20190918-00338951-footballc-000-1-view[1]

スポンサード リンク




 スペイン2部のレアル・サラゴサに所属するMF香川真司は、フィジカルコンディション向上により開幕当初よりさらにパフォーマンスを上げてきたと評されている。スペイン紙『マルカ』や『エル・デスマルケ』が17日付で伝えた。

 香川は夏の移籍市場でボルシア・ドルトムントからサラゴサへ移籍。ドルトムントでは完全に戦力外とされ、トップチームの試合や練習に参加していなかったこともあり、コンディションが整っていないことも懸念されていた。

 それでもサラゴサのリーグ開幕戦から先発で起用された香川は、ここまで全5試合に先発して2得点を記録するなどの活躍をみせてきた。4勝1分けというサラゴサの順調なスタートに大きく貢献し、現地メディアからも高い評価を得ている。

 特に最近2試合では90分間フル出場していることもあり、「十分なフィジカルレベルに到達してきた」と『マルカ』は香川の現状について記述。前節エストレマドゥーラ戦では「ほぼ全ての攻撃に絡み、最後までペースを落とさなかった」「すでにトップの状態にあることを示した」と述べている。
『デスマルケ』も同様に、「間違いなくサラゴサのシーズン序盤の主役の一人」と香川を称賛。開幕当初より状態が良くなっていることが走行距離やヒートマップなどのデータからも読み取れることに加え、チームメートとの連携も高まってきたと分析している。

 今週はミッドウィークにも試合が組まれ、ローテーションにより「香川がベンチスタートとなる試合も出てくるかもしれない」と『マルカ』は予想していた。だが現地時間18日に開催予定だった第6節のフエンラブラダ戦は、相手チームの選手の多くが急性胃腸炎を発症するという事態により延期が決まっている。

フットボールチャンネル編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190918-00338951-footballc-socc



1 2019/09/18(水)
香川が別格なのは当然として二試合連続フル出場でコンディションが上がってきたからか積極的に打つようになったのがいい
香川の強みはファーガソンが言ったようにゴールを決めれること
ミスを気にして消極的になるより良い傾向だしこのまま頑張ってくれ

2 2019/09/18(水)
まぁそもそも2部では例えスペインでもオーバースペックですよ。
これくらいやってもらわないと!
とはいえ、しっかり結果出すのは結局難しい。
Jのポルディとかもそう。
しっかり結果出してるのは本当に凄い

3 2019/09/18(水)
スピードもあり90分走れるようになった。これで足元やゴールの感覚が戻れば以前の香川に完全に戻る訳で楽しみしかない。好きなスペインで周りには馴染みの日本人選手もいる訳で非常にリラックスした感じが更なる躍進を期待出来ると思う。

4 2019/09/18(水)
結果もさることながら、フル出場してるのは喜ばしいですね♪
トルコにいた時はインパクトあったのにフル出場が少なかったし、
六月の親善で代表に呼ばれた時も怪我、コンディション不良だか分かりませんが出られてませんでしたしね。
暫くクラブで出場時間と結果を積み重ねて、トップフォームに戻りつつあったら、また代表呼んで欲しいです。
今度こそ現代表との連携で切り崩すシーンを見たいです。

5 2019/09/18(水)
まだまだ活躍できる年齢。
今はコンディションを上げるのに良い環境、遠回りしたようだけど、良かったんじゃないですか。
来期は1部で、チャンピオンズリーグ出場を!
代表にだって自ずと呼ばれるでしょう。

6 2019/09/18(水)
そういやぁ香川は食中毒は大丈夫だったのか。
食事面とかはかなり気を使ってるとは思うけど、チームが遠征先でということだったので、同じ食事をしている可能性もあるのではと思ってたからな。

7 2019/09/18(水)
そう!
香川くん君には期待してるよ
なんだかんだ上手いからね
代表にも選ばれてほしいけど今はスペインを楽しんでください
そのうち代表に呼ばれてほしい
久保と大迫と絡んでほしい

8 2019/09/18(水)
どの試合も落とすわけにはいかない。
代表戦の時も2部は試合があります。
今シーズンの目標は一部昇格。
7年ぐらい一部に戻れていないクラブ。
サポーターも凄いストレスを抱えている。
香川はサポーターとも一部昇格を約束している。
それまでは代表招集はないでしょう。
森保監督、香川が代表に声をかけてほしかった時には軽くスルー。
まさか今シーズンは招集したら、それこそ呆れる。

9 2019/09/18(水)
頑張って欲しいけど試合見るにタッチミスもロストも多いし連携面はまだ仕方ない面はあるけど褒められる程では無いしまだまだ全然改善の余地が香川にはあると思う

10 2019/09/18(水)
コンディション改善したとはいえ過密日程だから試合延期になったのは香川にとって良かったかも。
香川がサラゴサの主役で一部昇格してほしいね!

11 2019/09/18(水)
香川選手のチームメイトへの要求が個々の能力を引き上げているように思えます。
特に若いルイス・スアレス選手。
最初は典型的な南米の自分勝手なFWだなあと思っていましたが、この間第5節の香川選手へのアシストを見て早くも印象が変わってきました。

12 2019/09/18(水)
香川が楽しそうにいきいきしている姿が、単純に嬉しいです。応援しています。

13 2019/09/18(水)
初めての地に行って1人頑張るのは大変な事だと思う、香川は凄い選手なんだから頑張ってくれると信じています。

14 2019/09/18(水)
90分出れる事は素晴らしい事だけど、後はミスが多かったのでそこら辺を修正できると信じてこれから期待します!

15 2019/09/18(水)
今はバイタルで香川がボール受けた時に敵が張り付いてないから無双できる。
研究されたらあれだから、このまま一部に行っちゃおう。

16 2019/09/18(水)
香川はアンチの言ってる事をプレーでもう見返し始めてるけれども間違ってるってことに気づかせて欲しい

17 2019/09/18(水)
まだ調子上げれば何を仕出かすか分からないよ香川は!とにかくシーズン終了まで好調さを維持して1部昇格を果たして来季は乾君とのセレッソダービーとでも言うか見たい。

18 2019/09/18(水)
香川はプリメーラで通用するレベルだよ、乾でも通用してるんだから下位チームならスタメン獲れる選手。
全盛期なら中堅でも活躍出来たはず。

19 2019/09/18(水)
香川なら当然。
これでまだ6〜7割くらいの仕上がり
本来の香川はこんなもんじゃない

20 2019/09/18(水)
怪我しないように。

21 2019/09/18(水)
スマン!香川は好きなんだが、記事最後にある相手チームの大勢が急性胃腸炎になったってことの方が気になってしまった!!

22 2019/09/18(水)
中島より香川だろ。森保!

23 2019/09/18(水)
やっぱり上手いよね。

24 2019/09/18(水)
やっぱトップ下が一番輝くな
クロップの見る目流石や

25 2019/09/18(水)
どこぞの未だにフリーでビジネス(っぽい)に夢中の、出身地アースな勘違いしてる輩とは違う。

26 2019/09/18(水)
香川真司と長澤まさみの恋は成就するか?(笑)

27 2019/09/18(水)
まだ始まりにすぎない。
最高のアベンジになる。

28 2019/09/18(水)
相手は昼飯に下剤でも仕込まれたのか?‪w

29 2019/09/18(水)
点以外ではあんまり良いシーンないんだよな。。
ロングパスとか効いてるなってのはあるけど
1試合持ち上げる記事が多い気がする…

30 2019/09/18(水)
今んとこ久保より上笑











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ