20190828-00213440-soccermzw-000-3-view[1]


スポンサード リンク




◆第2節ポンフェラディーナ戦で移籍後初ゴール、早くもファンのハートを鷲掴み

 レアル・サラゴサに移籍した日本代表MF香川真司は、新天地に加入してわずか2試合だが、初ゴールを決める活躍を見せて早速ファンのハートを射止めている。そのフィーバーぶりは想像以上のようで、スペイン紙「エル・デスマルケ」によると、地元の民謡のなかでで“香川の歌”が生まれたのだという。

 今夏ドルトムントからサラゴサに加入した香川は、5日に行われたリーガ・エスパニョーラ2部第2節ポンフェラディーナ戦(1-1)で移籍後初ゴールを決めた。

 同紙は「シンジ・カガワのための民謡」とのタイトルがつけられ、「シンジ・カガワが契約したフィーバーぶりは、大衆の興味を動かしている。日本人アタッカーがレアル・サラゴサに加入して以来、彼の周辺にはすでにいくつかの不思議なことが起きている。彼の名前はアラゴン州の伝統にまで達しているのだ」と伝えた。

 記事では動画が紹介され、頭にスカーフをかぶり、大自然の中でギターなどの管弦学期を持った複数人の歌手が美しい音色を奏でつつ「契約した日本人選手~彼の名前はカガワだから~」と、香川を紹介する歌詞を歌い上げている様子が映し出されていた。

「伝統的な民族衣装を着たミュージシャンの集団とともに、完璧な民謡が聞こえている。歌詞はユーモアにあふれており、カガワという名字にもひねりを加えて歌い上げている」

 スタジアム内で香川を称えるチャントだけでなく、民謡にまでなって歌われる――。わずか数試合にして、香川がサラゴサの人々に愛されていることが伝わるエピソードと言えるだろう。

Football ZONE web編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190828-00213440-soccermzw-socc



1 2019/08/28(水)
たまたま歌詞にハマったんだろうけど、
受け入れられている感じがして嬉しいね。
あとは戦術にしっかりハマって欲しいね。

2 2019/08/28(水)
嬉しいことだね。

3 2019/08/28(水)
レジェンドになってほしいね!!

4 2019/08/28(水)
とにかくしばらく連続で活躍できれば、途中調子を落としても、調子悪いで済む。これが良かったり悪かったりが最初にあると、それなりの選手という評価に。
ぜひ、あと数試合はなんとか好調を維持できますように。

5 2019/08/28(水)
香川が移籍してきたことでサラゴサの会員数も爆発的に増え
ユニも爆発的に売れ
アラゴン州の経済に貢献している上、ゴールまで決める年俸激安の選手
そりゃウエルカムだな

6 2019/08/28(水)
サラゴサでのプレー見る限りはスペイン2部ではやはり十分通用しているね
他のチームメイトからのリスペクトも見受けられるし、うまく馴染んでいる

7 2019/08/28(水)
みんな大好き久保少年は
あれだけ試合して未だ無得点だからね
俺は香川が日本の歴代トッププレーヤーと
今でも思ってるわ

8 2019/08/28(水)
トルコでは初戦に3点あげたけど、その後は、あまり活躍できなかった。今回は完全移籍なら真剣に活躍するべき。
もう若くない、毎日が勝負となる。

9 2019/08/28(水)
改めて日本人が思っている以上に欧州での香川の知名度は凄かったんだなと思い知らされる
 
10 2019/08/28(水)
でもぶっちゃけまだまだだよな。
連係というよりシンジカガワ自身がまだ上がってない。

11 2019/08/28(水)
かかかか、かがーわ!
 
12 2019/08/28(水)
凄いなぁー!
そーいえばドイツでも香川の歌作られてたね!

13 2019/08/28(水)
どこ行っても歌われるやんw

14 2019/08/28(水)
そのうち香川の壁画が発掘されそう、、
地元の人達に楽しんで貰えて嬉しいね。

15 2019/08/28(水)
サラゴササポーターにえらいハマったもんだな。

16 2019/08/28(水)
コンスタントに点に絡んでいけるといいんだけど、、、

17 2019/08/28(水)
大変微笑ましい頑張れ1部昇格に

18 2019/08/28(水)
前にドイツのバンドがkagawa superstarという面白い歌作ってたなw

19 2019/08/28(水)
地元の人に受け入れられるの早すぎやろ

20 2019/08/28(水)
ドイツで歌われてたやつ好きだったな~
カカカカカカ カガワー♪

21 2019/08/28(水)
これは笑うとこか?

22 2019/08/28(水)
もはや伝説。

23 2019/08/28(水)
ドルトムントみたいな応援?

24 2019/08/28(水)
毎回歌とかチャントとか作られるやん(笑)

25 2019/08/28(水)
すげーな、BOSEマン! 頑張れ!

27 2019/08/28(水)
もう写真集だすしかないやろ。

28 2019/08/28(水)
「そしてイニエスタ」森山直太朗

30 2019/08/28(水)
ユーモラスってのが引っかかる。
スペイン語で「カガ」は‥

32 2019/08/28(水)
香川モン吉。

34 2019/08/28(水)
なんじゃそら(笑)












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ