20190902-00336724-footballc-000-4-view[1]

スポンサード リンク




 ブレーメンのフロリアン・コーフェルト監督は、FW大迫勇也に対して「2得点」を要求していたところ、大迫はまさにその要求に応えたという。独紙『ビルト』が伝えている。

 ブレーメンは現地時間1日に行われたブンデスリーガ第3節の試合でアウクスブルクと対戦。大迫はこの試合で先制ゴールと決勝ゴールの2得点を挙げる活躍をみせ、開幕2連敗だったチームに待望の初勝利と初勝点をもたらした。

 コーフェルト監督は、試合当日の朝に大迫に発破をかけていたという。「彼にハグをして、ユウヤ、2得点だ!と言ったんだ。ニクラス・モイサンデルが通りかかって『プレッシャーだね』と言っていたが、本当にやってくれたよ」と独紙は指揮官のコメントを伝えている。

 チームメートのトルコ代表MFヌリ・シャヒンも大迫の活躍に賛辞を送った。「彼は良い状態だという感触をみんな持っている。完全にチームに馴染んで、時々ジョークも言ったり、練習後に残ったりしている。そういうことがピッチ上にも表れているのが分かる」

 前節も1得点を挙げていた大迫はこれで今季リーグ戦3得点とし、早くも昨季の得点数に並んだ。カップ戦での1得点も含め、今季4試合4得点と順調にゴールを重ねている。

フットボールチャンネル編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190902-00336724-footballc-socc



1 2019/09/03(火)
今は代表呼ぶよりチームで結果を残す方が重要だと思うんだけど。
大迫無しで勝てないようなら国内組が大問題!

2 2019/09/03(火)
今シーズン、フル稼働すればものすごい結果を残してくれるかもしれない。このまま前目の中央でずっと起用し続けてほしいね。もうボランチのポジション任される大迫は見たくないわ。

3 2019/09/03(火)
移籍直後の選手や過去に代表の負担で体調を崩したことのある選手の招集はもっと慎重になるべきだ。集客や視聴率のことも含めて権力のある人々は「ベストメンバーを呼べ」の一択だろうが、サッカーファンの目にはそれによるネガティブな影響が気になり始めている。
そもそも、長期間負担をかけて積み上げるわりに、決勝Tに進出するのは監督が変わって短期間で準備をした南アやロシアのW杯なんだから、協会側は負担に見合った収穫を選手やサッカーファンに提示できていない。

4 2019/09/03(火)
無理に代表に呼ばなくても良かったのにな。大迫が絶対に必要になるのはもっと後だ。今のうちに波に乗って強豪相手にガツンと決めて欲しかったな。

6 2019/09/03(火)

いいですね。
代表招集で怪我をしないことを祈ります。
二次予選、早々に突破を決めて、いわゆる主力を呼ばなくても良い状況にして欲しいと思います。

7 2019/09/03(火)
1点目の抜け出し、ボールの置き所、キーパーとの一対一での冷静にシュート、さすが!
2点目のボレーはびっくりしたなー!
プレー見てても余裕がある、今年15g5aぐらい期待したいな。
トップ下みたいな位置だから数字逆でもいいけど…怪我だけには気をつけてほしい!

8 2019/09/03(火)
まだ序盤で3点とっただけ。しかも今回は数的有利での複数取れただけ。シーズンと押して活躍してくれないと意味がない。
しかしそれができるようになれば覚醒したと言えるし、トップとしての仕事ができていなかった日本代表でもバイタルで周囲とタイミングが合い始めるだろう。ポストとしては出来ていたけど下がってきて受けるばっかりでトップの位置での仕事は物足りなかったからね

10 2019/09/03(火)
クルーゼが移籍して中央のポジションでやれてるのが大きいのかな
このまま二桁得点目指して頑張ってほしい

11 2019/09/03(火)
大迫は連携合わないってこともないし試合勘もバッチリだからしばらくクラブに集中させてあげたいな、長谷部級の評価を得る可能性だってある
本人の希望はわからないけも仮にブレーメン以上のビッグクラブいける可能性だって年齢的に時間残されてないんだから
大迫を使ってしまうと大迫の代役なんてずっと見つからないんじゃないかと思う

12 2019/09/03(火)
今は代表でも自信とあるように見えて風格がある
まだまだ伸びるのかもしれないですね

14 2019/09/03(火)
大迫も長谷部と同じで代表に招集されなければ、シーズンを通して安定した活躍が出来るんじゃないかと期待してしまう。

15 2019/09/03(火)
やったぜ!我らのサコ。長いシ―ズン色んな時があると思うが頑張って結果を残してね。

16 2019/09/03(火)
調子が良いからこそ
代表戦招集が気になる
選手、もしくはクラブ側から何度か断る権利を
与えてあげれば良いのに
国際Aマッチとはいえ、選手の負担を考えようよ

17 2019/09/03(火)
クラブが大事にしてくれていて、代表への拒否姿勢しているのも、この結果ならうなずける。クラブで結果を残してくれたらいい。

19 2019/09/03(火)
大迫が無双モードに入ってきた。期待されて結果を出すことは本当に難しいのに。さすが、日本代表のエース。

20 2019/09/03(火)
たかが2次予選でドイツから呼ぶ必要はない。格下の荒いチャージで怪我したらどうする?最終予選から呼ぼう。ミャンマー相手に無双しても、何の意味もない。本来国内組で余裕に勝ち抜けられる。

21 2019/09/03(火)
日本のFW史上最高の選手だと思う
次のW杯も大迫が中心になるでしょうね

23 2019/09/03(火)
代表は長い目で選手を見て欲しい…
大迫、久保等 今チームに集中した方がいいと思う。代表に呼ばれチームでの立場をなくした選手は多い…

24 2019/09/03(火)
移籍後のチームでこれだけ信頼されてて得点力はあるし、下がってゲームメイクも出来る大迫はやっぱ半端ねー!
今の大迫は生き生きしてるね!
本当に怪我だけは気を付けてほしい!

25 2019/09/03(火)
ドイツに渡って今が1番幸せだろうね大迫は!
もっと要求できるポテンシャルがあると信じているから移籍やステップアップよりも1試合づつ結果を求めて欲しい。

26 2019/09/03(火)
大迫は最終予選から呼べばいい。
いいコンディションで毎試合挑んでほしい。

27 2019/09/03(火)
これは本当に単なる「笑えるエピソード」なのだろうか。
大迫が去年全然得点できていなかったころ、監督は大迫に「今日は二点取ってくれ」と要求しただろうか?
それが今回二点取ってくれと言い、結果こうなった。
それは単に緊張をほぐすジョークなのではなく、「大迫には点を取る、最後をきっちり決める、という仕事を任せる」という、内外へのメッセージだったのではないのか。そもそもそういう選手に対してでなければ、「二点取ってくれ」なんて言葉は頭のおかしいたわ言でしかない。
そのための戦術と陣形を組むということなのであり、その結果が大迫の2得点だったのであれば、ぜひともそれを継続して欲しい。
あと大迫の代表召集は可能な限り拒否して欲しい。

30 2019/09/03(火)
今年は得点という結果がついてくることを期待しています。がんばれ!!

31 2019/09/03(火)
ずっと大迫を信頼している指揮官の要望に応えられたのはすごくデカイ。

32 2019/09/03(火)
国境を越えて、頼りにされるなんて素晴らしい。取れない人に、2点なんて言わないし、普通1点でもすごいのに、ほんと半端ない。

33 2019/09/03(火)
代表で前から課題なのはポスト大迫なのだから、武藤とか候補生を招集すべきだったのに。FWは明らかに今回も大迫中心じゃん。大迫に今負荷かけるべきじゃない。

35 2019/09/03(火)
今大迫は呼ばなくていいかもね、上田と大然と鈴木武藤を呼んで欲しいと個人的には思います

36 2019/09/03(火)
上手い選手から恐い選手になってきた。

37 2019/09/03(火)
今年こそは二桁!
出来れば岡ちゃん超えで16点以上取ってほしいな

38 2019/09/03(火)
怪我さえなければ、コンスタントに活躍してくれると思ってる。
10得点、10アシスト期待してます。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ