20190904-00000038-spnannex-000-2-view[1]

スポンサード リンク




 日本代表は3日、親善試合パラグアイ戦と22年W杯カタール大会アジア2次予選ミャンマー戦に向けた合宿の2日目を迎えた。この日は22人が練習に参加。スペイン1部マジョルカで日本人の欧州4大リーグ最年少デビューを飾ったMF久保建英(18)も帰国後に合流し、軽めのメニューで汗を流した。濃密な経験を経て、“日本の至宝”が見据えるのはレギュラー奪取。実力を証明し、MF堂安ら新BIG3の牙城を崩す。

 久保の視線は真っすぐ前だけを見据えていた。常々、年齢は関係ないと公言している18歳の堂々とした定位置奪取宣言だった。

 「最初の試合でどうなるかというのも大きいが、チャンスがあれば自分の最大限のプレーをして、あとはどう評価してもらえるか。自分の力で変えていくしかない」。久保が主戦場とする2列目には堂安、南野、中島の新BIG3が君臨。その序列を覆す覚悟だ。

 3日早朝に帰国し、合流初日は小雨の降る中でのランニングなど、軽めのメニューで調整。中島、DF植田と談笑しながらピッチをゆっくりと走った。笑顔もあり、3度目の森保ジャパン選出に気負いはない。ただ、胸の内にはギラギラとしたものを抱えていた。「実力が伴っているから選出されたと思っている。その理由をピッチで見せないといけないし、あとは自分が証明するしかない」と言い切った。

 6月にA代表初選出された際には「自分はまだポジションを勝ち取るとか言えるレベルではない」と神妙な面持ちで話した。しかし、あれから約2カ月。代表デビュー戦となったエルサルバドル戦に加え、その後の南米選手権、Rマドリードのトップチームで経験したプレシーズンマッチ、そしてマジョルカでの日々。世界のトップクラスと渡り合う濃密な経験を血肉と自信に変えてきた。

 1日には18歳2カ月28日でスペイン1部デビュー。欧州4大リーグにおける日本人最年少記録を樹立した。次の照準は、日本代表でのW杯予選最年少出場と同最年少得点のダブル快挙に定まった。

 5日のパラグアイ戦ではジョーカー起用になる可能性もある。それでも高い壁にぶつかるたびに、たゆまぬ努力で乗り越えてきた。記憶にも記録にも残るプレーで世界に衝撃を与える準備はできている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00000038-spnannex-socc



1 2019/09/04(水)
ビッグ?ではないと思う
何を持ってビックなのだろうか?

2 2019/09/04(水)
久保の方がプレーの質が高いし、BIG3よりもレベルの高いリーグでプレーしている。コンスタントに試合に出ていて、格上の久保からしたら、牙城を崩すのは容易だと思う。

3 2019/09/04(水)
南野と堂安はアジア杯の早い段階から
結果も出せず、違いも作れなくなっていたけど・・・
まぁこの二人にスタメンで走り回ってもらって
相手疲れたところに久保でも全然良いと思うけど。
ただビック3は違うと思う。香川、本田、岡崎に失礼。

4 2019/09/04(水)
久保主軸でも全然問題ない。
まだ早いという意見もあるかもしれないけど、世界を見渡せば10代で代表レギュラーになるのはもはや珍しくないし、結果を残していけばそうなってもいいんじゃないかと思う。

5 2019/09/04(水)
すぐ、ビッグ3とか、ビッグクラブだからとか、マスコミが騒ぐから、実力とは違う結果になったり、ワールドカップでは優勝するとか、地力とは違うSFを話し始める。
本当に決勝に進出することが出来るまでは、そんなのは、書かないで欲しい。

6 2019/09/04(水)
他の方もコメありますがなんでビック3なんですか。まだ新代表になって1年だし実績ゼロですよ。ホンダ香川たちとはまだまだ。まさにこれからの3人でしょう。それに、大迫のほうが高いレベルでプレーしてるかと。
でも、ちょっと安心しました。コメしてる人のほうが冷静で。

7 2019/09/04(水)
牙城崩すも何も普通に久保の方が上

9 2019/09/04(水)
大迫
中島 久保 伊藤
の並びで前線は一度試してほしい。

10 2019/09/04(水)
もはやBIG3ではないし、久保選手のポテンシャルの方が最初から高いよ。
いま競い合わせてもBIG3より上だと思うけど。
BIG3みんな都落ちしてるし。

11 2019/09/04(水)
どう考えても堂安より久保。
久保と南野は相性かなり良いと思う。

12 2019/09/04(水)
そんなにbigでもないから普通にいける

13 2019/09/04(水)
ビック??
割と横一線のような気がする。
むしろチャンスあると思うよ!

15 2019/09/04(水)
このメンバーに三年後のカタール(早くても五輪後)には久保が絡んでればいいな〜
というのが大方のサッカーファンの考えていたことだった。
それが僅か半年でスタメン奪取も現実的になるところまで来るなんてね。

16 2019/09/04(水)
荒れそうな記事だな…。ワザと煽ってるんだろうけど。
まぁ、右サイドだったら堂安はちょっとわからないけど、いま伊東が絶好調だからな。
南野もコンスタントに点を取ってるし、今回でファーストチョイスってのはちょっと難しいかも。
成長著しい18歳だし、次回以降はマジョルカでの久保次第。

17 2019/09/04(水)
3だね。BIGではない。

18 2019/09/04(水)
新ビッグ3が君臨って他国が聞いたら笑われるんじゃないかな。

19 2019/09/04(水)
どこのチームに入ったとか、最年少でどうのこうの。
得点やチームが優勝とか、「天才」って言うならもっとキチンとした活躍をしてから言ってほしい。

21 2019/09/04(水)
冨安が大きいのか、久保が小さすぎるのか
という写真

22 2019/09/04(水)
ビッグ3⁇
4大リーグのレギュラーでなく欧州中位リーグのレギュラーにもなれない選手はビッグでもなんでもないでしょう。

23 2019/09/04(水)
ロシア前は急にビッグ3とか言い出したと思ったらW杯終わってからは突然彼らより遥かに小さいものをビッグに見せるようになったね

24 2019/09/04(水)
写真がヘタか

26 2019/09/04(水)
この3人をBIG3と呼ばなきゃいけない悲しい現状。。。

27 2019/09/04(水)
堂安なんて実力的に控えの控えくらいだろ
オリンピック代表にもいらない

29 2019/09/04(水)
大した牙城じゃないからすぐにどころかもう壊れてない?

30 2019/09/04(水)
今の日本代表でビッグ3といったら、欠かせない存在という意味では大迫、柴崎、長友かなー?
冗談はさておき二列目は誰が出てもおかしくないし、ビッグ3も何もないですね。本人達も迷惑でしょう。

31 2019/09/04(水)

BIG3ってただメディアが謳ってる幻想でしょ。
誰も彼らをBIG3って思ってないんじゃない?
香川本田岡崎は一人一人として日本のレジェンド級だったからね
香川はドルトムントで2連覇とマンU
本田はミランの10番
岡崎はプレミア制覇
その3人は何かしたのか?

32 2019/09/04(水)
実力ではなく、人気で決まるからできると思う

33 2019/09/04(水)
力まずやれよ。
今は楽しめばいい。

35 2019/09/04(水)
BIG3とか言うのやめましょ

36 2019/09/04(水)
遠近法仕事してくれ












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ