20190817-00334699-footballc-000-1-view[1]


スポンサード リンク




 マンチェスター・シティに所属する食野亮太郎は、スコットランド1部のハート・オブ・ミドロシアンFC(通称:ハーツ)へのレンタル移籍に前進した。英メディア『BBC』などが16日に伝えている。

 現在21歳の食野は今月9日、J1のガンバ大阪からマンチェスター・シティへの完全移籍が発表された。経験を積むためにも他クラブへのレンタル移籍が見込まれ、ハーツが獲得交渉を進めていることが報じられていた。

 現地時間16日に行われたヒアリングで、食野はスコットランドでプレーするために必要な労働許可の取得を認められたとのことだ。これによりハーツへの移籍に前進したとみられている。

 食野の加入見込みについて、興奮気味に歓迎するクレイグ・レベイン監督のコメントも伝えられている。「我々のファンだけでなく、他クラブのファンも興奮させるただろう」と同監督は語った。

「攻撃的な選手であり、前線のどこでもプレーできる。ターンが非常に得意で、テクニックに優れ、スピードもドリブルの力もある。ボールを持って走り、相手に仕掛けるのを好んでいる。それこそが人々が見たいと思うようなプレーだ」とレベイン監督は続けている。

フットボールチャンネル編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00334699-footballc-socc



1 2019/08/17(土)
英語もしっかりと勉強して東京五輪で活躍する、
食野選手を期待しています
どこへ行っても頑張って下さい
応援しています

2 2019/08/17(土)
ある程度試合に使ってもらえそうで安心 後はその間に結果を残してくれ

3 2019/08/17(土)
今シーズンはスコットランドで2桁取って欲しいですね
 
5 2019/08/17(土)
ハーツか。スコットランドでは安定勢力だし試合に出られれば良い修行になる。技術はともかくフィジカルでガツガツくるリーグだからそっちが鍛えられる。

7 2019/08/17(土)
監督たっての要望ですし、スコットランドの名門でスタジアムの雰囲気は素晴らしいです。
レベル的にも無理がなく、英語圏なので比較的言葉の壁も低いでしょう。
レンタルですが良い移籍だと思います。
まずは「ハーツの食野」として活躍を期待しています。あ、ビザちゃんと降りてね。。

8 2019/08/17(土)
スコットランド、いいんじゃないかな。
ベルギー、オランダご続いているが、英語圏の方が言葉の壁も乗り越えやすいし。
サポーターも中村俊輔のおかげで日本人選手に好感を持ってくれていそう。

11 2019/08/17(土)
久保も凄いと思うけど..
食野のプレーはさらに人を魅了する
スコッランドリーグで点取りまくって欲しい。

12 2019/08/17(土)
まずここで結果を残さないと。

13 2019/08/17(土)
ここで結果が出せなかったら…ガンバに復帰ですね。

14 2019/08/17(土)
プレーは通用すると思うから
とにかく言葉
しっかり勉強して活躍してくれっ!
目指せ五輪代表

15 2019/08/17(土)
ガンバから移籍した選手は語学に苦しんで結果が出せない定番
 
17 2019/08/17(土)
ビッグクラブへ加入し、レンタル移籍…意味あるんかな?
戻れる可能性がどれだけあるか分からないが、宮市や宇佐美のようにならなければいいが。
初めから中小クラブではダメなのか?と思う。

18 2019/08/17(土)
スコットランドとイングランドでは、労働許可の基準も異なるのか。勉強になった。

20 2019/08/17(土)
頑張って

21 2019/08/17(土)
使えなかったらガンバが買い取るから取っただけ、なんでスコットランドにレンタル?
実力あるなら最初からオランダとか行けばいいのに。

22 2019/08/17(土)
めっし、がんばれ!

24 2019/08/17(土)
大興奮の監督って、ペップじゃないのね…

25 2019/08/17(土)
あのハートのシンボルのチームか!頑張ってください!

26 2019/08/17(土)
セルティック移籍なら興味深い。

28 2019/08/17(土)
EL出れるレベルのクラブにはいってほしかったかなぁ。

30 2019/08/17(土)
セルティックとレンジャーズ相手に活躍しないとな!

31 2019/08/17(土)
ガンバ産だからすぐ帰ってくるだろう

32 2019/08/17(土)
よくビザおりたね
裏技あるのかな?

33 2019/08/17(土)
いつも食野亮太郎って字を見ると食太郎に見えてしょうがない

35 2019/08/17(土)
だれ? で、行くとこ、どこ?
海外に行けばいいって話ではない気がするが

36 2019/08/17(土)
ほらやっぱりね
転売される前提なんだよ

38 2019/08/17(土)
まだJ3で少し点取った程度の実力なので過度な期待はちょっと…。

39 2019/08/17(土)
レンタル移籍にされた時点で
本人には悪いが期待薄になってしまうね

40 2019/08/17(土)
大歓迎だな。日本サッカー界は18歳~22歳が黄金世代だな。

42 2019/08/17(土)
この国際指名手配犯を放っておく訳にはいかない。国をあげてとっ捕まえるべきだね













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ