20190822-00212220-soccermzw-000-5-view[1]


スポンサード リンク




◆22日に現地入りしてメディカルチェックをパス レアルから1年間のレンタルが合意に

 日本代表MF久保建英は現地時間22日、スペイン1部マジョルカへの期限付き移籍が合意に達したと公式サイトで発表された。レアル・マドリードからは2019-20シーズンの1年間のレンタルになるという。

 久保はトップチームに帯同してプレシーズンマッチ計4試合に途中出場。その後はトップチームの練習とカスティージャ(レアルB)の試合を兼任してきた。

 ベルギー代表MFエデン・アザールらトップチームに怪我人が続出しているため、20日、21日と練習に参加したなか、スペインテレビ局「La Sexta」の番組「Jugones」が「久保はマジョルカに行く」とマジョルカへの期限付き移籍の可能性を指摘した。

 そして、翌22日に事態は一気に進展した。久保がマジョルカの空港に降り立った画像を複数のスペインメディアが公開。「AS」紙が「久保建英はローンでマジョルカでプレーする。木曜日にメディカルチェックをパスし、シーズンに向けてコミットする」、「マルカ」紙も「数時間後に移籍が正式発表へ」と報じ、クラブの発表待ちとなっていた。

 マジョルカは22日、公式サイトでレアルから久保を1年間のレンタルで獲得したことを発表。記事では、「スペインではまだトップデビューを果たしていないが、世界で最も輝かしいタレントの1人としての名声をすでに手に入れている」と紹介している。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190822-00212220-soccermzw-socc



1 2019/08/23(金)
久保にとって最良の選択の気がする。
恐らくマジョルカの方がバヤドリードよりも試合に出られる契約条件だったんじゃないかと思う。
監督もめちゃくちゃ有能そうな人だし、戦術面でもこの一年で更に進化しそう。
もしこの監督がどこかのビッグクラブに引き抜かれたら、そこへも引っ張っていって貰えるような関係を築いてほしい。
それにしてもDAZNにはつくづく追い風が吹き続けているな。

2 2019/08/23(金)
めちゃくちゃいいと思う
こんな年齢の時なんて試合に出てなんぼだし!
彼が考え抜いて決めた決断なんだから
あとはその選択の正当性を信じて
頑張るだけ!!

3 2019/08/23(金)
わずか18歳でラ・リーガで過ごすことになるとは、すごすぎる。
今後の輝かしい未来が楽しみだ。
経験を積む事だが、おそらく結果もついてくると思う。
オリンピックは出てほしいが、どうなんだろうかね。

6 2019/08/23(金)
は少し違うがエトーのキャリアの成功例はこんな歩みでしたね。
16歳でレアル・マドリード・カスティージャと契約。しかし、外国人であった為セグンダ・ディビシオンBでは試合に出場できず、成長を妨げないようレンタルされ、CDレガネス、RCDエスパニョール、RCDマヨルカで過ごした。
2000年のシーズン終了後に、6億6000万円でRCDマヨルカに完全移籍し、2002年にコパ・デル・レイ優勝に導くなど活躍している。
レアルからレンタルでマヨルカに行ってから大活躍し完全移籍してますが久保選手の場合はレアルに戻って主力として活躍して欲しい。
エトーのようにバルセロナで活躍も夢のある話しであるがこれから楽しみなのは間違いない!

7 2019/08/23(金)
ボール持った時の落ち着きとパス精度はレアルでも通用すると思う!
1番はフィジカル強化と経験。
最近の動画見ると決定機外してるけど経験を積んで自信が付けば見違えるように良くなると思う。
この1年で大きく伸びるかが勝負だ!!
頑張れ久保建英(^^)

8 2019/08/23(金)
コミュニケーション力はバッチリだし、レアルでもトップでそれなりに実力も示している。
トップリーグでの試合経験を積んで1年後にどんなに大きくなっているか楽しみだし、レアルに戻った時に本当にレアルのレギュラーとしてピッチに立つ日が来る日を楽しみにしています。

11 2019/08/23(金)
ここでレギュラーを掴み取って、スーパースターへの1歩を踏み出すことを期待してます!
今年のリーガを見る楽しみが増えたわ(笑)

12 2019/08/23(金)
これは良かった。
ラウールのもとで学ぶのも良いけど、リーガでやれることの方が経験になると思う。

14 2019/08/23(金)
3部で試合するより断然いいと思う。
更なる成長期待してます!
益々リーガが楽しみになってきた。

15 2019/08/23(金)
一部でプレー出来るのは良い事だと思う。どんな活躍をするのか今から楽しみ。応援してます!

16 2019/08/23(金)
レアル移籍で感覚麻痺してたけど、冷静に18歳の日本人がスペイン1部は凄すぎる。今までは本当に期待以上のことをしてくれてるからこれからもいい意味で期待を裏切ってほしい!!

17 2019/08/23(金)
久保にとってはここでまず試合に出ることを一番に考えてほしい。久保にとっても一番大事な時期だと思うからこれからどう周りからの支持を得てレアルに戻った時は一年だけどスタメンの座をしっかり争えるくらいの選手になっててほしい

19 2019/08/23(金)
だいぶ久保くんも悩んだと思う。
個人的にはレアルに残っても、レンタルでもどちらでも間違いではないと思ってた。
久保くんをリーガの1部で見られるのは嬉しい。
あとはマジョルカでレギュラーになれるように1年頑張ってほしい。

20 2019/08/23(金)
ベンチや、後ろのポジションで出場するよりも、出場できるラ・リーガのチームで経験を積むのはとても良い。
レアルとの対戦は出場不可という契約なのかな? バルサ戦は出れるだろうから、驚かせてほしいものだ

22 2019/08/23(金)
怪我には十分気をつけて、得点やらアシストやらチームに貢献する輝かしいプレーをみせて下さい。期待しています。父より。

23 2019/08/23(金)
マドリーのことだし出場契約もあるだろうし、やっぱり若いんだからよりレベル高いところで試合に出てなんぼでしょ。練習トップ試合カスティージャはあまりにも中途半端過ぎる。試合出て大きく成長して戻って来て欲しい。

24 2019/08/23(金)
というか、久保の交渉条件どうなったんだ。笑
レアルも出したく無かっただろうけどこれだけスピーディに交渉がまとまるってことはレンタルは折り込み済みで、更にレアルに残った場合もトップでも出れるって交渉を通したってこと?
レアル戦に出れないぐらいはあるかもしれないが、だとしても有能。
 
25 2019/08/23(金)
公式に出るまで半信半疑でしたが、久保くんが選んだ道ですし、成長の糧にしてほしいですね。
個人的にも一部で出場する久保くんを見れるのはとても嬉しいです!
 
26 2019/08/23(金)
いやぁ、レアルの選択に、久保選手への評価を感じる。
これは、本当にレアルのトップで見られる日が来るかもしれない…

28 2019/08/23(金)
まずはスタメンで出場できるように頑張って欲しいですね。Jリーグからコパアメリカに出場して、すぐにマドリーに合流しているので休みがなかったのが少し気掛かりですけど。

29 2019/08/23(金)
レアルBに在籍して、いつでもAチームにお呼びがかかるのを待つのも良かったけど、やはり主戦場は3部リーグだった。
それを考えたら1部リーグの強度に早くから慣れられるのはメリットが大きい。

30 2019/08/23(金)
セグンダ・ディビシオンBのカスティージャでのプレーより、ローンでプリメーラのマヨルカでプレーした方が得るモノが多いと判断したのだろう…
ビセンテ・モレーノ監督は浦和の鈴木大輔がスペインに居た時の監督らしいので日本人に偏見も無いだろうから、兎に角、先ずは良いパフォーマンスをしてレギュラー争いが出来るくらいまで頑張って欲しい。

32 2019/08/23(金)
1部プレーいいんじゃないの?楽しみだよ(^-^)
ぜひとも活躍がんばってほしいね!!

33 2019/08/23(金)
他国へのレンタルよりはかなり有意義な時間を過ごせそうだけど結果を出さなければ即ベンチにするのが海外だからこれで久保が試合に出て経験を積めると思ってるのは浅い 結果が大事

35 2019/08/23(金)
本当に今後の未来が楽しみです!
マジョルカでも頑張ってレアルで出場機会を増やしてくれることを期待しています!

36 2019/08/23(金)
一部で鍛えれるんだから良いねこれは
少なからずまだまだレアルでスタメンはれるレベルでは無いんだから成長して欲しい

37 2019/08/23(金)
試合に出れそうでいいね。
リーガのレベルは高いけど、Jリーグでの成長速度を見たら一年後にはエースになってるかも。

38 2019/08/23(金)
マジョルカで試合に出て成長してほしいね。レアルで試合に出れるような活躍を。
期待してます。

39 2019/08/23(金)
とにかくレギュラーを勝ち取って出続けることが大事
試合に出場していけば成長できるし、結果も出せる
レアルのレギュラーは今は現実的ではないのだから、少しずつステップアップすればいい

40 2019/08/23(金)
大久保さんや家長が移籍した時の年齢を考えるとすごいことですね。
まずは、ここで結果を出して、ステップアップできるように、どこまで本人がやれるかですね。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ