20190821-00211849-soccermzw-000-4-view[1]


スポンサード リンク




◆ネイマール巡ってレアル、ユベントスと繰り広げられる“マネーゲーム”

 今夏の移籍市場は大詰めを迎えているが、そのなかで最も大物と言えるのはブラジル代表FWネイマールで間違いないだろう。所属するパリ・サンジェルマン(PSG)からの移籍を求めていると言われるなかで、本命視されているバルセロナが復帰に向けてPSGと交渉に臨んだようだが、すぐさま合意とはならなかったようだ。

 スペイン紙「マルカ」が伝えるところによると、PSG側はバルサに対して期限付き移籍を認めているものの、そのオファーを断ったという。現時点でバルサが出した条件は、来年の夏に1億5000万ユーロ(約177億円)で完全移籍の買取オプション付きという契約を含めてレンタル移籍を目論んだが、これはPSGから拒否されたという。

 PSGはネイマールに対する違約金の値札を2億5000万ユーロ(約295億円)に設定しており、バルサの出した条件では安すぎると見ている。ただしバルサも今夏の移籍市場でフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン、オランダ代表MFフレンキー・デヨングを獲得しており、収支バランスを踏まえるとPSG側の提示した条件から少しでも安くしたいという目論見があるようだ。

 両クラブは今後数日間で移籍交渉を続けると言うが、バルサのライバルであるレアル・マドリードがこのオファーについて目を光らせている。それとともにユベントスはアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラを交換要員として準備し、ネイマールを手にするチャンスをうかがっていると同紙は指摘している。

 ネイマールを巡るマネーゲーム。8月いっぱいまでの移籍期限で、セレソンのナンバー10はどのユニフォームを着ることになるのだろうか。

Football ZONE web編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190821-00211849-soccermzw-socc



1 2019/08/21(水)
一度入ってしまえば簡単に出れないのは最初から分かっていたはず。今さら出たいと言っても…
まぁ自業自得なのかおやじが悪いのかは知らんけど…
選手としてのプライドがあるならパリで本気でCL獲る気で頑張って欲しい。

2 2019/08/21(水)
うーん、この移籍金設定は厳しい…
買えるクラブは限られるね、ホント

3 2019/08/21(水)
前回の移籍金で完全に袋小路ですね
結局ベイルのように残留するんじゃないですか

5 2019/08/21(水)
自分がPSGだったらバルサより、ユベントスの条件がいいと思う。
ただでさえ、バルサ嫌いなのに安くで交換要員もなしってありえないでしょ。

6 2019/08/21(水)
買取オプション無しのレンタルはありえると思う
一年干すには週給高すぎるし、一年待てば待望論が出てもおかしくない
つかネガティブなイメージが付いてる今は一時的に安くなってるだけで一年間フル稼働したらあっという間に200億プレイヤーに返り咲く可能性が十分にある
一年後はムバッペの移籍も可能性がある訳でネイの保有権を確保しておくのはあり
バルサが既定路線だろうけど、本気でPSGがバルサを嫌っているならレアルにレンタルする可能性もありそう
たぶんバルサは2億は出さないし

7 2019/08/21(水)
無理やな、自業自得だけどお疲れ様でした。少なくともバルサ行きは破綻ですね!レアルにいるならどうぞ行ってください楽しい楽しいクラシコが待ってますよ

8 2019/08/21(水)
冷静に考えて、ネイマールを200億以上出してまでバルサが取ろうとする理由があるのかな(メッシの要望以外で)
ネイマールの性格から考えると、30前後のある時期に急速に衰えそうだけど。

10 2019/08/21(水)
年齢や怪我の多さから考えてもこの移籍金設定は意味不明。どのチームも買わないでしょ

11 2019/08/21(水)
でも、売らないとパリでのネイのモチベーションはないからお金の無駄になる。設定金額の売却は絶対無理。

12 2019/08/21(水)
普通にこの条件を受けるって考える方が疑問。
完全移籍を求める相手にレンタルに買取オプションって。
競合している相手がいるならなおさら。
本気でほしいなら3、4人ほど売却して資金作らないと。

14 2019/08/21(水)
2年前(現状ネイマールのキャリアで一番よかった時期に)2億2200万ユーロで買った選手をその時より高額で売り払えると本気で考えてるのかな。
PSGからすれば色々たまったもんじゃないのはわかるけど、売る気があるならふっかけすぎに感じる。
 
15 2019/08/21(水)
もし移籍するなら230億くらいが妥当なところな気がする。PSGが下げる気まったくなかったら移籍はないだろうね。
 
16 2019/08/21(水)
パリはその金額設定にした時点で買えるクラブはないでしょう。ほんとに売りたいんだかわからん。
売りたいんだったらバルサのオファー拒否したのは間違いだったね。

18 2019/08/21(水)
獲得の意思はメッシのためのポーズってのも無いとはいえないですよね、実際。
たしかに買い取りオプション177億は大きなオファーだとは思うけど、これでパリが首を縦に降るとはたぶん誰も思わないのでは?
この金額を見た時はむしろギリギリ断ってくれる金額のオファーを出したとすら思いました。

19 2019/08/21(水)
デンベレが怪我して態度悪いの晒したことで、パリ側のデンベレの欲しさも低下しただろうし、バルサとしてはこの金額が可能な限り最高の条件なんだろう。
これで断られたならもう今年はMSGで行くしかない。
なんならレアルにネイマール取ってもらって、再来年くらいにムバッペ取りに行くのが得策。
まぁムバッペはレアル以外行きたくなさそうだけど。
ポグバもケインも取りたいレアルとしてはあまり余裕はないはず。
それにまだコウチーニョ戻ってくる可能性もあるしね。
それよりも、ムバッペはポストプレー下手だし、フィルミーノみたいなスアレスの後釜取れるまではジルータイプの選手とってもいいかもね。

20 2019/08/21(水)
仮にバルサが諦めたらレアルにチャンスがくるのかもしれないが、この金額はないだろ。エムバペならまだしも

21 2019/08/21(水)
金額的にはPSGがネイマール獲得時より安いけど、あの時は契約解除金としてだから通常の移籍金より高かったのは仕方ない。
それよりオファー拒否って、あんだけネイマール獲得を否定してたバルサがそもそもオファーを提示したとは考えられ無いけどね。
どうせいつもの捏造記事でしょ。

23 2019/08/21(水)
流石にこの値段では無理でしょ
+でラキティチつけても多分厳しいだろうに

24 2019/08/21(水)
これでまだ交渉が決裂したわけじゃなくて、これもバルサの作戦らしいよ

25 2019/08/21(水)
いくらフットボールが上手くても問題が多すぎ

27 2019/08/21(水)
仮に獲得出来ても来年コウチーニョは帰ってくると思うしバルセロナはFFPの管理もしないといからネイマールはスキルを除いて今のバルセロナには不要でしょう。

28 2019/08/21(水)
バルサも早くエアペイのCM見たいにじゃいいですーって諦めたらいいのに。
こんな金額出す価値はもう今のネイマールにはないよ。

30 2019/08/21(水)
バルサには売らないっていう事やろね

31 2019/08/21(水)
バルサとしては出せる分だけのオファーで断られたならこれ以上何もしなくていい。ネイマールが戻りたいならネイマール自身がもっと動かないと。PSGはネイマール残してCL取りたいんだけろうけどクラブに居たくない選手を使っても絶対負けるし、飼い殺しはなんのメリットもない。まぁラビオの例があるからやりかねないけど流石に契約がまだ長いしないと思うけど、もしやるんだったらパリはサッカークラブとして生きていけなくなると思う。

32 2019/08/21(水)
見ているファンからしてもこのネタに若干疲れてきてます。

33 2019/08/21(水)
要するに、PSGは売る気もないし、バルサも買う気がなくてメッシへのパフォーマンスとしてのオファーでしかない、ということやん。

34 2019/08/21(水)
移籍金高騰させた本人が移籍金高騰で移籍できないとか
 
35 2019/08/21(水)
他のエース級が150億なんだから、ちょっと上乗せした177億は適正価格だと思う。そもそもPSGが獲得したときの金額が異常だったんだから、同額回収しようなんて無理。バルサもレアルも絶対獲得したいって分けでも無い。獲得できるならってだけ。200億以上払うなら、その方がアホ。まぁここから上げる下げるの駆け引きがあるんだろうね。

37 2019/08/21(水)
パリで頑張ればいいじゃないか。

38 2019/08/21(水)
ちょっとバルサ有利かな。
ネイマールをそこまで必要としてないから。
獲れなかったら獲れなかったで良い。
ネイマールは是が非でも出したい。
というか出さないと。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ