20190828-00063373-sdigestw-000-6-view[1]


スポンサード リンク




◆「ドブに金を捨てるようなもの」と辛辣な意見も…

 欧州主要リーグの移籍市場がクローズするまで、1週間を切った現地時間8月27日、オランダ・エールディビジのフローニンヘンに所属する堂安律が、同じリーグのPSVに移籍することで合意したと両クラブから発表された。今後、メディカルチェックを経て正式にサインするという。

 堂安の移籍話が浮上したのは先々週のことだ。エールディビジ有数の強豪クラブであるPSVが、セリエA・ナポリへの移籍が有力視されていたFWイルビング・ロサーノ(8月23日に正式決定)の後釜として、この日本代表アタッカーの獲得を目指すと報じられた。

 一時は、フローニンヘンの1400万ユーロ(約17億5000万円)という移籍金の要求に、交渉が難航しているとも伝えられたが、オランダ紙『De Telegraaf』によれば、最終的に750万ユーロ(約9億3750万円)でクラブ間合意に達したようだ。
 
 PSVはこの合意を、堂安の似顔絵とともに公式SNSで報告。クラブ初の日本人選手として歓迎の意を表わした。

 ただ、現地サポーターの意見は、分かれているようだ。

「バンザイ!」、「若くて元気なプレーヤーを歓迎する」、「いらっしゃいドウアン!」といったポジティブなコメントが数多く寄せられている一方、「愚かな選択」、「またMFか」、「なぜドブに金を捨てるような真似をするのか理解できない」、「彼が悪いわけじゃないけど、同じポジションにはコディ・ガクポがいることを忘れてないか」といった、クラブの獲得決断に対する辛辣な意見もあった。

 念願のステップアップ移籍が実現することになった堂安だが、当然ながら激しいポジション争いが待ち受けている。

 来年の東京五輪での活躍が期待される21歳の日本代表MFは、オランダ屈指の強豪クラブで躍動することができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190828-00063373-sdigestw-socc



1 2019/08/28(水)
厳しい声も沢山出てるみたいだけど、この反応こそビッククラブだと思う。
色んな意見があって当然だと思うし、厳しいほうの意見も現時点でのチーム状況を踏まえた、本当のPSVファンやサッカー好きからの声ばかりで、どれも的外れなことは一つも言っていない。日本みたいに賞賛の声ばかりではないのが海外では当たり前だと思うし、これからPSVの一員としてプレーする中でも、イマイチなプレーをしたら、ぼろカス叩かれると思うけど、それこそ自分が望んだ環境だと捉えて、厳しい声すらも自分の力に変えるぐらいの強い気持ちを持って、がんばってほしい。応援してます。
 
2 2019/08/28(水)
ただの補強ならプラス意見が多かったかもしれないけど、ロサーノの後釜候補として来るわけだから厳しい声が多いのは仕方ないかなとも思う。
ロサーノで得た移籍金も高額ですし、旬でネームバリューがある選手を求めるファンがいるのも当然でしょう。
結果で認めてもらうしかないので頑張ってほしいです。

3 2019/08/28(水)
まあ2~3億は高いけど
そこまで無茶な投資でもないと思う。
フローニンヘンで伸び悩んでいる部分もあったし。
ゲンクの伊東のように、チームにフィットすれば
一気に伸びる可能性は十分ある。
とは言っても、この移籍金に見合う活躍をする確率は
半々ぐらいだと思う。
まあ、堂安にとっては、この移籍はチャンスでしかない。
頑張ってほしい。

4 2019/08/28(水)
いまのところレギュラーは難しそうですね。一定のチャンスは回ってくるはずだから結果を出して出場時間をもぎ取っていってほしい。伸び悩みの時期が続いているけど、まだこれからの選手。環境の変化は良いチャンスかもしれない。

5 2019/08/28(水)
厳しいポジション争いがあることは堂安選手だって理解してるだろうし、PSVで活躍すれば4大リーグのCL出場するビッグクラブへの移籍だって現実的にありえるので是非ともPSVで素晴らしい結果を出してほしいですね。
PSV移籍おめでとうございます!

8 2019/08/28(水)
取り敢えずデマでなくて良かったです。まずはレギュラー&コンスタントな活躍を!レベルの高いところで試されると思うし、当然守備も求められて、その中で目に見える結果がほしいですね。応援しましょう。

9 2019/08/28(水)
正直、頭打ち感はある。
まだまだ伸び代は残っていて
結果を出して黙らす。
そんな良い意味での裏切りを
期待します。
頑張ってください。

10 2019/08/28(水)
昨季の出来で色々言われてるけど、ゲームみたいに毎年順調に成長するわけじゃないし、まだ若い分伸び代はある。今壁にぶつかってるなら移籍はいいタイミングだと思います。
ていうか21歳でPSVなんて超順調じゃないですか?

13 2019/08/28(水)
ステップアップ出来て良かったと思うが、PSV移籍は堂安選手にとっては単なる通過点に過ぎない。最大目標がチャンピオンズリーグで優勝するという事なので、これから先、まだまだビッククラブに移籍していかなければいけない。それにはまず、このPSVというチームで活躍をし、レギュラーを掴みとり、得点という目に見える形で数字を積み上げていくしかない。

14 2019/08/28(水)
前のクラブより遥かにプレッシャーもあるし ダメなら当然叩かれる
結果を出すしかない 
とにかく得点、アシスト
結果を出せ!
より成長を望む

15 2019/08/28(水)
若いながらキャリアの正念場になる気が。
ここで期待通りの活躍と行かなければ、海外を転々とするキャリアになりそう。。。頑張れ!!!

16 2019/08/28(水)
結果がすべての世界ですから、活躍して黙らせるしかないですね。
しかしPSVとは凄い事、ここで活躍したら本格的にステップアップできるでしょう!

17 2019/08/28(水)
もう少し打開力とプレー引き出しを増やしてほしい

20 2019/08/28(水)
お得な買い物だったと言われるようになってほしい。戦術やチームメイト、監督によっては化ける可能性は充分ある

21 2019/08/28(水)
堂安の性格上批判されてなにクソと思って頑張るとは思います。
ただ現状はまだ難しいと思います。
今の状況の移籍には賛成です。環境変えるのも大事。

22 2019/08/28(水)
堂安は良いとき悪いときの差が大きいのでPSV サポもそこを分かってのリアクションだと。
同胞として、好調を継続してサポを見返して欲しい

23 2019/08/28(水)
サポの賛否はあるだろう、日本でも言われてる位だからな
それを覆すくらいの活躍を期待したい

24 2019/08/28(水)
昨シーズンの成績を見ると否定的になるのはわかる。

25 2019/08/28(水)
ジャパンマネーで回収できる額だからよし。あとはどーあん次第。スタメンは厳しいだろうな。。いい選手いるし。それは現地サポや他の人の指摘のとおりだよ。でも、必ずチャンスもらえるからアピールするしか。。

28 2019/08/28(水)
どう見てもベンチ要員です
多分金に関しては大丈夫
日本のスポンサーが負担してると思う
東京五輪が来年だからなりふり構ってられないんだろうね
堂安的にもスポンサー的にも

29 2019/08/28(水)
堂安はうまいと思うけど、最高かと考えたらそれほどではない。

30 2019/08/28(水)
批判的なコメントがあるからやってやるって気持ちになる。これこそビッククラブだわな。活躍次第でさらなるステップもある。

31 2019/08/28(水)
勝手なイメージやけど、なんとなく、活躍するイメージが湧いてこない。
でも、その期待を裏切ってもらいたい。
応援はしています!

32 2019/08/28(水)
実力、結果で黙らせるしかないね。
批判してるサポーターも成績さえ良ければコロっと態度かわるだろうから。

33 2019/08/28(水)
活躍して結果をだせばいい、

34 2019/08/28(水)
エースのロサーノが抜けて代わりに5G3Aのアタッカーを補強ってなったら優勝する気あるのかと思われても仕方ない。

37 2019/08/28(水)
ここで覚醒するか、落ちるか
覚醒する方に期待します

38 2019/08/28(水)
得点決めまくって、見返して欲しい、移籍ちょっと早いかなと個人的には思うけど、今は世界的にも若い選手がどんどん移籍してるから、まあ..

39 2019/08/28(水)
批判したサポーター黙らすためにも活躍してほしい

40 2019/08/28(水)
「著しい」活躍や実績を残しているわけじゃないから、当然の反応なんだろうけど、ビッグクラブに入ったわけだから実績で示し、納得させないとね。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ