20190907-00215886-soccermzw-000-7-view[1]

スポンサード リンク




◆7日に現地ミャンマーでトレーニング、開始30分で突如大雨

 森保一監督率いる日本代表は、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選初戦ミャンマー戦(ヤンゴン)を10日に控えるなか、現地時間7日にミャンマーで初日のトレーニングを実施した。練習開始から30分あまりで突如スコールに見舞われ、ミャンマーの洗礼を浴びている。

 日本代表は5日の国際親善試合パラグアイ戦でFW大迫勇也(ブレーメン)、MF南野拓実(ザルツブルク)のゴールで2-0と快勝。そして6日、代表チームは試合が行われるミャンマーのヤンゴンに入った。

 7日からトレーニングを開始した日本代表だが、いきなり現地でスコールに襲われた。現地16時前からトレーニングが始まり、4分ほどのミーティングを経てランニングから体をほぐした。2グループに分かれてパス回しなどのメニューをこなし、再び2グループに分かれて別メニューを消化していたなか、突如として雲行きが怪しくなり大雨が降り始めた。

 試合を見学していたファンも屋根のある場所に緊急避難を強いられたなか、2グループに分かれた大迫やDF吉田麻也(サウサンプトン)らは先に上がり、もう一つのグループはそのまま練習を続行。W杯予選がいよいよ始まるなか、日本代表はさっそくアジアの洗礼に遭ったようだ。

Football ZONE web編集部・大木 勇 / Isamu Oki
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190907-00215886-soccermzw-socc



1 2019/09/08(日)
それは洗礼ではない

2 2019/09/08(日)
夕方にスコールが来るのは東南アジアではよくある話。洗礼じゃないよな

3 2019/09/08(日)
アジアの洗礼って、雨降っただけやん。

4 2019/09/08(日)
他の国からしたら日本の蒸し暑さの方が十分洗礼。

5 2019/09/08(日)
だったら日本の高温多湿の夏だってアジアの洗礼になっちゃう。

6 2019/09/08(日)
スコールを "アジアの洗礼"。
きっと、この記事を書いた方は笑いを取りにいったのでしょう!
ですが、他の方のコメントを見る限り、すべってしまいましたね。

7 2019/09/08(日)
おそらく明日は『暑さ』、明後日は『ピッチ』が洗礼になると思われます。

10 2019/09/08(日)
天候は事前に分かっていたことでしょ。グランドに大量の釘がまかれていたとか、食材は決まったものしか持ち込めないといったことでないなら洗礼とは言わない。

11 2019/09/08(日)
もし明日日本の関東での試合やったらミャンマーにとってもっと試練やったで

12 2019/09/08(日)
本番は重馬場が予想される。細かく繋ぐサッカーより、シンプルに。

13 2019/09/08(日)
スコールは普通です

14 2019/09/08(日)
最近の日本も似たようなもんだからな。

15 2019/09/08(日)
最近は大阪でも凄いスコールが降る
雨季だから仕方がない 傘でも指してサッカーしろと言うのか

17 2019/09/08(日)
久保 久保 メディアと 素人記者

18 2019/09/08(日)
百戦錬磨の海外組なら問題なし

19 2019/09/08(日)
日本でも最近スコールばっかやん

21 2019/09/08(日)
うん。
たまたま。。

22 2019/09/08(日)
練習場の芝、本番会場の芝を支援して張り替えるくらいしてもよいくらいだな。
これから対戦すらモンゴルとかもふくめて。

24 2019/09/08(日)
それはアジアの洗礼なん?
気候は普通だろ?

25 2019/09/08(日)
もはや様式美な記事

27 2019/09/08(日)
シャワータイムか

28 2019/09/08(日)
なんで止めるの?
本番でも降るよ。

29 2019/09/08(日)
スコール経験したことない人多いんだろうな
スコール舐めすぎだわ

30 2019/09/08(日)
大げさ、紛らわしい

31 2019/09/08(日)
スコールをすこれ

33 2019/09/08(日)
日本のマスコミって、レベル上がらないね。
洗礼とか言葉使えば、読んでくれるって思ってるんだろうか。
この記事見て、なるほどって思う人なんていないだろう。

34 2019/09/08(日)
相手方なんも悪くないのに嫌な書き方

35 2019/09/08(日)
東スポでさえ、こんなひどい記事は書かない。

37 2019/09/08(日)
こんなとこで試合さすな 怪我したらどうするんや。

38 2019/09/08(日)
棒振りは良いよな
WBC、プレミアは予選なしでストーレトで本大会w w
本大会は毎回ホーム開催w w












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ