20190826-00213014-soccermzw-000-7-view[1]


スポンサード リンク




◆2試合連続でトップ下に入り、昨年には“いなかったタイプの選手”として攻撃を牽引

 スペイン2部サラゴサの日本代表MF香川真司は、現地時間25日にリーグ第2節ポンフェラディーナ戦(1-1)で2試合連続のスタメン出場。後半14分に移籍後初ゴールで先制点を決め、スペインメディアも「主人公だった」と称えている。

 香川は中盤をダイヤモンド型にした4-4-2のトップ下でプレー。序盤からキレのある動きを見せた。

 前半14分、最終ラインからのロングフィードに抜け出してシュート。惜しくもオフサイド判定となったが、その2分後にはスルーパスでDFカルロス・ニエトのシュートチャンスを演出するなど、攻撃の中心となってゲームを組み立てる。

 サラゴサは前半41分にセットプレーからネットを揺らされたが、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の進言でオフサイド判定となり、ノーゴール。スコアレスのまま突入した後半14分に試合は動いた。

 右サイドからのクロスを受けた香川が、ペナルティーエリア内で右足シュート。一度は相手DFにブロックされるも、すぐさまこぼれ球に反応して左足を振り抜き、ゴール右隅に流し込んだ。

 香川が後半26分に退いた後、サラゴサは失点して昇格組のポンフェラディーナ相手に1-1のドローに終わったが、海外メディアは香川のパフォーマンスを好意的に報じている。スペインメディア「エル・デスマルケ」は、「香川はポンフェラディーナとレアル・サラゴサの一戦の主人公だった」と、スペインで移籍後初ゴールを挙げた日本人アタッカーを称賛。スペイン地元紙「El Periodico de Aragon」も「香川は試合を支配した序盤が良かった。日本人はトップ下で決定的なラストパスとクオリティーを持つ選手だ。昨年はサラゴサにそのような選手はいなかったが、今年はいる」とゲームメーカーとしての働きを評価している。

 開幕2連勝とはならなかったが、香川は新天地で攻撃を牽引している。

Football ZONE web編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190826-00213014-soccermzw-socc



1 2019/08/26(月)
やっとつかみはOKだ。
これからだ。香川仕様のチームのきっかけだ。
「スペインで思うサッカーをしてみたい。」
すべて香川経由のゲームにするために今日のゴールはきっかけになれば良い。
もっともっと信頼を勝ち取るしかない。頑張れ!

2 2019/08/26(月)
得点に加えて味方が決めていればアシスト付いてたスルーパスもあったし良い感じ
ただチームとしてのクオリティが低い。香川がベンチ戻ってから押されっぱなし
ボローニャの試合を見ていてこのチームに香川が居たらなと思ってしまった
早く一部で再び見たい

5 2019/08/26(月)
引き分けたのは残念だけど、香川の存在感が光った試合だった。
今後もサラゴサの主人公として一部昇格目指して頑張って。

6 2019/08/26(月)
ケームメイクからラストパスは当然のように求められるけど、得点出来たのは本当に良かったと思います。
いろいろ意見はあると思いますが、香川の躍動を今後も観れることを楽しみに出来るから嬉しいばかりです。
是非、サラゴサの一部昇格へ大きな力となれる活躍を期待してます。

8 2019/08/26(月)
やっと香川らしい輝きを取り戻してきた。
一時期のドルトムントでの香川がチームを支えた頃の様に頑張って欲しいし、怪我にだけは、気をつけて活躍をしてる。
 
10 2019/08/26(月)
勝負にこだわったな。
自分で行ける時は必ず勝負する。
それが出来れば結果は自然と付いてくる。
あとは、1、2、3ぐらいまでかわす時もあっていい。
見えてる時はかわせるはずだから。

11 2019/08/26(月)
この試合はゲームメーカーとしてよりも、ゴールゲッターとしての意欲が伝わってきた。完璧な裏抜けや、中での空振り。ゴールも人がいない左サイドのスペースで高い位置をとれたからこそ。得点シーンの一連の動きはアザールを彷彿。

12 2019/08/26(月)
香川はいつも結果を出している。
足を引っ張るのはここ数年いつだって監督だ、ボシュ、ファブレ、ギュネスのように頭から否定してくるタイプの指導者だ。クロップやファーガソンに出会えた時のように、サラゴサで良い監督と出会えた香川はこのチームで1部昇格の立役者になると思う。
 
13 2019/08/26(月)
これは今後も楽しみやわ! サラゴサで活躍してまた日本代表のユニフォーム姿を見せてくれ香川!

15 2019/08/26(月)
一部でも二部に関係なく不平不満があっても与えられた役割を果たしていけば首脳部や周囲が認めてくれる。頑張るしかないです!

16 2019/08/26(月)
リーガでプレイする事が夢だった香川
まずは初ゴールおめでとう!!
ブンデスでは二連敗に貢献し
プレミアでも優勝&ハットトリック
香川にはいつも夢見させて貰ってる
だからこそ応援したい
香川の夢
絶対に叶えて欲しい
頑張れ香川!!

18 2019/08/26(月)
狭いスペースに欲しいタイミングでパスが来ると素晴らしいプレーしますね

19 2019/08/26(月)
バンバン活躍して、1部に昇格して
プリメーラを盛り上げてほしい

20 2019/08/26(月)
ゴールシーンを見たが、右足シュートのディフレクションに反応して左足。反応も早かったし動きが切れてた。今後が楽しみ。

22 2019/08/26(月)
二桁得点すれば1部から必ず声がかかるはず。

23 2019/08/26(月)
二部じゃ別格
早く一部行こうか

24 2019/08/26(月)
まだトラップ見てると少し体が重たそう。
頑張れ香川

25 2019/08/26(月)
シーズン終盤ガス欠で活躍できなくなるので、体調維持してずっと活躍してほしい

27 2019/08/26(月)
なんだかんだで香川応援してる!
頑張れ!

28 2019/08/26(月)
元々、テクニックと実力はある選手だからね

30 2019/08/26(月)
2部じゃ物足りないだろう。パスを受けるポジショニングがずば抜けていた。

31 2019/08/26(月)
日本人はいつも最初は評価が高い。
まぁまぁの結果を残す。途中出場や途中交代も多い。
評価は長続きしないんだよね。
香川はどうかな。

33 2019/08/26(月)
今季は2ケタ得点いってほしい!

34 2019/08/26(月)
香川はサラゴサで居場所を見つけ上々の出だしだ。いいね。

35 2019/08/26(月)
もう10分プレーして、試合を決められなかったか。

36 2019/08/26(月)
香川レベルだと一回ゴール決めたぐらいで喜んでいいんだろうか?一時期はヨーロッパの名門チームにいた選手だよ。がんがんゴール決めて初めて初めて賞賛してもいいんじゃじゃない?

38 2019/08/26(月)
香川は輝いていた。しかしVARでゴール取り消しとはいえ実質負けていたことを考えると2部生活は長くなりそうだな

39 2019/08/26(月)
主人公^_^
いいね!

41 2019/08/26(月)
ゴラッソでしたね^^

42 2019/08/26(月)
ブンデスよりレベル落ちてるけどね。














スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ