20190826-00010021-goal-000-2-view[1]


スポンサード リンク




◆2試合連続フル出場も…

デポルティボに所属する日本代表MF柴崎岳に厳しい声が飛んでいる。

デポルティボは25日、スペイン2部リーグ第2節でウエスカと対戦。柴崎は2試合連続の先発を飾った。しかし、26分に柴崎はパスを味方に当ててしまい、そこから先制点を献上する痛恨のミスを犯す。

後半に入って3点ビハインドとなると、柴崎のパスからクリスティアン・サントスが1点を返すが、結局1-3と敗れている。この結果、デポルティボは開幕から1勝1敗となった。

開幕戦に続いてフル出場を飾った柴崎だが、多くの称賛を浴びた1週間前と評価は全く異なるものに。スペイン紙『アス』では、「総合的には完全に上回っているが、誤ったクリアで失点を引き起こした」と指摘。

また、『ラ・オピニオン』では「ガクのミスから1失点」と見出しを打ち、「開幕戦は輝いたが、この日は違った。ウエスカのプレッシャーとパートナー不足が日本人MFの敵になった。デリケートなポジションでパスミスし、1失点目につながり、そこからデポルは崩れ始めた」と糾弾された。

厳しい状況に立たされた柴崎。次節、9月1日に行われるラージョ・バジェカーノ戦では好パフォーマンスを期待したいところだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00010021-goal-socc



1 2019/08/26(月)
ここぞとばかりに言いたくは無いのだが、柴崎は失点につながるミスを犯すことが多い。鋭い読みからのインターセプトが目立つ時もあるが、取られてはいけないところでボールを失ったり、いわゆる軽い守備でピンチを招くことが多くの試合で見られる。ヘタフェでも日本代表でもそうだった。
守備での不安がなければ、一部でもっと活躍できると思うのです。
リーガの試合を見ていると中盤の低いポジションには、何がなんでもボールを失ってはいけない、奪われたら体を張って奪い返そうとする迫力を感じる選手が多いように思います。

2 2019/08/26(月)
昔から思っていることがあります。すごい期待している選手だが、ボランチのポジションにいて、見事なパスも出すが、前を向いてのことしかできないので、長谷部並みの危機管理者と組まないと活きない。
Jではそこまで守備しなくても平気だったろうけど、海外、レベルの高い国際試合ではアシスト、得点でもつかない限りミスの方が目立ってしまう。
そういう試合いくつもあるよね。
 
3 2019/08/26(月)
昨日の試合見てない人が多いのかな?
そもそもウエスカにボール持たれて
押される場面が多かったし
デポルはDFラインなんとかしないといけない。
確かに昨日の柴崎は開幕戦よりもパスミスも目立ったけど
最初の失点はクリアボールが味方に当たるという不運でもある。

4 2019/08/26(月)
彼の場合、日本代表でもあるし。シーズン長いから欠点も見えちゃうよね。トータル勝負でがんばるしか。他の日本人もそうだけどやはりシーズン後の評価が大事だよな。安定して活躍する日本人が現れるか?来年6月まで楽しみましょう。まだまだシーズン始まったばかりだぜい~

5 2019/08/26(月)
ミスが失点に繋がったのは残念だったけど、アシストもあった。
フルで出れてるし、次また頑張ってほしい。

6 2019/08/26(月)
いい時も、悪い時もあるのは仕方ない。
同じミスを犯さないようにするのが大切。
これからも頑張って欲しい!

8 2019/08/26(月)
柴崎の悪い点が出てしまいましたかね、守備は対人は苦しいながらも戦えるけど、たまに決定的なパスミスがあるし、失点直結がありえる。
誰でもありえるし、ポジション上仕方ないけど目立つから批判されがちですね。守備力の高い、スイーパーのような選手と縦型のコンビを組むのが柴崎には良いのかな。
 
9 2019/08/26(月)
一戦毎の評価だかは仕方ないね。
切り替えて次節頑張って下さい。

10 2019/08/26(月)
クリロナだってメッシだってイニエスタだってファンダイクだってモドリッチだってポグバだって失点に直結するミスをしたことは何度かある。気にしたって仕方ないこと。やっちまったことより次どうするかを考えることが大事

11 2019/08/26(月)
プレスバックが遅すぎる。足下の技術はあるんだがそれ以外の部分が相変わらず。でもヘタフェでやってただけあってフィジカルは強くなってると感じた。

13 2019/08/26(月)
柴崎のパスは諸刃の剣ですね。
低い位置から狭いとこ通そうとするから、狙われるんだよね。
パートナー不足ってのは気になりますね。
パスの出し所が無いのでは、全部柴崎のせいとは言えないのかも。

14 2019/08/26(月)
キーパスを通す反面インターセプトされるケースも散見する。

15 2019/08/26(月)
良くあること

16 2019/08/26(月)
岳はミス多い。

18 2019/08/26(月)
柴崎があの位置まで下りて守備をせざるをえないDFラインのほうが問題ありだと思います?

19 2019/08/26(月)
ヘタフェでボランチでの競争に勝てなかった理由だろうかね

21 2019/08/26(月)
あらま。
まだまだ始まったばかり

22 2019/08/26(月)
ミスというか、攻め急ぐパスが多い。
受け手が困るような謎パス。

23 2019/08/26(月)
今に始まったことじゃない。柴崎はパス成功率が低い。無理して速いパスだしたり、縦パスで一発逆転を狙い過ぎていて単調だから読まれやすい
今一度自分のスタイルを考え直さないとね
 
24 2019/08/26(月)
本場の掌返しは切れ味抜群だね。

26 2019/08/26(月)
手〇ンでガクガク

27 2019/08/26(月)
ガックリ。

28 2019/08/26(月)
ガクッとなったろうね

29 2019/08/26(月)
柴崎は悪くないと思うけどなー、日に何十本もパス出すわけだしそりゃミスする事もあるよ。
「特に柴崎はリスクの高い難しいスルーパスを狙ったりする」から「それが決まれば得点につながるような難しいパスを試す」から、ミスする確率も高くなりますよ。
それにミスから得点につながるまでに何人もDFいたんでしょ?「それを無視してすべてを柴崎のせいにするのは私はおかしいと思う」けどなー、柴崎にはこれからも今のスタイルで頑張ってほしいと思います。

31 2019/08/26(月)
そんな事もあるさ!日本の宝だからケガしないで頑張ってね

32 2019/08/26(月)
ガクッときたかい?
 
33 2019/08/26(月)
アイドルと結婚したチャラ男の悲惨な末路…

34 2019/08/26(月)
お、いつもの柴崎だな。
いずれベンチになるよレベル低いから。

35 2019/08/26(月)
そもそも大した選手ではない

37 2019/08/26(月)
結婚して浮き足だっているんか?












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ