね。¥ドブに捨てていいからもう使わないで。さようなら。

21 2019/09/22(日)
単純なミスが多かったのが気になる
どこか集中力が欠けてたような…。

23 2019/09/22(日)
CFとSBとCBの控え補強しないとダメやね
結局ほとんど

24 2019/09/22(日)
結局うまくいってたチームを解体して新しい戦力がフィットしないとこうなるね

25 2019/09/22(日)
メッシがいなくなったあとのバルサはレアル以上に悲惨なことになるだろなぁ

26 2019/09/22(日)
グリーズマンとスアレスの共存は難しそうだ

28 2019/09/22(日)
ビダルのとんでもないサイドチェンジはひどかった。

29 2019/09/22(日)
ネイマールを取らなかったツケが回っている。
素行は悪いが実力はやはり別格。
ネイマールがいればメッシ頼りな攻撃も分散される。結果メッシが活きる。
グリーズマンにはネイマールの代わりはできない。グリーズマンは個の選手ではない。
連携の中で活きる選手。
ネイマールには圧倒的な個がある。
バルサとしては最低でも冬に取らなければ希望はない。

30 2019/09/22(日)
バルサもレアルも3億ユーロ出してでもネイマールを獲得すべきだった。

31 2019/09/22(日)
レアルより悲惨じゃね?

32 2019/09/22(日)
もうセルジロベルトはサイドバック固定で。
スアレスはもういいメッシ真ん中で。
試合勘が明らかにないラキとビダルを変な使い方すんないきなりスタメンで使ったと思ったら相方がこれまたあんまり出てないセルジロベルトってきつすぎるにも程がある。
フィリポもアルバ怪我する前からもうちょい出してあげれてたらもっとマシやったやろ

33 2019/09/22(日)
グラナダのプレスのかけ方が絶妙だった

35 2019/09/22(日)
つまり、監督がひどいってことだろ

36 2019/09/22(日)
功労者を大事にする人たちは
試合に負けても功労者いるだけで
さぞ満足だろうな(笑)。

37 2019/09/22(日)
私の予想を超えてましたね

38 2019/09/22(日)

グリーズマン本当に何しにバルサ行ったの











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ