20190907-00337510-footballc-000-1-view[1]

スポンサード リンク




 伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、今夏にイタリア・セリエA各クラブに加入した新外国人選手を総括する記事の中で、ボローニャに加入した日本代表DF冨安健洋を「サプライズ」と評している。

 冨安はベルギー1部のシント=トロイデンからの完全移籍でボローニャに加入。リーグ開幕から2試合連続の先発で出場して躍動し、現地メディアやファンから早くも非常に高い評価を得ている。

『ガゼッタ』紙はセリエAに新たに加入した合計65人の外国人選手について、過去2年より人数は減少したものの「数より質」と総評。将来性のある若いタレントが加入する傾向が継続していると述べた。

 冨安については「サプライズ」の項目の中で言及されている。フィオレンティーナに加入したブラジル人FWペドロ、ブレシアに加入したフィンランド代表GKイェッセ・ヨロネンと並べて「本当のサプライズ」であるとして、これまで国際的には無名だったが大きく飛躍するポテンシャルを持った選手の一人と位置づけている。

 同紙は冨安について「多才な筋肉に注目」とも記述。本職センターバックとして屈強な肉体を持ちながらも、右サイドバックで起用されて高い位置で好プレーを披露する柔軟性を評価している。

フットボールチャンネル編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190907-00337510-footballc-socc



1 2019/09/08(日)
守備の国イタリアでDFとして高評価を得られるのは凄い
あとはこのパフォーマンスを継続できるか
頑張れ!冨安!

2 2019/09/08(日)
イタリアでも成功すれば、さらにビッグクラブからオファーが来ると思われるので楽しみです。

3 2019/09/08(日)
上背もあるけどサイドを駆け上がる時のスピード感も凄いですよね。足元もうまいし、日本ではなかなか稀有なアスレチック能力の持ち主。大きな怪我なくキャリアを築いて欲しい。

5 2019/09/08(日)
海外から見ればサプライズだったんだろうけど、日本で代表ではアズムンを完璧に封じて親善試合も守備力は吉田より安定してたからね。
イタリアのチームの優勝候補クラス相手にどこまでやれるかはまだわからないが、下位クラスの相手ならそこまでサプライズではないくらいの守備は代表ではしてたよね。
22日のローマ戦次第でユベントスやナポリローマなどの上位チームが目をつけるクラスになる可能性もあるかもね

7 2019/09/08(日)
中澤、トゥーリオがワールドカップで日本のセンターバックが世界に通用する事を証明してくれて吉田が海外でのクラブレベルでも通用する事を証明してくて、知名度も実力も正真正銘のワールドクラスのDFになれる可能性がありますね!
今までアジアでワールドクラスと思われる選手は、パクチソン、中田、孫興民、すべて攻撃の選手ですが守備の選手でそうなればすごいと思います。

9 2019/09/08(日)
守備の文化があるイタリアでこれだけの評価は本当にすごい!
まだまだ若いし期待してます!

12 2019/09/08(日)
最近のボローニャって、タレント揃いなんだよね。
あのメンバーの中でレギュラーとして安定したプレー見せてるのは、
やっぱり只者ではないなと思う。
今の代表メンバーで一番ビッククラブ移籍の可能性が高い。

13 2019/09/08(日)
今後は、相手も研究やら対策やら色々と考えたり試したりするやろから、これからがホンマの勝負どころですね。
この先、叩かれたり苦言呈される事もあるやろけど、それを乗り越えてシーズン終了後も良い評価をされるよう、頑張ってや!

14 2019/09/08(日)
まあ存在知ってた人間にはまったくサプライズではないと思う
それだけレベルが違う選手
DFはミスして成長していくという基本的な概念から良い意味で外れてる

15 2019/09/08(日)
この後も、今の活躍を続けたら評価が爆発的に上がる前に冬の移籍市場でビッククラブが手を出すかも。

17 2019/09/08(日)
期待の星

18 2019/09/08(日)
パラグアイ戦でサイドバック回ってから..
酒井宏よりいいのではと?!と思ってしまった。
ボローニャで右サイドでプレーしてるだけあって..日本代表DFの方も競争激しくなるのはいい事だ。

19 2019/09/08(日)
CBもSBもできる上、デカくて早くて足元まである。しかも若い。
もう期待しかない。
ケガに気をつけて頑張って!

20 2019/09/08(日)
日本人初のユベントスも夢じゃない!のかな?

22 2019/09/08(日)
プレミア、big club での活躍を大いに期待しています。
久保君も含めて日本人選手誰よりもその可能性を
秘めているように思う。
この調子で突き進んで欲しいです。

23 2019/09/08(日)
中田や本田、香川等のお陰で選手もだいぶ高い意識を持つようになったな。
これで久保建英が活躍すれば
ビッグクラブでレギュラーは当たり前の感覚になるやろ。
ワールドカップ優勝は今すぐは難しいが、俺が生きてるうちには実現しそうやな。

24 2019/09/08(日)
今のパフォーマンスで活躍し続ければ次のステップアップが非常に楽しみ!

25 2019/09/08(日)
今の段階では久保よりも期待してる。

27 2019/09/08(日)
日本人DFとして最高傑作になりそうですね。

28 2019/09/08(日)
正直久保より化ける可能性ある

30 2019/09/08(日)
次の移籍先が期待出来るとつい思ってしまいますがまずはボローニャでチャンピオンズリーグ出場権4位を狙って欲しい。そうなったらマジで凄い。

31 2019/09/08(日)
スキル的にも凄いが、適応力の高さが半端ない。

32 2019/09/08(日)
ユーベ戦で更に評価されるだろうね!

33 2019/09/08(日)
CDFも出来、SBも出来、ボランチも出来る。
先日の代表戦もあれだけSBで上がり下がりしてタフだね。。。。残暑厳しいこの時期で凄い才能!
正直、中島どころではない。
近い将来、ユベントス、ミラン、ビッグチームに行くだろう・・・・

34 2019/09/08(日)
これは長友コースあるかもね
冬にでもビッグクラブから声かかるんじゃないの?

36 2019/09/08(日)
この人が出てきて、
ほんと、救われた
CBの発掘育成は、急務だったからね
あとは、GKか

37 2019/09/08(日)
冨安は調子の浮き沈みが無いから使う側としては使いやすい選手なのだろう

38 2019/09/08(日)
イタリア人は日本の寿司を久しぶりに味わったんじゃないか。
日本のマルディーニは本物だよ。

39 2019/09/08(日)
シティ辺り行ってほしいね

40 2019/09/08(日)
冨安。君は本物だよ。次のクラブはビッグクラブだな。ボローニャのロゴってミランに似てるよな。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ