20190822-43470785-gekisaka-000-5-view[1]


スポンサード リンク




 レアル・マドリーに所属する日本代表MF久保建英のマジョルカへの期限付き移籍が秒読みと伝えられる中、同クラブの公式ツイッター(@RCD_Mallorca)でのコメントが反響を呼んでいる。

 スペイン『マルカ』は現地時間22日、マジョルカ加入が噂されていた久保が現地入りしたと報道。すでにメディカルチェックを終え、まもなく正式発表が行われると見られている。

 同日にツイッターを更新したマジョルカは「こんにちは…ごめんなさい…」と書き出すと、続けて「とても緊張しています。なんてプレッシャーのかかる発表だ!」と綴った。

 このツイートに対して多くのリプライや『いいね』が寄せられ、今夏に日本代表MF香川真司が加入したサラゴサ(@RealZaragoza)は「リラックス」とアドバイスを送っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-43470785-gekisaka-socc



1 2019/08/23(金)
これはマドリーからしても最大限の評価でしょう。
カスティージャである程度使えるようになったらレンタルっていうのが、今トップで活躍するカルバハルやマリアーノ、バスケスなどの流れだったのに対し、既にレンタル出来るまでの評価をしてもらってるとは、素晴らしいですね。
ある程度の出場保証は付きそうだし、リーガで久保が見られるのが楽しみ!!

2 2019/08/23(金)
1部でやれるのはいいこと、まだ18歳だし徐々に評価を上げていけばいい。
カゼミロやカルバハルなどレンタル先で結果残してレアルの主力に定着した成功例はあるしね。

3 2019/08/23(金)
久保選手ならどこにいてもしっかり成長できると思いますが、フィジカル的に未完成な部分をしっかりと考慮してくれるチームにいてほしいです

4 2019/08/23(金)
久保も言葉の選び方が、何気に巧みやなぁ。
マドリー入団時よりも緊張はないやろ?
それと、ペレス会長たちによる武者修行推進に同意した事はええなぁ。
練習はトップチームで試合はBチームだとレベル格差に愕然するばかりだから、Bチームレベルの上を行くクラブで経験を積んだ方がええと思うし。
更に今季のトップチームメンバーの中で、久保が途中起用される可能性も低い。
ましてや、モドリッチの代わりに本職でないボランチ起用など無茶な話。
それと、バルサのカンテラでも1部で試合をこなせるレベルにある逸材もトップチームでスタメンは難儀と判断したら、ククレジャみたいに自ら移籍を望む選手が当然の様に出て来てるからなぁ。
それにマドリーBチームは守備がザルな上に攻撃では3人目の動きを見せない淡白な戦術の中で、ラウールが言うマドリー哲学もよう分からんし。
そんな環境下で、3部のプロレスサッカー三昧はキツいと思う。

6 2019/08/23(金)
本人としては良い移籍なのかは結果次第。
レアルのフロントとしては
移籍金0、年俸マジョルカ持ち、1部での経験を積める。活躍次第では彼の価値が高まる。
最高の交渉だったのでは?
活躍する事を願うばかりだ。

7 2019/08/23(金)
謝ることはない。レアルとも久保選手とも合意の上なんだろうから堂々と!マジョルカも久保選手も頑張れ!

8 2019/08/23(金)
どちらの判断が正しかったかは、後々にしか分からない。とにかく怪我せずにコンスタントにプレーする事だと想う。

9 2019/08/23(金)
マジョルカ側の興奮が伝わる
まだ何かを成し遂げた訳でもないのにフロントにプレッシャーを与える存在になっている事が凄い
やはりこの18歳は並のレベルではないね
 
10 2019/08/23(金)
レンタル期間が1年って事は、実質最終的な実戦テストみたいなもんじゃない?
カスティージャに置いとくにはレベルが高いけど、トップチームでは周りが調整不足や怪我人続出だったけど、与えられた数試合ではまだ昇格には慎重になってる裏返しかと。
それに、レンタル期間中でも呼び戻せる契約なら、活躍次第では早めに合流するかもしれないしね。

12 2019/08/23(金)
ロナウドがオーナーでマドリードに近いバジャドリードではなく、
島で遠征はそれなりに大変だけど、温暖で、
バルセロナと同じカタルーニャ語が使えるマジョルカを選んだのか。
出場保障などの契約の絡みもあるんだろうけど、
どちらにしても1部で見れるというのはありがたいね。

13 2019/08/23(金)
これで所属場所は落ち着いたからあとは久保くん次第!これで活躍すればレアルのトップチームに戻る可能性は高い。頑張れ!

14 2019/08/23(金)
香川、岡崎、柴崎か2部で、久保が1部って凄い時代。

16 2019/08/23(金)
日本の宝なんでお願いしますよ!って言いたい所だけど、プロの世界だから結果が全てなんでしょうなぁ。

17 2019/08/23(金)
Bチームより一部の方がいいでしょう
トップチームだとまだ未熟でもマドリーの試合には出られない契約かな

19 2019/08/23(金)
一試合でも多くレベルの高い場所でプレーする事は成長につながるからいいとしても、これが当たり前のやり方なのか分からないけど、自分のチームに呼んどいて他のチームにレンタルさせるってのが意味不明だな。
投資と同じ感覚なんだろうけど、そういうのやめてほしい

20 2019/08/23(金)
>カスティージャである程度使えるようになったらレンタルっていうのが、今トップで活躍するカルバハルやマリアーノ、バスケスなどの流れだったのに対し
左サイドで守備がメインのバスケスあたりとはすでにモノが違う。同じ年の頃にはもうそれが証明されるさ。

21 2019/08/23(金)
武者修行は楽しく出来たらいいけど、甘くないだろう。
得点力がものを言う世界だから。

22 2019/08/23(金)
やっぱ一部ですぐ見たいわ

24 2019/08/23(金)
久保くん頑張れ!!楽しみだ!

25 2019/08/23(金)
広報としては、最大限の賛辞だろう。しかし、使うかどうか決めるのは監督。監督が久保を使わない限り、レアルに復帰できない。

26 2019/08/23(金)
久保のレンタル移籍が突然断られたかのようなタイトルだな。

28 2019/08/23(金)
これは楽しみ

30 2019/08/23(金)
期待してます。

31 2019/08/23(金)
マジョルカ最高やね。
久保くん移籍したら来年はマジョルカ島に遊びにまた行きます

32 2019/08/23(金)
バジャドリードって言ってなかった?
向こうの移籍話は半分に聞いておいた方がいいな。
話しが出ても、すぐそのクラブの監督が否定したりするからね。
とにかく、ゴール待ってます。
ノーゴールでここまで評価されるのも珍しいけどね。

33 2019/08/23(金)
これは1年限定でもマジョルキスタにならなければいけないようですね!タノシミタノシミ( ´,_ゝ`)

34 2019/08/23(金)
大久保がいたとこか

36 2019/08/23(金)
イガンインは二部に行くかもだっけ?
どっちが正解かだよなあ

37 2019/08/23(金)
バジャドリーではなくマジョルカなんだね

38 2019/08/23(金)
オリンピックに出てくれ













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ