20190909-00010002-mdjp-000-1-view[1]

スポンサード リンク




 最新の『Sports Illustrated』誌のインタビューで、アメリカ女子代表アレックス・モーガンがクリスティアーノ・ロナウドに対して明確なコメントを発している。

 2009年にラスベガスのホテルで性的暴行を受けたとアメリカ人女性が訴え出ていた件について、ネバダ州検察が「立証が困難」として不起訴を決定したあと、モーガンは「ロナウドはスポーツ界における腐敗の象徴」という記事を引用し、これを「偉大なジャーナリズム」と称賛していた。クリスティアーノに対する批判である。

 まもなくFIFA年間表彰式でそのクリスティアーノ・ロナウドと会うことになるが、モーガンは「別に特別なアプローチをするつもりはない。みんなと同じように接するわ」とコメントした。

 モーガンは言う。「私はもっと女性たちの声に耳を傾けて欲しいだけなの。ロナウドの件に関していえば、あまりにも隠蔽された証拠が多すぎると思う。結局、お金で解決したのよ」

「私は彼が世界最高のフットボール選手のひとりではないとは言ってない。それとあの事件は何の関係もないから。フットボール選手としてのクリスティアーノと、人としてのクリスティアーノは別。私は自分の感じることに正直に、重要なことについて考え続けていきたい」・・・これがモーガンの意見だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00010002-mdjp-socc



1 2019/09/10(火)
感情論だけでの発言は控えた方がいいよ。なにか知ってる訳じゃないだろうに。
それこそ差別だよね

2 2019/09/10(火)
え あんた何か知ってるの?
運動選手で感情的になるフェミニストの気持ちは分からないでも無いが、証拠も無しに人を批判するのは良くない。
犯人扱いするにはそれなりに事件に対して自己調査でもしてあるよね

3 2019/09/10(火)
関係はあまりないが、、この人サッカーにおけるイコールペイをW杯の時に唱えてたが、、それは無理だと思う。。FCダラスというアメリカのチームのU15男子に5-2で負けたように、女子サッカーのレベルはやはり男子と比べたら、、まだまだ。。というか、同じパフォーマンスを期待するのは厳しい。どの事についても言えるが、どのくらいの需要があり、パフォーマンスに幾らまでの金を払うかが問題。男子サッカーと女子サッカーの需要の差を考えたら、イコールペイの難しさがわかると思う。これは決して男尊女卑ではないと思う。単純に社会の仕組みだと思う。

4 2019/09/10(火)
司法が既に判決を下しているのに一個人の感情で根拠なく批判するのはあまりにも愚か。
フェミニズムに気を取られすぎて周りが見えなくなってしまっている。

5 2019/09/10(火)
アメリカ代表のイメージ、この人のせいで本当に良くないわ。女性は感情的と言われても仕方のないような発言の数々、少しは慎んだほうがいい。

6 2019/09/10(火)
同じようにフットボール選手としてのモーガンと人としてのモーガンは別と思ってる人も多いだろうよ

7 2019/09/10(火)
お金目的に近づく女が居ることをモーガンは知らないのか?

8 2019/09/10(火)
静かにしたほうがいいよ

9 2019/09/10(火)
隠蔽された証拠かぁ 隠蔽されたから、陽の目を見ないわな。もっと頑張って示談金天文額的にしてたら、表に出てきたかもしれない。クリロナがグレーなら、又同じ話出てくるかもしれない。サッカーが超一流で、寄付やボランティアに理解あっても、必ず裏の顔はある。それが人間だから。

10 2019/09/10(火)
ラピノーもそうだけどこの人達は何故かエプスタインとクリントンについては語ろうとしない

11 2019/09/10(火)
この人は男女同権主義ではないよなぁ。
男性差別者と言ってもいいレベル

12 2019/09/10(火)
会ったことも話したことも無い人間のことをそう簡単に批判しないほうが良い。って俺もか!

13 2019/09/10(火)
女子サッカー選手で唯一年収が10億円位あるらしいが、勘違いしているな。
クリロナはすでにレジェンド。メッシ派の俺でさえ何か気分悪くなったわ。
女性代表ヅラにもほどがある。

14 2019/09/10(火)
この子といいキャプテンの女といい、W杯で優勝したらその特典で何を言ってもいい訳じゃないんだよ。

15 2019/09/10(火)
アメリカの女子サッカー選手はサッカー界全体に歯向かってるようにしか思えない
男女の賞金格差どうこうからおかしいよ

16 2019/09/10(火)
ちょっと頭は弱さそう
すこし残念だね

17 2019/09/10(火)
この人何か勘違いしてるね。何様のつもりだ?

18 2019/09/10(火)
アメリカにも田嶋陽子が居たのか

19 2019/09/10(火)
あまりしつこければ、訴えられるかもね。証拠あるのだろうか?

20 2019/09/10(火)
有名人に近寄るのはほぼハニートラップだと思う。金目的だろう

21 2019/09/10(火)
アメリカ女子代表はどうしてこうも…

22 2019/09/10(火)
うーん。
あんまり証拠も無しに騒がない方がモーガンさんの為かと。

23 2019/09/10(火)
これだから女は。感情で適当なことを言う。

24 2019/09/10(火)
ロナウドを敵に回したらダメですよ。

25 2019/09/10(火)
プライベートでもゴール量産。VARが必要だな。

26 2019/09/10(火)
と言いつつ、CR7に口説かれたら女になりそう

27 2019/09/10(火)
女子サッカーで世界1のプレイヤーになってもクリロナの100分の1も稼げないからムカついてんだろ。

28 2019/09/10(火)
かわいいから許す

29 2019/09/10(火)
そういう貴方、オリンピックの時には、、、(笑)

30 2019/09/10(火)
草サッカー選手のモーガンとフェミニストとしてのモーガンは同じ












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ