20190817-00010010-goal-000-1-view[1]


スポンサード リンク




スペイン2部サラゴサのGKクリスティアン・アルバレスやDFカルロス・ニエトが新加入の日本代表MF香川真司の印象について語っている。スペイン『マルカ』や『デスマルケ』がコメントを紹介した。

今月9日にサラゴサ入りが発表され、13日に開催された入団セレモニーには7000人近くのサポーターがスタジアムに駆けつけた香川。ボルシア・ドルトムントやマンチェスター・ユナイテッドでリーグ優勝など栄光を手にしている選手がやってきたことは現地メディアでは「爆弾のようなニュース」と称されるなど大きな反響を呼び、シーズンチケットの売れ行きにも影響しているとも伝えられている。

そんなスターに既存選手はどのような印象を受けているのだろうか。スペインではエスパニョールやラーヨ・バジェカーノでプレーし、チームのベテランの1人である現在33歳のアルゼンチン人守護神アルバレスは、「新しい選手たちはみんな、大きなクオリティーを持っている。彼らの共通点はハングリー精神、成功を手にする貪欲さだ」と前置きすると、香川についてこのように続けた。

「彼のような格の選手がここにやってきたのはものすごくポジティブなこと。彼はすでにグループから尊敬、チームメイトから信頼を勝ち取っている。すごく飾り気のない感じで入ってきた」

自然体の振る舞いに好感を覚えた様子のアルバレスは「7000人もの人々が入団セレモニーを訪れたのはこのクラブの規模や街にとっての重要性を物語る」とも言及。「外からの選手たちにとっても、どこにいるのか、どこでプレーすることになったのかを知ることができるので、それは良いことだと思う」と香川にも地元の熱気が伝わったことを満足気に語っている。

また23歳のサラゴサ生まれで同クラブ生え抜きのDFニエトも香川について語った。

「全員にとってエキサイティングな補強だよ。シンジの入団セレモニーでサポーターたちが見せたリアクションやチームに対する応援には驚きはない。ドレッシングルームではみんなワクワクしている。彼が大きな助けとなることを確信しているからね。僕たちが驚かされたのは彼の飾り気のないところだね。とにかく彼はもう馴染んでくれているようだよ」

新チームメイトの2人がそれぞれ指摘した香川のプレーンなオーラ。スペインでは「地獄」とも呼ばれる2部での新たな挑戦に挑むなか、新しい仲間に認められるにあたって、大きなきっかけとなるかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00010010-goal-socc



1 2019/08/19(月)
香川の所属していたチームから、2部のチームなら、敬意が示されると思います。
チームへの最初の入り方も、長く欧州でプレーしていたら、判っているのかな。
シーズン終わりに昇格すれば言うこと無いが、まずはチームに溶け込み、プレーするのが楽しみですね。

2 2019/08/19(月)
スペインのサッカー、文化、言語的な適応を考えると2部からスタートした方がリスクは少ない。今までの活躍と経歴の「オーラ」が1部よりも2部ではより大きくチームメイトやサポーターから認識されるはずだから長期的にスペインリーグでの活躍を考えるとかなり良い戦略だったような気がする。

3 2019/08/19(月)
すごい人気とリスペクトと期待があるチャレンジだね。
それだけにプレッシャーも常につきまとうだろうけど、是非自動昇格して日程的に楽に東京五輪のOA枠出場という流れになっていて欲しいな。
神戸のようにならないように願うね。

5 2019/08/19(月)
どこまでスペイン語を習得しているか気になるところ。
またスター気取りしないのも香川のお人柄。
丸刈りが何か期するものを感じます。
リーガでフィットしたら将来的にも
とても楽しみです。
 
6 2019/08/19(月)
日本の10番、香川真司を見せてほしい。

8 2019/08/19(月)
無名でなく、欧州に名の知れたカガワは、一目置かれる存在だから自然とボールは集まるだろう。あとは、どん欲にフィニッシュを狙うこと。パサーだけで終わらないこと。まあご自身は同じこと思ってるだろうけど。

9 2019/08/19(月)
いや、それくらいヨーロッパでは香川は別格だよ

11 2019/08/19(月)
まだ30歳。もうひと花咲かせる時間はある!頑張って欲しい。応援しています!

12 2019/08/19(月)
一部に移籍してたらスペインメディアにここまで注目される事もなかった訳だし、スペインで活躍する為には最善の選択だったかもね。
 
13 2019/08/19(月)
最高の香川真司が、そこにはある。

15 2019/08/19(月)
香川は日本国内より海外からの評価の方が高い。

16 2019/08/19(月)
以前クロップ監督が香川選手の事を聞かれてこう言っていたのを思い出す。
香川選手がどう言う奴かと聞かれたら、私ならこう答える。
「素晴らしい奴だ。そしてフットボールも上手いんだ。」と。
 
17 2019/08/19(月)
アジア人に厳しいスペインでこれだけリスペクトとか香川凄い。

 18 2019/08/19(月)
チームにうまく溶け込めそうで良かったね
活躍したというニュースを期待!

20 2019/08/19(月)
スペイン語は無理でも香川はのりがいいからチームに馴染むと思うよ。

21 2019/08/19(月)
2部とはいえ、日本人プレイヤーがここまで歓迎&評価されていることに驚きを感じる。
 
22 2019/08/19(月)
所属チームでもスペイン人選手と仲良くしてたイメージがあるからスペインは馴染みそう

23 2019/08/19(月)
スペインに移籍できてよかったね。、
 
24 2019/08/19(月)
エキサイティングなチャレンジだ。
DAZNで見れないの何とかしてくれない??

26 2019/08/19(月)
チームを勝ちに導く活躍をすると、
シンジられている。
スター選手ではなく 気さくな雰囲気の
普通のオッサンのようだ。
活躍しないと そっぽむかれそうだね。

29 2019/08/19(月)
口を揃えて性格を指摘って、プレーを練習で見てないのか?
それともプレーに関しては目を惹く点はなかったの?

31 2019/08/19(月)
「指摘」の使い方に違和感があるのだけれど日本語大丈夫?
わざとやってるのかな?

32 2019/08/19(月)
香川真司のネームバリューが半端ない!

33 2019/08/19(月)
香川信者さんによると香川選手は周りのレベルが高いチームでこそ輝けるとのことでしたが大丈夫ですかね?
 
35 2019/08/19(月)
サラゴサにとって香川はCロナウドみたいなものなのかな
 
36 2019/08/19(月)
ほんとに香川か?そっくりさんじゃないか?

37 2019/08/19(月)
スポンサー・有名人で凄いと言ってるだけで具体的な能力の指摘は無いな。
2部でも香川より上手い選手がほとんどだから当然だが。試合ではさらに駄目になるからこれから思い知ることになる。日本の恥。

38 2019/08/19(月)
日本人はサッカーに関しては劣等感からなのか、自国の選手を海外より低く評価してるのかな?
 
39 2019/08/19(月)
口を揃えて指摘した内容は?
どこ行った?
指摘って言うとネガティブなイメージだけど?
ポジティブな事も指摘って言うのかな
どちらにせよ
読みにくい記事












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ