20190919-00218662-soccermzw-000-9-view[1]

スポンサード リンク




◆CLクラブ・ブルッヘ戦で長友がフル出場、後半のミドルシュートで見せ場

 日本代表DF長友佑都が所属するガラタサライ(トルコ)は現地時間18日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1戦でクラブ・ブルッヘ(ベルギー)と対戦し0-0と引き分けた。敵地で先発フル出場した長友が強烈な無回転ミドルシュートを放ち、ファンや現地メディアから「黄金の足」「手に負えない」と驚きの声が上がっている。

 左サイドバックに入った長友は、コロンビア代表FWラダメル・ファルカオらとともに先発。ガラタサライは思うようにチャンスを作れない時間が続いた一方、ピンチの場面ではウルグアイ代表GKフェルナンド・ムスレラの好セーブで難を逃れた。

 終盤の後半37分には、こぼれ球を拾った長友が思い切りよく右足を一閃。相手ペナルティーエリア外から放たれた無回転の強烈なミドルシュートがゴールを強襲した。これは惜しくも枠の左へ逸れたが、見せ場を作り出している。

 試合は0-0のドローに終わったものの、ガラタサライ公式ツイッターが長友のシュートを速報した際には「ゴールかと思った」「黄金の足」とファンも驚いた様子。またトルコメディア「Fotomac」公式ツイッターも日本代表DFの一撃を伝え、「エリア外から長友がシュート。そのボールは手に負えないものだった」と記し、鮮やかな軌道を描いた無回転シュートを称えた。

 33歳となった今も長友は成長を続けており、攻守両面で存在感を放っている。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190919-00218662-soccermzw-socc



1 2019/09/20(金)
持ち上げすぎだろ。

2 2019/09/20(金)
あのな、枠に行ってないシュートが入るわけないやろ。どんないい軌道のシュートでも枠にいってなければゴールの確率ゼロや。ゴールの確率ゼロのシュートに価値はない。あのベッカムだって、まず枠に飛ばせと言ってた

3 2019/09/20(金)
長友のミドルは入らない

4 2019/09/20(金)
凄いゴールを決めたかと思ったら入ってないんかいw

6 2019/09/20(金)
枠外シュートでニュースは大袈裟やろ笑

7 2019/09/20(金)
ゴールしたら記事にしようか。

8 2019/09/20(金)

手に負えないのは精度の低さ?代表でもチャンスメイクはできるけど、最後の一つ前のクロスやカットインがダメなのがネックですよ。
タイトルみて決めた?と思っていたら0-0って書いてあってがっかり
そろそろアシストかゴール決めないと補強リストにあげられて干されるから頑張って

9 2019/09/20(金)
入ってなくても無回転打つだけでニュースになるんなら
ジュニーニョは何て表現したらいいねん

11 2019/09/20(金)
年々長友のキックの精度って落ちたんじゃないかと感じてます。
ミドルシュートも枠に行ってる記憶が無いし、センタリングも上手く上げれてないような気がします。
二次予選の間に若手の育成をした方がいい。
最悪いつでも呼んでもある程度の仕事はするだろうから今のうちに代わりの選手を見つけといて欲しいな。

12 2019/09/20(金)
長友のシュートはまず入らない、が既定路線だからな

13 2019/09/20(金)
シュート自体は悪くない。ただ枠に入ってなければ意味がない。
長友がゴールするようになれば日本もまた変わるかもね。

14 2019/09/20(金)
サッカーのネット記事の場合、他の競技と違ってマスコミ報道は大袈裟で煽りすぎで、ネットの読者の方が客観的に見ている場合がとても多い、典型的な例。

15 2019/09/20(金)
黄金の足はいいけどシュートはずれてこの記事の書き方はないよ 久保くんと一緒でシュート入らなかったのに騒がれると普通は本人恥ずかしいと思うよ

16 2019/09/20(金)
シュートの精度の悪さもさることながらクロスの精度だってかなり悪い
この記事は誰得なんだ?

18 2019/09/20(金)
枠内に入らないシュートを放つ選手よりも、ゴールにパスをする選手の方がいい。

19 2019/09/20(金)
たまにミドルは打つけど、今回のはスピードもあって無回転気味の良いシュートだったな。
長友のあんな良いシュートは初めて見たわw

20 2019/09/20(金)
ムスレラは代表でもずっと正GKでW杯も何試合も経験してる実力者だけどずっとガラタサライに所属してるな。

21 2019/09/20(金)
手に負えないのはこれを書いたライター。完全にゴールしたものと騙された…。

22 2019/09/20(金)
キック精度は杉岡のが上な気がするなぁ…

23 2019/09/20(金)
長友は代表では功労者である事は
間違い無いのですが…
結局決まって無いですよね
長友は代表でも
たまーにミドル打つ時ありますが
決まった試しがありませんよね
なんか最近の長友を
メディアが持ち上げすぎてませんか?

25 2019/09/20(金)
5年に1回出すと言われている奇跡のミドルか、、

26 2019/09/20(金)
長友選手の体幹が素晴らしいです。
次のワールドカップでも通用します。
活躍祈っております。

27 2019/09/20(金)
なんだこの記事は。てっきり得点したと思ったら枠の外だって。バカバカしい記事だ。たまたまのシュートをこんな煽り記事にして。くだらない。ところでシェフの見習いをしてた三瓶が福島に帰ってきてるのが心配。長友からクビになったんだろうか。

28 2019/09/20(金)
シュートが枠にいかないのはいつも通り。
最近はクロスすらあやうい

30 2019/09/20(金)
てっきりゴールしたのかと思った。
入らなきゃ意味ないし

31 2019/09/20(金)
長友の足は黄金だが、走り専用

32 2019/09/20(金)
トルコリーグなどJリーグ以下。
ガラタサライはCLに出場しているが
出ているだけで勝てない。
つまり今や長友はJリーグの選手達より格下。

33 2019/09/20(金)
ゴールしてないんじゃな・・・
仮に「シミュレーションで驚異的な距離を跳んだ!」とかのが、まだ興味あるって。

35 2019/09/20(金)
点決めたんじゃないんかぃ。

36 2019/09/20(金)
北澤さんと一緒。
打てばいいってわけでも無い。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ