20190913-43471590-gekisaka-000-2-view[1]

スポンサード リンク




 現役引退を発表した元カメルーン代表のサミュエル・エトー氏は、無所属の立場が続いているジョゼ・モウリーニョ監督に「マジョルカに来てほしい。スペインで最高の街だから大丈夫だ」と伝えたようだ。地元紙『ディアリオ・デ・マジョルカ』が報じている。

 エトー氏は12日、かつてインテルとチェルシーで共に戦ったモウリーニョ氏らとラ・リーガ本社を訪問するイベントに参加。「この人がサッカー界で最高の人物の一人だって説明するのに飽き飽きしている。キャリアを終えた後、最初にメッセージを送ってきたのもこの人だったんだ」と、なおも良好な関係が続いていることを示した。

 イベントの中では、モウリーニョ監督の次なる職場にも触れ、1996~2000年に指揮官がアシスタントコーチとして在籍したバルセロナに戻るのが「美しい」と指摘。そのうえで自身が00~04年に過ごし、いまでも「第二の故郷」と考えるマジョルカを直接推したようだ。

 レアル・マドリーでプロキャリアのスタートを切ったエトーは10代の時、レガネス、エスパニョール、マジョルカを期限付き移籍で転々としていたが、1999-2000シーズンのマジョルカで13試合6ゴールのブレイク。翌シーズンからは完全移籍を果たし、毎年のように2桁得点を挙げると、04-05年にバルセロナ移籍を果たした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-43471590-gekisaka-socc



1 2019/09/13(金)
モウリーニョ監督はマジョルカにとってはいいだろう。守備強度の低い久保にとっては不安材料だけど逆にモウリーニョに使われるようだとさらに化ける。

3 2019/09/13(金)
あの頃の
ロナウジーニョ→エトー
のホットラインは
まさにエキサイティングだった。

5 2019/09/13(金)
モウリーニョはもう代表監督以外ビッグクラブでは難しいだろうから、こういった下位のクラブを率いるのも面白いと思う。

6 2019/09/13(金)
モウリーニョはあかん。
久保の扱いがかなり不安定になる可能性がある。守備強度や運動量、単純なスピードなどかなりフィジカル系の能力を求める傾向があるから。少なくとも上手い選手よりは強い選手を好むタイプだから。

8 2019/09/13(金)
さすがにモウは久保使わないと思う
久保の守備、フィジカル、スピードではモウのやりたいサッカーにならない
つくづくサッカー選手というのは監督との巡り合わせが大事だなぁと思う

11 2019/09/13(金)
モウリーニョは、いらないっす。
久保の良さを消しそう。
彼には、中堅より少し上あたりを指揮して、ジャイアンキリングを起こしてほしい。昔のように。

12 2019/09/13(金)
モウリーニョのスタイルは基本スペインにはむかない。通用するしないではなくカルチャーがね

14 2019/09/13(金)
バルサ時代のエトーは最恐だった!

16 2019/09/13(金)
モウリーニョが監督に就任となれば、久保に足りないフィジカルと守備の強度求められるから、逆にありなんじゃないかと思う。
この1、2年で結果を求められてる訳でもないし。

17 2019/09/13(金)
面白いです♪

19 2019/09/13(金)
ビッククラブじゃないんだったらとっくにどっかで指揮してるよ。今回の仕事選びは本気になってるw

20 2019/09/13(金)
もう勢いのない気がするけどね

21 2019/09/13(金)
わんちゃん次期レアル監督
ジダンの代わりになりうるフリーな人の筆頭

22 2019/09/13(金)
来てくれたら面白いけどお高いんでしょ?

24 2019/09/13(金)
モウリーニョは違うなー

25 2019/09/13(金)
今いる監督に失礼とかそういう感覚ないの?

27 2019/09/13(金)
久保がモウリーニョの下でサッカーしたら壊れるだろうな…。

28 2019/09/13(金)
モウリーニョは適当なクラブをお買い上げていただいてリアルFootball Managerやってほしいです。

30 2019/09/13(金)
モウリーニョ来たらマドリー繋がりで久保が使われるか、逆に干されるか。
モウリーニョだと後者かな・・・
危うい賭け。

31 2019/09/13(金)
モウリーニョなんかいらねーよ

33 2019/09/13(金)
マジョルカはなんだかんだ大物選手は輩出しているよな
ただ、モウリーニョなんて久保なんか使わんよ
モウリーニョはエトーのことを「年齢が怪しい、あいつは本当は何歳なのかはしらん」とか言ってたなw

35 2019/09/13(金)
モレノだろうがモウリーニョだろうが
久保は使われないだろう、貧弱すぎるからな

36 2019/09/13(金)
モウは日本人は使わないよ

38 2019/09/13(金)
ワイもマジョルカに住みたい
骨埋めるで

41 2019/09/13(金)
若手使わないから切られるよwww

42 2019/09/13(金)
意味不明なタイトルつけんな雑魚記者











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ