20190824-00000058-spnannex-000-3-view[1]


スポンサード リンク





 スペイン1部のレアル・マドリードから同マジョルカに1年間の期限付きで移籍した日本代表MF久保建英(18)が23日、早速、チームの練習に合流した。クラブ幹部は登録手続きを急いでおり、25日(日本時間26日)のホームRソシエダード戦でデビューする可能性が高まった。

 22日に本拠地のマジョルカ島入りした久保はメディカルチェックを受け、この日はトレーニングに参加した。他のメンバーに交じって練習場に出てくるなど、すぐにチームになじんだ様子。さらにモレノ監督の話の後には、輪の中で頭を叩かれる恒例の歓迎の儀式も受けた。

 地元紙ウルティマ・オラは「とても楽しみにしている。日曜日の試合に出場する用意はできている」という久保の言葉を掲載。さらに地元紙ディアリオ・デ・マジョルカはモランゴCEOが「チームの攻撃補強に最適の選手。クラブ側は書類を急いでいて、日曜にプレーできると思われる」と語ったことを報じた。

 モレノ監督は久保を25日の試合で起用するかについては「今日練習しただけなので、他選手の方が出場の可能性は大きい。だが、だからといって、出ないと言っているわけではない」と明言は避けつつ、「若くて(高い)質を持った選手だ」「その価値は時間がたてば分かるだろう」と期待を寄せた。

 マジョルカのメディア取材は通常4、5人だが、この日は日本人記者6人を含む約30人が集結。プレーオフの末に7年ぶりの1部復帰を決めたマジョルカを明るく照らす存在として、期待と注目が高まっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000058-spnannex-socc



1 2019/08/24(土)
あのままマドリーにいたら数試合はトップチームで出られたかもしれないけど、プレー時間は限られていたはずで、リーガに慣れる意味でもマジョルカにいったのは良い判断。
ただ、リーガは簡単に活躍できる舞台ではないので、まずは使ってもらうところからだね。
それにしても彼に年齢の話をするのは失礼かも知れないけど、高3なんだよな。。

2 2019/08/24(土)
実戦で成長していくには良いと思う。試合中での
コミュニケーションの勉強にもなるし、
下部組織に残るよりは、本人もレンタルで実戦の
方が良いと言ってましたね。頑張って欲しい。

3 2019/08/24(土)
スペインの大手誌、地方誌、各誌が久保の移籍を取り上げた。スペインでこれだけ注目されるのはすごい。

4 2019/08/24(土)
下部は虐めが凄まじいと聞いて、潰される恐れもあると聞いて心配してました。だから、明るい。一部で堂々と活躍して更に成長してもらいたいです。

6 2019/08/24(土)
この記事の写真で他の大人と並んでるのを見ると、完全に見た目は子供だね。これでトップクラスの活躍を期待されてるとは。。。。
17、18で活躍する選手は時々いるけど、とはいえ改めてすごいと感じる。

7 2019/08/24(土)
今期1部昇格のチームで補強も多いしその中でどれだけ戦力になれるかが鍵になるな
まぁ中田や小野のようにチームの中心になれる力は十分にあるから、あとは監督次第やね

8 2019/08/24(土)
確かに18才ですごいことだけどサッカー界で18才でヨーロッパのトップリーグで活躍している選手は沢山います
久保選手に続く若い選手がヨーロッパで活躍するのが当たり前の日本サッカー界になってほしいです

9 2019/08/24(土)
合流直後で先発は難しいと思うけど、試合展開によっては後半の15分くらいあるかもね。もし先発しても周りとうまく連動できるかはわからない。

10 2019/08/24(土)
はや。まだ練習もやってないだろうから、後半にちょこっとだけって感じかな?にしても楽しみが増えたね。

12 2019/08/24(土)
今季1部復帰したチームで即レギュラーやったね!って思ってたんだが、簡単ではないとのコメがある。スペインのリーグってレベル高いんやね。久保選手、応援してるで、頑張って!

13 2019/08/24(土)
Jか年齢制限のある大会でしか活躍してない。スペイン1部でどうかな。マスコミはちょっとパスやドリブルが1瞬良かっただけで点になってないなら騒がないでほしい。アシストも点決めた選手の役割が圧倒的に素晴らしいのであってよっぽどでないとアシストした選手の手柄じゃない。勿論日本代表で活躍できる選手になってほしいが。

15 2019/08/24(土)
普通に考えたら、これからが1番成長出来る時期なんだよな…。
ここからどういう形で成長して行くのか…。
高卒ルーキーのjリーグデビューをイメージしてみても、余りにもスタートラインが高過ぎて楽しみでしかない!!

16 2019/08/24(土)
久保くんおめでとう!
君のプレーを楽しみに待ってます。

18 2019/08/24(土)
これは好判断。
語学もできるわけだから、1部でのプレーは貴重な時間になるでしょう。

19 2019/08/24(土)
とにかく決定的な仕事をしてほしい。印象ではなくて記録として残るものを。

20 2019/08/24(土)
久保の目標はレアルのスタメンに入る事じゃないからな、これでいい

21 2019/08/24(土)
スペイン行ってから縦に行くのが減ったんだよな..。マジョルカのフォワードはどちらかといえば、ポストプレイヤーでそれがメインになる。東京とかで永井とかのラインブレイカーに最適だった久保はこのような選手でも合うのか楽しみ。

22 2019/08/24(土)
マジョルカレンタル移籍決まったんですね!
25日デビューは加入間もないので難しいと思いますが、チームメイトや監督、コーチ陣としっかりコミュニケーションとってデビュー戦に望んで貰いたいですね♪

24 2019/08/24(土)
ぜひ大暴れして欲しい。

25 2019/08/24(土)
今月に出る機会あるかは分からないが
9月には試合に出ると思ってる
まだ18、ここからじっくりいこう

27 2019/08/24(土)
素晴らしいニュースです。頑張ってくださいね。

28 2019/08/24(土)
スピードとヘディングの強化ですね
特に彼はヘディングが全くできません
これは現代サッカーにおいてかなりのマイナスです
小さくても飛ばなくてはいけません
メッシや大久保さんもヘディングで決めています

29 2019/08/24(土)
出場はまだ早いかな。
監督としてはシーズン前に試してきたこともあるし、いきなりはな。
エイバル乾もまだ出てないし。
他の選手の手前もあるし。

31 2019/08/24(土)
久保君にはトップ下とかいう保険をかけないでFWでがっつり勝負して欲しい。

32 2019/08/24(土)
監督のインタビュー聞いてる限り、デビューしなさそうな感じだったし
あんまり煽るなよ
2日で出られるようなレベルではないし、マスコミがうるさいから監督も考えたそうだったし

33 2019/08/24(土)
急ぎ過ぎじゃないのかな?
世界では!と言うが、早熟の天才が活躍した末路も怖い部分がある。

35 2019/08/24(土)
CEO「攻撃補強に最適」出場へ書類急ピッチ
出る出ないを決めるのは現場の長だけどな

36 2019/08/24(土)
後半途中出場が可能性高そう。サッカーは集団スポーツで戦術をはめるからすぐチームにフィット出来ないし。

37 2019/08/24(土)
まずはマジョルカで結果を出してほしい

38 2019/08/24(土)
背番号は是非41でお願いします。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ