20190913-00010002-goal-000-5-view[1]

スポンサード リンク




◆2000人のサポーターも集結

スペイン2部ウエスカに加入した日本代表FW岡崎慎司が会見に出席し、意気込みを語った。スペイン『マルカ』や『エラルド』がその模様を伝えている。

岡崎は今夏、スペイン2部マラガへの移籍が決まったが、その後登録できない不備に見舞われ、最終的には契約を解除。そして4日にウエスカへのフリー移籍が決まっていた。12日に初の発表会見に臨んだ岡崎はスペイン語と英語を用い、「こんにちは。私はこの町、食べ物、雰囲気、何よりチームを気に入っています。ここにいることができて、とても幸せです」と語った。

さらに、スポーツ面での目標に関しては「1部昇格」を掲げ、チームの一員として戦う覚悟も口にしている。

「チームのリーダーになった経験はこれまでありませんでした。でも僕にはイングランド、ドイツでプレーしてきた経験がありますし、いつだってチームのために尽くしてきました。チームのためにゴールを決めていけたらいいですね」

『マルカ』では「ウエスカ史上最大規模の入団セレモニー」とも伝えられ、”最も注目されている補強”という言葉で質問も受けた岡崎は「これだけの歓迎を受けたことはありませんでした。ゴールを決めて、みんなの期待に応えられたらと思っています。僕の仕事はゴールを決めることですが、チームのために走り、戦うこともできます」と意気込みを語った。

なお、会見終了後にはサポーターへのお披露目が行われた。ウエスカのスタジアム、アルコラスには2000人のサポーターが集結して岡崎を出迎えている。岡崎はサインを求めるすべてのサポーターに応じるなど、そのあたたかく丁寧な人柄を感じさせている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-00010002-goal-socc



1 2019/09/13(金)
2部とはいえ、日本人選手がこのように評価されるのは嬉しいこと。
岡崎や香川の場合、全盛期にリーグ王者になれたのが今の評価にも繋がっている。
今の若手の海外組もリーグ優勝などタイトルを狙って頑張ってほしい。

2 2019/09/13(金)
期待されていることがわかります。あとは結果を出すだけですね!

3 2019/09/13(金)
1部昇格して、他の日本人との対戦を見たいですね

4 2019/09/13(金)
駆け引きや裏抜けが得意の岡崎ならガチムチのイングランドよりスペインの方が結果は出せる気がします!
ガムシャラに頑張る姿はたとえどこに行こうが受け入れられるプレーだと思うので、スペインの地でも活躍を期待してます!頑張れー岡崎!

5 2019/09/13(金)
スペインで日本人が期待されているのが嬉しいね!
香川効果もあるのかな
2人とも頑張ってほしい

6 2019/09/13(金)
最近スペインと日本の距離が近くなった感じがする。認知度ということでは、やっぱりイエニスタのお陰もあると思います。

7 2019/09/13(金)
嬉しいね
香川といい岡崎といい人柄も愛されてる
同じアジアでも何処ぞの国とは大違いだな

8 2019/09/13(金)
まだまだやれるぞ岡崎!
怪我に気をつけて頑張ってください。
貴方の献身的なプレーを楽しみにしてます。

9 2019/09/13(金)
必要とされているところでプレーするって幸せですね。
頑張ってください。

11 2019/09/13(金)
活躍を期待してる。

12 2019/09/13(金)
香川といい相当期待されているし、結果出せる実力も持っている。他にも柴崎もいるし、全員がシーズンベストイレブンに選ばれるくらいの活躍してほしい。

13 2019/09/13(金)
ピッチにたてる喜びを噛み締めているだろうナ〜。役者の違いを見せてください。応援しています。

14 2019/09/13(金)
昨季はチミーアビラとかいたし、FWに対する要求は高そうだが頑張ってほしい。

16 2019/09/13(金)
10得点は欲しいね。
頑張って。

17 2019/09/13(金)
バルサのユニフォームにそっくり

18 2019/09/13(金)
まだまだ行けるさ。
頑張れ。期待してます。。

20 2019/09/13(金)
ワールドカップで2回の得点にプレミアリーグ優勝経験者だもんなあ。期待されるよね

21 2019/09/13(金)
期待にゴールという結果で応えて欲しい。

22 2019/09/13(金)
言葉に凄い説得力がある。

23 2019/09/13(金)
やっぱプレミア優勝経験ってすごいわ

24 2019/09/13(金)
泥臭い、不恰好な、岡崎らしいゴールを期待してます。頑張れ〜

27 2019/09/13(金)
愛される選手。

28 2019/09/13(金)
岡崎は熱い男だから、きっと暴れてくれる!

29 2019/09/13(金)
WOWWOWのライブ中継増やしてよ。
頼むよ。

31 2019/09/13(金)

ユニフォーム似合ってる!
すごく良い感じ

32 2019/09/13(金)
もう一花咲かせてほしい!!

33 2019/09/13(金)
バルサのユニホームに似ているな。

34 2019/09/13(金)
代表50ゴール、ブンデス2年連続2桁ゴール、プレミア優勝、素晴らしいキャリアですね。

35 2019/09/13(金)
サッカー熱のある国ってやっぱり日本人でもみてくれてるんだね

36 2019/09/13(金)
すんごいバルサ












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ