20190904-43471267-gekisaka-000-5-view[1]

スポンサード リンク




[9.4 ルヴァン杯準々決勝第1戦 G大阪-FC東京 パナスタ]

 パナソニックスタジアム吹田で行われているルヴァン杯の準々決勝第1戦において、ガンバ大阪のゴールがビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の介入によって取り消された。

 G大阪が1-0とリードして迎えた後半6分、MF高江麗央が放ったミドルシュートが、GK林彰洋の手を弾いたが、林はゴールライン上でキャッチした。

 場内ではゴールと発表になったが、山本雄大主審はVARの要求により再確認を実施。ピッチ脇のモニターで映像を確認し、ゴールの取り消しを行った。なお、同試合のVAR担当審判は家本政明氏、アシスタントVARは廣瀬格氏となっている。

 Jリーグは今季、ルヴァン杯のプライムステージ全13試合(準々決勝、準決勝、決勝)、J1参入プレーオフ1試合(決定戦)でVARを導入。4日に行われるルヴァン杯準々決勝第1戦の4試合が初陣となっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-43471267-gekisaka-socc



1 2019/09/04(水)
完全に超えてないからやろ

2 2019/09/04(水)
試合観てないけどボールがラインに触れてるならノーゴールだからね九割超えててもノーゴール

3 2019/09/04(水)
サッカーのゴールインはボールが完全に入っていた場合だからね。
空中であれほんの少しでもボールがゴールに入ってなければノーゴール。
(最近変わった新規則でルール変更して無ければこの定義だったはずです)

4 2019/09/04(水)
ゴールラインテクノロジーの導入にお金掛けないでVARの導入で対応したJFAの判断は間違ってなかったね
来年からはリーグ戦でも導入されるので選手、審判、ファンも徐々に慣れてく必要がある

6 2019/09/04(水)
中継映像を見る限りでは、ボールはラインにかかっているように見えました。
完全にラインを越えていないということでノーゴール判定なのでしょう。

7 2019/09/04(水)
やっぱVARはリーグ戦でもしっかり導入するべき。

8 2019/09/04(水)
これはこれは…GLTも導入しようや!VARでこういうのを判断するってのも微妙。GLTならそれだけで判別できた

10 2019/09/04(水)
どうでもいいけどVARのロゴがダサいな。
FIFAが使ってるロゴのイメージが強いってのもあるが。

11 2019/09/04(水)
ゴール取り消しの理由はなに?

12 2019/09/04(水)
VARによって正しい判定がされただけで最初からノーゴールだよ

14 2019/09/04(水)
完全に超えてねえからノーゴールに決まってんだろ。

15 2019/09/04(水)
>G大阪は3日、4日のルヴァン杯準々決勝第1戦FC東京戦(パナスタ)に向けて非公開で調整し、この試合から導入されるVAR(ビデオ・アシスタント・レフリー)を宮本監督は歓迎した。
VARに救われる時が来ることを祈ろう

16 2019/09/04(水)
VARなければ、主審はどっちだったんだろう

17 2019/09/04(水)
Jにやっと新時代到来で草。

19 2019/09/04(水)
折角のVARも家本・山本コンビだと説得力が無くなる

20 2019/09/04(水)
また、山本ね

21 2019/09/04(水)
完全に超えてなかったんでしょ。
なんか誤審だなんだって言ってる人がいるが
そういう奴らはどうすれば納得するんだ?
まあ肝心な事を書かないこの記者が悪いんだけどさ

23 2019/09/04(水)
VARで誤審って
野球でもあったような、、

24 2019/09/04(水)
VAR担当審判は家本政明氏
VAR担当審判は家本政明氏
VAR担当審判は家本政明氏
これが一番検証に値する。

25 2019/09/04(水)
え、ゴールラインを超えたのにゴール取り消しですか??

26 2019/09/04(水)
家元だから誤審の可能性が、、、、爆笑

27 2019/09/04(水)
なんで取り消しなんだろう?プロ野球や大相撲のように判定の理由をスタジアムにいるお客さんに知らせるべきだと思う。

28 2019/09/04(水)
まずはJリーグで入れるべきかと。

29 2019/09/04(水)
取り消された分、次はイチャモンのつけようがないほどのゴールをネットに突き刺してやればいい。

31 2019/09/04(水)
山本と家本(笑)

32 2019/09/04(水)
はい、誤審1つ!

33 2019/09/04(水)
ちゃんとした説明、理由を言わないと。

35 2019/09/04(水)
超えてたのに取り消したの?実は超えてなかったの?ちゃんと書けよ、ばか。

36 2019/09/04(水)
ついこの間、VAR導入されても絶対に審判に文句言う奴は減らないって言ったけど、このコメント欄がまさにそうだよね
文句言っている人たちはいったいどれだけ実際に映像見ているんだろう?
記事の内容も酷いし、むちゃくちゃだわ












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ