20190903-00214638-soccermzw-000-2-view[1]

スポンサード リンク




◆長友が自身のSNSに写真をアップ、盟友トリオが再開した1枚にファンも反応

 日本代表DF長友佑都が公式ツイッターを更新し、代表で長年共闘した盟友との3ショットを投稿した。「久しぶりに内田篤人と再会」と感激した様子で記し、黒づくめ私服で代表チームを激励に訪れた内田と再び顔を合わせた様子を報告。ファンからは「最高です」「良いメンバー」などの声が上がっている。

 日本代表は5日の国際親善試合でパラグアイ(カシマスタジアム)と対戦し、同10日のカタール・ワールドカップアジア2次予選の初陣でミャンマー(ヤンゴン)と激突する。森保一監督が率いる代表チームは2日から茨城県鹿嶋市内でトレーニングを開始したなか、意外な人物がチームを訪問したようだ。

 長友が2日に自身のツイッターを更新。一室で撮影した写真には長友とともに、DF内田篤人(鹿島アントラーズ)、DF吉田麻也(サウサンプトン)が映っており、黒の帽子と黒の上下でコーディネートした内田を中心に3人がソファーに座っている。

 かつて代表では左の長友、右の内田が“鉄板サイドバック”として君臨した。長友は「CL(UEFAチャンピオンズリーグ)でのベスト4を掛けた直接対決や、ブラジルW杯での篤人のプレーを忘れない」と感慨深げに記し、「また一緒にプレーしたいな!」と思いを明かしている。またハッシュタグで「#あっ吉田もいたね。笑」と冗談交じりに添えた。

 返信欄では「3人見たい」「良いメンバー」「久々の3ショット」「最高です」という声が上がった一方、「吉田選手の扱い笑」と長友流のいじりに触れるコメントも並んだ。日本代表を支えたトリオに対して、ファンも様々な思いを馳せているようだ。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190903-00214638-soccermzw-socc



1 2019/09/03(火)
この人は怪我さえなければ今なおこの合宿にも選手として参加し、試合でもいくら酒井も相当成長したとはいえ不動のレギュラーだったろうな。

2 2019/09/03(火)
内田の神クロスを
大久保が宇宙に打ち上げた時の
内田の顔が忘れられない。

3 2019/09/03(火)
内田の大舞台での安定感は素晴らしかった。怪我がなければもっと上に行けただろう。
頭も良くもう少し欧州で見たかったな。
嫁の影響なのか最近長友のミーハーっぷりが胃もたれする。

4 2019/09/03(火)
怪我さえなかったら、内田は間違いなく日本代表歴代最高の右SBと言っても過言では無いと思う。未だに足の怪我に泣かされてますが、まだまだ現役で頑張って欲しいです。

5 2019/09/03(火)
ケガが無ければ今頃代表でキャプテンだっただろうね。
内田の1対1の強さは当時ドイツで凄い数字叩きだしてたよね。
クロス、チームの為のラン、同じサイドの本田も凄い助けられてたし、本田が活躍してた時代=内田が居た時代なんだよな。
なにより、普段はとぼけてるけど、実は熱い男ってのが魅力的だった。
批判するなら監督じゃなく俺らを叩けって言ってたのは痺れた。

7 2019/09/03(火)
会えて嬉しいし懐かしいだろうけど、内田は悔しいだろうな。
でも、まだ代表を諦めてないよな。

8 2019/09/03(火)
内田は鹿島で前節から復帰。今は無理しないで欲しい。しかし長友って発信好きだね。ちょっと浦和のアノ人みたい。プレーでも目立ってね。

11 2019/09/03(火)
仲はいいけど馴れ合いじゃなさそう。だからこそ激励に行っても嫌がられないんだろうな。
内田長友は世界に誇れる両翼だった。

12 2019/09/03(火)
嵐の番組に出てた時、あんた一番かっこよかったわ

13 2019/09/03(火)
鹿嶋で合宿してるから、絶対に内田は会いに行くだろうなと思ってた笑

15 2019/09/03(火)
忘れませんよ
内田選手の神クロスに神クリアに神メンタル
これからも期待してます。

16 2019/09/03(火)
この3人がもう30代。時は速いもんだ。

17 2019/09/03(火)
全盛期なら日本代表史上1番の
右SBだと思う

19 2019/09/03(火)
CLベスト4を懸けた戦いで…とか書く必要ある?
最近の長友はインテルというビッグクラブに居たんだぜ!アピールが多いな

20 2019/09/03(火)
SNSネタを記事にするって記者は楽しすぎなんじゃない?

21 2019/09/03(火)
またこの3人がDFラインに並ぶことがあればいいな。
クラブで試合に出てるけど槙野や宇佐美がこんなことしたら練習しろと叩かれるだろうな笑

23 2019/09/03(火)
ウッチーよ、シャルケ時代に友だったプッキが今季ノリッジで大爆発してるよ!でも見た目が変わりすぎて再会しても本人と気づかないかもね!

24 2019/09/03(火)
内田のデリバリー感と吉田の頭の長さにいろいろ震えるw

25 2019/09/03(火)
相変わらずイケメン

26 2019/09/03(火)
長友とCL対戦後、これから日本人はどんどん出てくるし普通の事になりますよって内田は言ってた。
結果やっぱ出てこんて、CL8レベルなんて

27 2019/09/03(火)
鹿島で試合なら、内田も上田も試合で使ってほしい。
2人共、日本代表選手。

29 2019/09/03(火)
ウッシーイケメン!

30 2019/09/03(火)
4バック。あと一人足りない。
それは、あの時も同じか。。笑
でも、最強だな。

31 2019/09/03(火)
もうちょっと代表で見たかった。

32 2019/09/03(火)
給料だけはワールドクラスにもらっているサッカー選手ウチダ。

33 2019/09/03(火)
でもやっぱかっこいいから おもろないんだろうな笑

35 2019/09/03(火)
全身黒づくめ……香港のデモ隊みたいなファッションだ

36 2019/09/03(火)
サッカ一人生をかけて、日本を代表し戦った二人。

38 2019/09/03(火)
でもお前もう代表じゃねーじゃん。
いつまでも過去の栄光にすがってんじゃねーよ。

39 2019/09/03(火)
オカマ野郎













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ