20190917-00010004-goal-000-3-view[1]

スポンサード リンク




◆「決定的な選手になるためのステップを継続」

レアル・サラゴサでハイパフォーマンスを披露し続けるMF香川真司へ、地元メディア『el desmarque』サラゴサ番が惜しみない称賛を送っている。

今夏ドルトムントを離れ、リーガ2部に所属するサラゴサへの加入を決断した香川。開幕から5試合とも最も得意とするトップ下のポジションで先発すると、チームをけん引する圧倒的なパフォーマンスを披露。15日に行われたエストレマドゥーラ戦(3-1)では80分に勝ち越し点を決めるなど、すでに2ゴールを記録している。

今季無敗を継続して2位を維持し、8年ぶりの1部復帰を目指すチームにおいてもはや欠かせない存在となった香川。エストレマドゥーラ戦でのプレーぶりを『el desmarque』は「再び輝きを放った」とし、「未だ最高のレベルには程遠い。だが、この日本人はリーガ2部で決定的な選手になるためのステップを継続して登り続けている。サラゴサの攻撃的なサッカーをけん引し、試合を決める追加点を奪った」と絶賛している。

なお香川は、、試合翌日に自身のSNSでゴールをアシストしたルイス・スアレスへ感謝。「ファンのみんな、昨日の試合ではありがとう! 僕らはもっと良くなっていく! 水曜日(フエンラブラタ戦)も勝つつもりだ。そしてルイス、昨日のゴールは90%君のものだよ」と綴った。

これに対し『el desmarque』は、「SNSを利用しているサラゴサの選手は、試合後に感謝を示すのが慣習となりつつある」とし、「彼はその野心を示した。ファンへのメッセージは非常に楽観的であり、カガワが最高のレベルに近づき続ければ実現することになるだろう」と、30歳MFのパフォーマンスが試合を決定づけると締めくくっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00010004-goal-socc



1 2019/09/17(火)
キャガワ、エグアラス、スアレスによる完璧なコンビネーションだった。実質手柄は三等分。パスを選択したスアレスに対し、実況も”unselfish"と表現してたけど、香川のこの発言といい、チームの一体感を感じる。1部行って欲しいな。

2 2019/09/17(火)
2部とはいえ結果を残せる彼は凄い。チームにもファンにも愛されてるんですね。1部に行ってまた一花咲かせて欲しい。

3 2019/09/17(火)
まだまだイージーなミスも多いしトップフォームには程遠いけど、要所で見せるプレーは流石。
遅攻の時に後ろから入るボールをピタリと止めて前を向けるから攻撃の停滞感が少ない。
全体のレベルはともかくとして、バイタルの香川に早くて強いボール出せる選手と得点力あってポストも出来るフォワードがいるから香川との噛み合わせは良いように思う。

6 2019/09/17(火)
香川の決定機が4、5回あった。シュートを外したことが問題なのではなく、いつでもゴールできる場所にいることが、香川をストライカーと言わしめる理由だと気づいた。
下がり気味の久保も、香川と一緒にやれたら、得点を香川のように量産できる。いまの代表は、タイプがちがうから久保の手本にはならない。

7 2019/09/17(火)
低迷してたり弱小クラブのサポになると分かってくれると思うが少しでも有名な選手が来るだけで凄く期待してしまう。香川の存在だけでチームを強くしたのは間違いない。

8 2019/09/17(火)
"最高のレベルには程遠い"
現地メディアもわかってくれていて嬉しい
まだまだ香川はこんなもんじゃない
そして、スアレスへの賛辞も怠らない
そういう香川が好きだな

9 2019/09/17(火)
「いまだ最高レベルには達していない」
その通りだと思います。
ドルト時代の輝きを知っている我々日本人も同じ感想では?
年齢的なキレが失われても、技術的にはもっとやれると思うので、期待したい。

11 2019/09/17(火)
もちろん毎試合結果が出ればよいが、隔試合で記録に残る結果が欲しいね。

12 2019/09/17(火)
香川は特定のポジションと役割であるなら、まだまだ効果的な戦力になる。良いチームと監督に巡り逢えたね。

13 2019/09/17(火)
2部でもこれだけ活躍するとすごくうれしい。
実力的には2部の選手ではないんだろうなぁと思います。

14 2019/09/17(火)
このままなら普通に二桁取りそう

16 2019/09/17(火)
攻撃陣に勢いがあって良い
コンビネーション上げれば1部昇格はかなり可能性高い

17 2019/09/17(火)
Jの時も香川の活躍は2部での無双から始まった
大いに暴れてくれ!

19 2019/09/17(火)
トップフォームには程遠いな。
もう何年もレギュラーでプレーしてないからこれから良くなってくるだろう。

20 2019/09/17(火)
スペインって2部でも見ていて面白いですね。

21 2019/09/17(火)
カガワのプレーはワクワクする。
この調子でゴールも決めてほしい。

22 2019/09/17(火)
一流のパサーだからこそのコメントだね。ラストパスで決まるシーンを知ってるからこそ。

23 2019/09/17(火)
現状
香川>>>ヤオ君だね

25 2019/09/17(火)
ポルトとは違い、チーム状態がいい印象。あくまでもイメージだけど、

26 2019/09/17(火)
最後に間違うことなく進んで欲しい

27 2019/09/17(火)
香川サイコー!!
スアレスサイコー!!
是非とも昇格してほしいっ!!

28 2019/09/17(火)
この発言に対してスアレスが「お返し待ってるよ」みたいな感じで冗談っぽく言ってるのがまた良い雰囲気だなぁと
そのまま突っ走ってくれ

30 2019/09/17(火)
100%と言えないあたり器の小ささを感じる
そりゃ結婚できないわ

31 2019/09/17(火)
スアレスってバルサだったあのひと?

32 2019/09/17(火)
フィジカルが弱い、スピード感がない、基本的な技術がない、これでも試合に出れるというのは、不思議だ。でも点は取るからいいのか。

33 2019/09/17(火)
スペインとはいえ、二部で活躍してもなぁーと複雑な気持ち。

35 2019/09/17(火)
なんつうか香川下手になったよね。トラップ悪くてボールロストしたり、不用意なドリブルで行き場がなかったり。
そんでそれでも今のチームの中ではサッカーが上手い。

36 2019/09/17(火)
おれもそう思う

37 2019/09/17(火)
チームが去年までとはえらい違い。
スアレスがパスを受ける側から出す側にも回れるんだから。

38 2019/09/17(火)
最初だけの香川選手。いつもそう。
悔しかったら、結果をだしてください!
2部くらい、ハットトリックせんかい!













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ