20190914-43471627-gekisaka-000-3-view[1]

スポンサード リンク




[9.13 リーガ・エスパニョーラ第4節 マジョルカ0-0ビルバオ]

 マジョルカの日本代表MF久保建英は13日、ホームで行われたリーガ・エスパニョーラ第4節ビルバオ戦(0-0)に途中出場し、本拠地デビューを果たした。限られた出場時間だったが、見事なドリブルからPKを獲得するなど好パフォーマンスを披露。ペルー『ディアリオ・トロメ』が同PK獲得シーンについて「驚くべきプレー」と動画付きで紹介している。

 ベンチスタートの久保は後半18分に途中出場。同35分にPA内右でビルバオDFユーリ・ベルチチェと対峙すると、左足のまたぎフェイントで相手の逆を取り、PKを誘発した。

 同紙は動画とともに久保のPK獲得シーンを取り上げ、「試合最終盤の80分にそれは起きた。タケフサ・クボはホームのイベロスター・スタジアムで数分を過ごした後、敵陣のPA内右でボールを受け、その動きで皆を驚かせた。DFユーリの腰を砕かせ、彼に倒され、主審はマジョルカにPKを与えた」とレポートしている。

 久保のPK獲得でマジョルカが先制に成功するかと思われたが、キッカーを務めたFWアブドン・プラッツが惜しくも失敗。同紙は「悪かったのは、タケフサ・クボが巧みに獲得したPKをマジョルカが失敗したことだ」と指摘し、「最終的に彼らはリーガ・エスパニョーラ第4節でビルバオとスコアレスドローに終わった」と記事を締めくくっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-43471627-gekisaka-socc



1 2019/09/14(土)
これだけの連戦や移動の続く中、途中出場とはいえ、印象に残る活躍をしたのはさすがというか、すごいと思います。
スタメンを推す声も高まっていくと思うし、その活躍を期待したいけど、怪我だけはしないでほしい。

2 2019/09/14(土)
PKを取ったシーン、あそこで久保がパスを受けられたことが良かった。あのポジションにいた事、そこにパスを出してもらえたこと、そして久保が決定的な仕事をしたこと。
このことと、守備でも結構頑張っていた。まだ修正する点はあるにせよ、チームの信頼を得られたと思うし、今後につながるプレーだった。

3 2019/09/14(土)
素晴らしいプレーを見せてもらえてありがたいです。
正直個人的にはラ・リーガはレアル、バルサ、アトレティコ、バレンシア、・・・など強豪ばかりに興味を持っていましたが、また気になる試合が増えました。
今後も楽しみです!

5 2019/09/14(土)
明らか前節よりもパスがもらえるようになってきたね。
それに加えPK取ったドリブル含めキレも戻ってきたし、今後が楽しみな出来だった。

6 2019/09/14(土)
もう少しボールが集まるようになれば、良くも悪くも平等な評価が出来るようになるね。まだ評価には尚早。

7 2019/09/14(土)
久保のドリブル腰砕けだったっけ?と思った、正しくは「腰砕きドリブル」ですね。
交代の時も、PK取った時も、スペイン語ができるってすごく優位にはたらいてるなーと思った。チームメイトにもすぐ認めてもらえるでしょう。サポーターは既に大歓迎だったのもありがたい。

9 2019/09/14(土)
多分これで、チームの一員として認めてもらえたかも。前の試合では、フリーでもパスももらえなかったけど、次からは、きちんとパスももらえると思います。チームメイトに可愛がられる存在になってください。

10 2019/09/14(土)
久保くんのプレーは、見ている人の想像を超えることを、何気なくしているところが素晴らしい。今後、久保健英と呼ばれるか?日本のメッシのままなのか?楽しみで仕方がない。

11 2019/09/14(土)
改めてこの歳でこのプレーは凄すぎる
まだ10代とはとても信じられないくらい
堂々としたプレーですね

12 2019/09/14(土)
久保が蹴れば良かったのにね。
まだ、そんな発言権は無いのかな。

14 2019/09/14(土)
遂に出たね。こういう決定的な仕事を待っていた。これでチームの信頼を得たのでは?

15 2019/09/14(土)
エリア内で仕掛ける、縦に勝負することがいかに大事か、ということですね。

16 2019/09/14(土)
メディアがアホみたいに騒ぐのも分かる素晴らしい才能。

18 2019/09/14(土)
PKの仕掛けは良かった!が、パスはイマイチだったな。

19 2019/09/14(土)
あのPKは絶対に外してはいけないPK
久保が蹴ったほうが成功率高い

20 2019/09/14(土)
悪かったのは両チームのエースだ。

21 2019/09/14(土)
これに限らず、PKは取った奴が蹴れば平和なのにな

22 2019/09/14(土)

普通にスペイン1部だもんなぁ。
残念な空気があるが、大間違い(笑)
お祭り騒ぎで良いよ。
18歳で凄すぎる!

24 2019/09/14(土)
ロングボールやルーズボールをデュエルしないから右サイドにはロングボールはこない。
コーナーも空中戦も落ちるとこしか狙わないからもう少し体格よくならないとフィジカルでやられる。
逆にスピードやキレでは久保くんに勝てる選手はあまりいないけどね。

25 2019/09/14(土)
そろそろ目に見える結果が欲しい。

26 2019/09/14(土)
メッシかと思ってたけどクリロナみたいな仕掛けもするのね

28 2019/09/14(土)
ふと思ったのがこれまで久保君の親御さん殆どっていうか皆無な程メディア出てこないよね。久保君がそうさせてるのか親御さんがそうしてるのかわからないけど、メディアとの距離感等もこういう天才育てる親の“手腕”に感銘受けますね。

29 2019/09/14(土)
ジャックマーかと思った。
ごめん、悪気はない。

31 2019/09/14(土)
休みがない

32 2019/09/14(土)
この自分で得たPKだが、久保に蹴らせて見たら良かったも?
まっ、まだそこまでの信頼はなかったということか。

33 2019/09/14(土)
味方PKの失敗に加え、相手にPKを与えた時には、終わった~、と思ったがスコアレスドロー、いいんだかわるいんだか。

34 2019/09/14(土)
2点くらい取っていたら、久保にPK蹴らしてくれたのかなぁ~・・・

36 2019/09/14(土)
開幕戦のメッシばりにカットイン対策してくるのセコいってビルバオ。

37 2019/09/14(土)
あのシーン以外でも
足の動きどうなってんのかわけわからんw

38 2019/09/14(土)

全体的に決定力不足な試合だったね。そりゃあPKも外すわってくらい。
久保にPK蹴らしてくれないのか?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ