20190823-00000016-jij_afp-000-2-view[1]


スポンサード リンク




【AFP=時事】フランス・リーグ1のパリ・サンジェルマン(Paris Saint-Germain、PSG)は、スペイン1部リーグのレアル・マドリード(Real Madrid)がネイマール(Neymar da Silva Santos Junior)獲得に向けて提示してきた1億ユーロ(約118億円)に選手3人を加えたオファーを拒否したと、仏スポーツ日刊紙レキップ(L'Equipe)が22日に報じた。同選手はPSGからの退団を望んでいるが、依然として実現は遠い状態となっている。

 同紙によれば、レアルは移籍金にギャレス・ベイル(Gareth Bale)、ハメス・ロドリゲス(James Rodriguez)、ケイロール・ナバス(Keylor Navas)を上乗せしたオファーを送ったが、「オファーの総合的な価値が期待に沿わなかった」ため、PSGは断ったという。

 PSGは2年前、スペイン1部リーグのFCバルセロナ(FC Barcelona)から2億2200万ユーロ(約260億円)でネイマールを獲得しており、レオナルド(Leonardo Nascimento de Araujo)スポーティング・ディレクター(SD)は、それと同等の価値と思われる内容でしか同選手を売却しないつもりだとみられている。

 レアルはこの夏、ベイルの売却に向けて動いており、ドイツ・ブンデスリーガ1部のバイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)から復帰したロドリゲスは戦力外の扱いで、ナバスもすでに正守護神ではない。

 一方で、バルセロナはネイマールを連れ戻すことに希望を抱いているが、地元紙スポルト(Sport)によれば、シーズン終了後に1億6000万ユーロ(約188億円)での買い取り義務が発生するローン契約でのオファーは、PSGに一蹴されたという。

 またPSGは以前、4000万ユーロ(約47億円)の移籍金にフィリペ・コウチーニョ・コレイア(Philippe Coutinho Correia)とイヴァン・ラキティッチ(Ivan Rakitic)を加えたバルセロナからのオファーを拒否したと伝えられた。

 去就が不透明な中、PSGで冷遇され今季ここまで1試合も出場していない27歳のネイマールに対しては、イタリア・セリエAのユベントス(Juventus)も興味を示しているとみられている。

 フランスやスペイン、イタリアの移籍市場は9月2日が期限となっており、あまり時間は残されていない。

【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000016-jij_afp-socc



1 2019/08/23(金)
PSGの要求額と要求選手が、知りたい。

2 2019/08/23(金)
あれだけ問題起こしてさらにこれだけの破格のオファーでも放出しないのか…。
ムバッペは来夏のパリ脱出は叶うのかなぁ。
叶ってほしいけど。

3 2019/08/23(金)
ネイマール自身が出たいと考えているのであれば自身で100億程負担すりゃ解決する。

4 2019/08/23(金)
この内容なら充分過ぎる条件だと思うけど。
欲張り過ぎだと思う。

7 2019/08/23(金)
パリはネイマールとムバッペを残留させるのが最高の補強だからね…

8 2019/08/23(金)
レアルに行ったら行ったで問題を起こしそうだけどな

9 2019/08/23(金)
常に注目を浴びるクラブという立場ではネイマール、アザールのネームバリューは魅力じゃないか!

10 2019/08/23(金)
PSGも契約があるので気持ちはわかるが、ラビオの件もあるのでイメージが悪い。

11 2019/08/23(金)
これ以上の条件なんて無理だと思う。こんな破格のオファーを出したレアルもやりすぎって思うし、さらにそれを断るとか、出す気が無いとしか思えない。でも出す気が無いってのも、現状考えると理解できない。

12 2019/08/23(金)
その3選手に100億も出すならこのままの方が全然いいわ

14 2019/08/23(金)
ネイマールはその時に強いチームに移籍させてあげたらいいよ、わがままだし

15 2019/08/23(金)
パリはネイマールに費やした移籍金を回収したいんだろうけど無理だぞ

16 2019/08/23(金)
パリじゃなくてネイマールが拒否したんだろ。まぁハメス、ベイル、ナバスが今のパリにいるかと聞かれたら微妙なラインだけど。ならネイマールが居た方がいいと思うのは普通だな

18 2019/08/23(金)
メガクラブ同士のメガクラッキの移籍話は中々まとまらないなぁ
 
19 2019/08/23(金)
飼い殺しすんのかな?
まぁPSG次第だけど、チームは謎の資金源があるし飼い殺しは可能だけど。

20 2019/08/23(金)
これが本当だとしたら、これでオファー出したレアルも、これを断ったPSGも頭悪い

21 2019/08/23(金)
今のネイマールにそこまで出す価値があるのか分からない、ましてやレアルはムバッペを狙ってたんじゃないの?

22 2019/08/23(金)
もうパリに心のないネイマールより、これらの選手がいた方が強くなりそうな気が・・・

24 2019/08/23(金)
凄い人気だわ。

25 2019/08/23(金)
断ったと言うより、パリは売る気無いって。
何をしても同じや。

26 2019/08/23(金)
パリに放出する意思が見えない
どこも今のネイマールに金銭のみで2億ユーロ以上出さない

28 2019/08/23(金)
レアルには来ないでいい

29 2019/08/23(金)
ほら買えるかもよ欲しい?って見せびらかしてるだけで売る気ないのかな。

31 2019/08/23(金)
PSGと言うより、ベイル・ハメス・ナバスがOKする可能性あるのかが疑問?

32 2019/08/23(金)
こうなるならグリーズマン獲らなきゃ良かった

33 2019/08/23(金)
シミュレーションのプロとして未だに必要なのかね

34 2019/08/23(金)
どのクラブもわがまま野郎に振り回されてますね。

35 2019/08/23(金)
このままパリから出れないぞ

37 2019/08/23(金)
ジダンと衝突して干されそう。

38 2019/08/23(金)
パリは売りたくないってこと?













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ