20190826-00000027-jij_afp-000-4-view[1]


スポンサード リンク




【AFP=時事】19-20イタリア・セリエAは25日、開幕戦が行われ、ボローニャ(Bologna FC)は敵地でエラス・ベローナ(Hellas Verona)と1-1で引き分けた。この一戦では、白血病の治療を受けているボローニャのシニシャ・ミハイロヴィッチ(Sinisa Mihajlovic)監督が、チームのキャップとシャツを身につけて指揮を執り、選手からは驚きの声が上がった。

【特集】写真で振り返るサッカー選手のビフォーアフター

 50歳のミハイロヴィッチ監督は1か月半前に「急性白血病」と診断されたが、ボローニャを率い続けている。ボローニャは10人になった昇格組のベローナから勝ち点1しか挙げられなかったが、この日チームを指揮したことはミハイロヴィッチ監督にとって個人的な勝利となった。

 ミハイロヴィッチ監督はここ1か月、治療のためにボローニャの病院に入院しており、この日ベローナのスタジアムに姿を見せたのは驚きとして受け止められた。

 ボローニャのMFアンドレア・ポーリ(Andrea Poli)は、ライブストリーミングサービス「DAZN(ダゾーン)」に向け「チームは本当に驚いた。監督は約束していたけれど、予想していなかったから」と語った。「感動したし、監督が今ここにいてくれてうれしい。これ以上ないほどの勇気を示してくれた」

 他の試合では、ACミラン(AC Milan)がロドリゴ・ベカン(Rodrigo Becao)にゴールを決められ、ウディネーゼ(Udinese)とのアウェーゲームに0-1で敗れた。

 昨シーズンのリーグ戦を5位で終えたミランは、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2019-20)の出場権を逃しており、欧州サッカー連盟(UEFA)のファイナンシャル・フェアプレー(FFP)に違反したとして、ヨーロッパリーグ(UEFA Europa League 2019-20)への出場を禁止されている。

 ミランは昨シーズンから大半のメンバーが変わっていないものの、ジェンナロ・ガットゥーゾ(Gennaro Gattuso)前監督に代わり、サンプドリア(Sampdoria)を率いていたマルコ・ジャンパオロ(Marco Giampaolo)監督を招聘(しょうへい)している。

 7度の欧州制覇を誇るミランは、残留争いの末に昨季のセリエAを12位で終えたウディネーゼに対し、攻撃のアイデアを欠いた。昨シーズンの得点ランキング3位のクシシュトフ・ピョンテク(Krzysztof Piatek)やスソ(Suso)、サム・カスティジェホ(Samuel 'Samu' Castillejo Azuaga)という前線の3選手は、枠内シュートを一本も打てなかった。

 また、ASローマ(AS Roma)はジェノア(Genoa CFC)と3-3で引き分け、ラツィオ(SS Lazio)はチロ・インモビーレ(Ciro Immobile)の2ゴールなどでサンプドリアを3-0で下している。

 昨季4位のインテル(Inter Milan)は、26日に昇格組のレッチェ(US Lecce)と対戦する。

【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00000027-jij_afp-socc



1 2019/08/27(火)
とにかく無理をせずに指揮をしてほしい。
応援しています。

2 2019/08/27(火)
良かった!!!
冨安をよろしくお願いします
病に負けずに試合にも負けずに頼みます

3 2019/08/27(火)
絶対カムバックできると信じていた。引き続き健闘を祈る!

5 2019/08/27(火)
今後もボローニャを指揮出来ると良いですね
 
6 2019/08/27(火)
チームのことと同じくらい、自分の体も大事にしてほしい。指導者としてはまだまだこれからの逸材だと思うし。

7 2019/08/27(火)
ラツィオ時代にフリーキックのみでハットトリックを決めた伝説の名手。個人的には史上最高のフリーキッカーだと思う。無理せず早く良くなってほしい。

9 2019/08/27(火)
ミラン監督時代の本田の起用方法が好きでした。
性格がすごく良い印象なので、病気に負けず頑張ってほしいです。

10 2019/08/27(火)
今後、(指揮を取れない様な)闘病生活に入らないなら
指揮を続けるのは問題ないけど
闘病生活に入るようなら
早めに交代した方が
本人にとっても
チームにとっては良いのでは?

11 2019/08/27(火)
無理はしないで欲しい。
現役の時はピクシーと代表で奮闘していたなあ。彼らの時代は激動だったし、シニシャはクロアチアから酷い扱いを受けていたし。何とか平穏なサッカー人生を送って欲しい。

13 2019/08/27(火)
この方らしいというか、やはりすごい精神力をお持ちですね。
記事を読んだだけで目頭が熱くなりました。
病気を克服されることを願っています。

14 2019/08/27(火)
彼以上のフリーキッカーはいないんじゃないかと思えるくらい現役時代はすごかった監督です。

15 2019/08/27(火)
病に負けないで頑張ってください!!

17 2019/08/27(火)
この人のフリーキックは本当に芸術的だった。負けずに頑張ってほしいね。

18 2019/08/27(火)
気迫というか精神力の強さはさすがミハイロビッチ。でも本当に無理しないでほしいね。もちろん担当医師からもOKはもらってるんだろうけど。

19 2019/08/27(火)
心から応援しています。世界最高のフリーキッカーであり、いまだに誰も超えられていないと思います

21 2019/08/27(火)
キック力と精度を兼備した自慢の左足でサンプドリアとラツィオで攻撃陣を後方から操り、両チームで当時世界最高峰だったセリエAを制覇。プレスキッカーとしては長いサッカーの歴史においてもナンバーワン候補の一角。

22 2019/08/27(火)
抗がん剤治療で一旦、抑え込んでいる状態なんだろうな
まだ、何回か治療をしないといけないだろうがこのまま抑え込んでほしい

23 2019/08/27(火)
ただ無理はいけない
休み休みでいいから病状の悪化だけは避けて欲しい

25 2019/08/27(火)
フリーキックがすごい人だよね?

26 2019/08/27(火)
強い監督。
チームも頑張れ!!

27 2019/08/27(火)
現役時はミサイルのような弾道のFKの名手。無理なく采配していってほしい〜。

28 2019/08/27(火)
病人の美学の考え方はは止めた方がいい。後々選手が被弾する。

30 2019/08/27(火)
大丈夫なんか?ミハイロビィッチ~(T0T)
どうか完治して元気に指揮を取れる様になります様に

31 2019/08/27(火)
一日も早い完治を祈ってます。

32 2019/08/27(火)
グラウンドで、死ぬくらいの覚悟がある。
芯の強さを感じる。

33 2019/08/27(火)
病に侵されていても,
最高のパフォーマンスを示すことができる!!
という,希望を持たせてくれる監督です☆
私も血液の病を抱えていますが,
負けませんよ!!

34 2019/08/27(火)
ミハイロビッチと言ったら、左足の強烈なフリーキック!ピッチで見せたタフさで病を克服して欲しい。

35 2019/08/27(火)
シニシャがんばれ!

36 2019/08/27(火)
森保より、確実に負けないチームに出来る良い監督。
回復をお祈りいたします。

37 2019/08/27(火)
素晴らしいフリーキックの名選手でした。病に打ち勝ち、監督としても、私たちcalcio ファンを楽しませてください!













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ