20190915-43471684-gekisaka-000-1-view[1]

スポンサード リンク




 バルセロナの超新星、FWアンス・ファティ(16)を起用しているエルネスト・バルベルデ監督自身も彼の活躍に驚きを隠せないようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 フベニールA(U-19)所属のファティは、FWリオネル・メッシらの負傷離脱を受け、トップチームの練習に参加すると、先月25日に行われたリーガ・エスパニョーラ第2節ベティス戦でクラブ史上2番目に若い16歳298日でトップチームデビュー。同31日の第3節オサスナ戦では、クラブ史上最年少となる16歳304日で名門バルセロナの歴史に名を刻んだ。

 さらに今月14日に行われた第4節バレンシア戦では、初めてスタメンに抜擢され、開始2分に右足ダイレクトで強烈なシュートを突き刺して先制点を記録。さらに7分には、ドリブル突破からMFフレンキー・デ・ヨングの追加点をアシストし、5-2の勝利に大きく貢献した。

 バルセロナはクラブ公式サイト上で「記録を更新し続ける少年」と伝え、16歳318日での先発入りはカンプ・ノウでの公式戦でクラブ史上最年少となったこと、さらにリーガ1試合で1ゴール1アシストを達成した史上最年少の選手となったことを紹介。「アンス・ファティの名前は現在、そして未来に渡って記録破りの少年として記憶されることになる」と期待をよせた。

 また、指揮官も驚きを隠せないようで「バルセロナの選手であることは簡単なことではない。彼は集中していて素晴らしい。ファーストタッチでゴールを決め、次のタッチでアシストを記録した。それは普通じゃない。我々にもっと多くをもたらすことを期待している」と述べ、賛辞の言葉を送った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-43471684-gekisaka-socc




1 2019/09/15(日)
アンス・ファティはバルサの3本の矢としては、動く味方へ合わせるパスのアイデアと精度がまだ不足してるように見えるが、自分で決める力は発揮した。
デ・ヨングへ出したクロスはよかったが。
シュートを沢山打っていたが、枠を外すことが多かった。
場面によっては味方が揃ってたこともあり、パスしてもよかったと思うが、きっとカンテラでも自分が最後のターゲットだったのだろう。
まだ数試合でこれ。
これからが楽しみな選手だ。
割を食ったのがグリーズマン。
中盤に降りて簡単に裁くも、両サイドにボールが入ると上手くそれが自分に帰って来ない。
最近のバルサはアルトゥール、デ・ヨング、カンテラーノ2人が先発に入ったことにより、またポゼッションする率が高くなったが、反面はっきりとしたカウンターの発動は少なくなっている。
その中で自分がいつどこに居り、どう動けばシュートを打てるのかのイメージが噛み合ってないのだろう。

2 2019/09/15(日)
これからのバルサを背負っていく男。
期待されている分、メディアも大きく取り上げらだろう。クラブがしっかり管理して、守ってあげてほしい。怪我にも気をつけてほしい

3 2019/09/15(日)

数年後にメッシ時代が終わる中で
出てくるんだね
こういう選手が。。
タイプは変わるが同じレジェンドの道を進んで欲しい

4 2019/09/15(日)
日本人ファンとしては久保がとれなかったのは残念だがバルサファンとしては久保よりも若くて、年俸安くて待遇も悪い彼がこれだけのインパクトを残してくれたことを考えたら久保いなくてよかったわと思う。
やっぱりお金、地位、名誉は実力で示したものが得るべきものだよ。

5 2019/09/15(日)
判断力に若さが見られる。
ボールロストとか流れの中でのプレーがまだ経験不足だと思う。
ただ、メンタルは怖じ気付いてるようにみえるし、ゴール決めたりと結果は出てる。
メッシとデンベレが戻って来れば出場は厳しくなるだろうけど、少ないチャンスをものにしていって欲しい

7 2019/09/15(日)
第二のエトーになれるといいね。
ファティは16歳とは思えないプレーぶりだけど、アフリカ系は早熟が多いから、じっくり育てたほうがいいとは思うけどな。

8 2019/09/15(日)
一時的にハマっているだけなのか、本物なのか、これからの活躍に期待したい。本物であってほしい!!!

9 2019/09/15(日)
確かにすごい。が、早くメッシが見たい。

11 2019/09/15(日)
これは本物だね。
メッシが不在でスアレスはベンチスタート。グリーズマンに期待が集まる中で試合序盤は完全にアンスファティが主役だったね。開始6分で1G1A。
グリーズマンが霞んで見える。
そのあとも1対1で勝負できるしイニエスタ級のパスも出せるし。
メッシが出てきたときよりインパクトがあるよ。
バルサの未来だね。
デヨングとのコンビネーションもよかった。
メッシが戻ってきてどうなるかだね。

12 2019/09/15(日)
総合的にはまだまだ大したことないんだけど、出してる結果がスゴすぎる。
ゴール決めた時は、スゴいな!と思ったけど、その後すぐにアシストまで決めた時は、「何だコイツは・・」と思わず言ってしまったわ。

13 2019/09/15(日)
クレにとってはたまらんゲームやったね 笑
前半はバルサの未来が躍動し後半はスアレスの無双!
個人的には評価は分からないけど久々にブスケらしいブスケを見た気がしたわ…

15 2019/09/15(日)
大物の予感がするよね。得点もだけど、16歳であの落ち着き。ただものではない。

16 2019/09/15(日)
正直年上のヴィニシウスよりアンスの方が上手いかも。

17 2019/09/15(日)
これでデンベレは必要なくなったね。

18 2019/09/15(日)
とにかく怪我だけは避けて

20 2019/09/15(日)
冷静に考えたら16才だから高校1年生か〜。
高校1年がバルサのスタメンってすげ〜。

21 2019/09/15(日)
ファティは久保くんのバルサ時代の相方で、当時の得点ランクは久保君1位ファティ2位だった。これは刺激になるだろうね

22 2019/09/15(日)
次からはマークキツくなるやろね
メッシとのコンビも見てみたい

23 2019/09/15(日)
期待せざるを得ない。

25 2019/09/15(日)
18歳でコパアメリカで活躍して、スペイン一部リーグではそのプレイぶりをメディアに絶賛されてって。
現時点では十分過ぎるんじゃないの?
なんで、史上最速記録まで持ち出して久保をディスカウントする必要あんの?

26 2019/09/15(日)
久保がカンテラで得点王とったときの2位の子だよねえー

27 2019/09/15(日)
その年の久保なんてFC東京の控えとかBチームにいなかったっけ

29 2019/09/15(日)
半端ないって

31 2019/09/15(日)
この選手よりも久保君は才能を評価されているとはなんだか胸が熱くなりますね。

32 2019/09/15(日)
プレーがシンプルで精度高い
トラップしてから打つまでが早い
日本人では到底及ばないレベル
日本人だとボール貰ってからDF背負って転んでPKもらうのが限界です

33 2019/09/15(日)
マドリーの中井くんはフベニールC15歳

34 2019/09/15(日)
久保と元チームメイトか。

35 2019/09/15(日)
レギュラーとして起用したら15Gくらい決めちゃいそう。末恐ろしい。

36 2019/09/15(日)
メッシ、デンベレが復帰したら出場機会減でボージャンみたいに移籍するパターンもあるのかなぁ

38 2019/09/15(日)
結局カンテラが機能していないマドリーファンが
バルセロナの事をカンテラの美学は?
なんて叩いてたけども
メッシ、イニエスタ、シャビ、ピケなどの黄金期が長く続いただけで
チャンスがあれば普通にこういう選手が現れてくるんだよね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ