20190826-43470927-gekisaka-000-1-view[1]


スポンサード リンク




 大韓サッカー協会(KFA)は26日、韓国代表メンバーを発表した。同代表は9月5日にトルコのイスタンブールでジョージア代表と国際親善試合を行ったあと、敵地でトルクメニスタン代表とのワールドカップアジア2次予選の初戦に向かう。

 メンバーにはJリーグから3選手を招集。今夏、G大阪からボルドーに移籍したFWファン・ウィジョも選ばれている。MFソン・フンミンら主力も順当に選出された。今年7月に中国の上海申花に移籍して得点を量産している31歳FWキム・シンウクが代表復帰を果たしている。

▽GK
キム・スンギュ(蔚山現代)
チョ・ヒョヌ(大邱FC)
ク・ソンユン(札幌)

▽DF
金英權(G大阪)
キム・ミンジェ(北京国安)
パク・ジス(広州恒大)
クォン・ギョンウォン(全北現代)
キム・ジンス(全北現代)
イ・ヨン(全北現代)
ホン・チョル(水原三星)
キム・テファン(蔚山現代)

▽MF
チョン・ウヨン(アルサッド)
ペク・スンホ(ジローナ)
ファン・インボム(バンクーバー・ホワイトキャップス)
イ・カンイン(バレンシア)
クォン・チャンフン(フライブルク)
イ・ジェソン(ホルシュタイン・キール)
イ・チョンヨン(ボーフム)
イ・ドンギョン(蔚山現代)
キム・ボギョン(蔚山現代)
ソン・フンミン(トッテナム)
ファン・ヒチャン(ザルツブルク)
ナ・サンホ(FC東京)

▽FW
キム・シンウク(上海申花)
イ・ジョンヒョプ(釜山アイパーク)
ファン・ウィジョ(ボルドー)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-43470927-gekisaka-socc



1 2019/08/26(月)
前線はまだいいけどDFは国内組ばっかりやな
人材難やね

2 2019/08/26(月)
ACL見ててもKのクラブに怖い韓国人の選手がほとんどいなくなった。
海外に行くのも大事だけど、やっぱり育成の基本は国内リーグなんだなと思った。
代表のメンツもかなり苦しくなってるように感じる。

3 2019/08/26(月)
韓国も欧州に行ってるのは、中盤より前が多いだな…。

5 2019/08/26(月)
現J所属も減ったなぁ。
ちらほら見覚えある名前もあるように思うけど。

6 2019/08/26(月)
昔は優秀なDFとFWが多くて、Jリーグにもたくさんきていたけど
今はDFとFWが人材難なのかね・・・

7 2019/08/26(月)
チョ・ヒョヌっていいキーパーだと思ったけど、彼でもヨーロッパ移籍はむずかしいんだね。あっちのキーパーはすごいのが多いから仕方ないのかな。

9 2019/08/26(月)
Jで見た名前多いな。

10 2019/08/26(月)
キムシンウク凄いな。隣国で自国のストライカーが得点王になったら鼻が高いだろうなあ。

11 2019/08/26(月)
なんだが一昔前の日本代表だなぁ。
フンミンら前線にそこそこタレントはいるが、ディフェンスは欧州で通用しないのか、ほぼKとJ
ACLの成績からしても予選はともかく、本線グループリーグは厳しそう

12 2019/08/26(月)
今シーズン移籍多かったんだなってのは伝わる、去年に比べたら所属チーム大分豪華になったな。

145 2019/08/26(月)
あれ? スタッド・ランスのソク・ヒョンジュンは選ばないのか? この前のマルセイユとの試合で酒井宏樹目的で観てたら、ゴールを奪われたからさ。後、イスタンブールでジョージアと試合が出来るって、めっちゃ良いなぁ〜。

15 2019/08/26(月)
クソンユン試合出てくれないかなー。代表で見たい。

16 2019/08/26(月)
キムシンウクが上海申花とは知らなかった

18 2019/08/26(月)
韓国は応援していないから、選手は誰でも良い

19 2019/08/26(月)
代表に選ばれないようなレベルの韓国人リーガーが多過ぎ。
日本人選手と比べて年俸も安くないし。

21 2019/08/26(月)
ジョージア、トルクメニスタン頑張れ!

22 2019/08/26(月)
3人???

24 2019/08/26(月)
んーインパクトないね笑
漢字のチームが多いからかな(^ω^)

25 2019/08/26(月)
キムシンウクの移籍に少々の驚き

26 2019/08/26(月)
3人じゃなくて2人だよね。

28 2019/08/26(月)
韓国とかやめてほしい。ケガする

29 2019/08/26(月)
弱そう笑
最終予選で日本と会えば札幌の3-0を再現できるレベル
韓国って進歩してないよね全体的に
1人の突出した選手に頼るっていう図式から、まるで変わってない
だからアジアカップで60年間も優勝できないんだよ笑
まぁ日本は進化させてもらいますので、せいぜい停滞しなさい

31 2019/08/26(月)
キムミンジェは応援している

32 2019/08/26(月)
だから何?

33 2019/08/26(月)
このニュースいる?

34 2019/08/26(月)
韓国代表メンバーなんか興味はないんだけど。ワールドカップ予選、メンバー発表の文字しか見ていなくて、
「おっ、日本代表のメンバー発表は今日だったっけ?まあ、良いや。」
と飛び付いた俺もバカだったけど、こんな記事、日本人の誰が興味を持つの?

35 2019/08/26(月)
Jの韓国人選手ガンバレ。

36 2019/08/26(月)
ここは日本なので韓国のニュースはいらない。

38 2019/08/26(月)
敵国のこんな記事要らん

39 2019/08/26(月)
この国からサッカーというスポーツを無くしてもらいたい。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ