20190816-00010024-goal-000-2-view[1]


スポンサード リンク




 川崎フロンターレは16日、MF大島僚太が負傷したことを発表した。

 大島は10日に行われた明治安田生命J1リーグ第22節の名古屋グランパス戦で先発メンバー入りしていたが、試合前のアクシデントにより出場せず。クラブによると、大島は名古屋戦で負傷していたようで、15日に川崎市内の病院で検査を行った結果、左ひらめ筋肉離れで全治まで6週間程度を要する見込みとなった。

 同選手は今季の明治安田生命J1リーグで13試合に出場し、1得点を記録しているが、リーグ戦では7月7日の第18節・サガン鳥栖戦以来出場がない状況だった。

 3試合未勝利が続く川崎Fは、17日にアウェイでベガルタ仙台と対戦するが、谷口彰悟とジェジエウのCBコンビを出場停止で欠くなど、厳しいチーム事情となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00010024-goal-socc



1 2019/08/16(金)
怪我ばっかりやん。
怪我が少なく身体が強いのも才能だな。

2 2019/08/16(金)
これが大島が代表に選ばれない理由だなぁ。。怪我が多すぎる。。

3 2019/08/16(金)
人間の身体は微妙なバランスの上に成り立っています
更に怪我をした部位は、厳密には元通りには治りません
生まれた時からの感覚や反応ともズレが生じます
一つ大怪我すると、次々と怪我が続くのは、少なくないですね
大島も決して若くはない…怪我を続ければ、どんどんパフォーマンスレベルは下がる
細心の注意を払っていたのだろうけど、残念ですね

4 2019/08/16(金)
怪我が多過ぎる選手だね怪我は体質だからしょうがない部分も有るけどね。

5 2019/08/16(金)
ここ2年ハムストリングスの筋断裂が無くなったが、結局ハムストリングスをかばう結果がヒラメ筋断裂ということか。
ボランチ層が厚くなったとはいえ、中盤で相手をはがし数的優位を作れる選手は他にいない。
FC東京戦は圧倒できたとはいえ、他の試合で昨年までの川崎らしい試合展開ができないのは大島不在の影響。

8 2019/08/16(金)
怪我多いなぁ
技術とかは申し分ないんだけど
プロなら怪我をしにくい体作りをしないと
選手生命も短くなるし
日本代表にも選ばれなくなっちゃうよ
とにかく怪我を治して頑張ってほしい

9 2019/08/16(金)
筋肉系の故障は個人能力の問題だと思う。最近は減っていたが以前はぺナ外からシュートしたときはボールより太もも抑えてないかの方が気になるくらいだった。パスで崩し倒してゴールエリア付近から流し込むだけのようなパスシュートはいいが後の離脱を考えれば足にパワー込めるシュートは撃たない方がいいとさえ思う選手。

10 2019/08/16(金)
才能はめちゃくちゃあるのに本当にもったいない。。。
プロのトップレベルでサッカーをしている以上怪我が全くないとは言わないまでも少ないのも一流の条件ってことだね。

11 2019/08/16(金)
大島選手は、ほんとに怪我が多い印象ですね。
せっかく実力認められて代表に選ばれても、怪我でリタイアってのも少なくないし...
まあそれも含めて実力って言うんですよね。
フロンターレは残った戦力でも十分やれると思うので頑張ってもらいたいですね!

14 2019/08/16(金)
何度も怪我して本人も周囲のスタッフも悔しいと思う。プロだから私たち素人以上に様々なトレーニングとかケアとか考えながらやってると思うけど、それでも怪我するのだから、そういう体質と考えるしかないのかなー

15 2019/08/16(金)
あまり痛いと感じなくなってしまった…。
正直、大島はどこかで離脱するものとして考えてしまっている。
なので、どちらかというと守田が去年並みのパフォーマンスが出来てないことの方が誤算というか…。
碧の成長で、大島が離脱しても守田と碧で充分ってなるはずだったんだが…。

16 2019/08/16(金)
大島は本当にケガが多いなぁ。
幸い層が厚いからなんとかなるけども。
逆に言えば大島がいない時間に他の選手が出場機会を得て力を付け選手層が暑いのかも?

17 2019/08/16(金)
小林といい、大島といい川崎の主力はなぜこんなにも怪我が多いんだ️
コーチ、スタッフは重く受け止めなきゃ。
選手個人の問題でもない気がする。
 
18 2019/08/16(金)
怪我多すぎ。体に問題があるのか食生活に何かしら問題があるのかもしれん。
 
19 2019/08/16(金)
本人が一番悔しいだろうが、怪我がこれだけ多いと使うほうとしては苦しいわ・・

20 2019/08/16(金)
いい選手だと思うけど、怪我が多すぎる。怪我さえ無ければ代表に定着出来るのに。残念。

23 2019/08/16(金)
才能はあるんだろうけど、身体が弱すぎ。
能力に身体がついていってない。
やってるんだろうけど、怪我に強い身体にしないと代表にも呼ばれないよ。

24 2019/08/16(金)
自分では気がつかないアレルギーとかあるかもね。身体に合わない食物を摂取しているのかも…血液検査でもして食事から変えていかないといけないかもね。

25 2019/08/16(金)
いい選手なんだけど…小林もそうだが、川崎にはそういう選手が多い。
その辺がACLで勝てない要因でもあると思う。

26 2019/08/16(金)
筋肉系の怪我が本当に多すぎる。ケア方法や生活などを改めて見直した方がいい。

27 2019/08/16(金)
いつも怪我してるな。
才能はあっても怪我が多いと1年通して監督の計算に入れづらい。

30 2019/08/16(金)
うちの10番、完璧な状態でシーズンを過ごせればなぁ。怪我は仕方ないとは思うが癖になってしまったね。治して早く戻ってほしいけど、ぶり返さない体を手に入れるのにシーズン棒に振るのも致し方ないかも。

31 2019/08/16(金)
怪我しないようなトレーニングもしっかりしてるだろうからその上で度重なる怪我という事はもう怪我体質ですね。
今後どう怪我と付き合いながらプレーしていくか。

32 2019/08/16(金)
怪我が少ないのも一流の条件。
残念だ。

33 2019/08/16(金)
怪我が多すぎる。怪我がなければ日本代表の中心でやれる実力があるのに。怪我をしない体も実力のうちということだね。

34 2019/08/16(金)
今年はそういう年なんかな、
無理が効かない時もある
そんな時は焦らず
開き直って身体を休ませような

36 2019/08/16(金)
無事是名馬。ここまでケガばっかりだと戦力として計算するのが難しいよね。いい選手なのは間違いないけど一流選手にはなれそうにない。

37 2019/08/16(金)
怪我しやすい しにくいの一番の原因は残念ながら身体の能力の差です。
これ言うと本人が一番辛いかもしれませんが仕方ありません。
鹿島の内田と似ている。受け入れるしかない。

38 2019/08/16(金)
代表が絡まないところでの離脱、しかも長期。リーグ制覇に大きく影響するな、この時期。

39 2019/08/16(金)
一流の選手は怪我にも強いからな。
大島も怪我がなければ最高のボランチよ












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ