20190808-00333730-footballc-000-1-view[1]


スポンサード リンク




 レアル・マドリーに所属する日本代表MF久保建英に、リーガ1部バジャドリーへのレンタルの可能性が浮上している。トップリーグでの実戦経験を積むチャンスとなるのだろうか。

 スペイン『エル・チリンギートTV』の記者は、「久保は来季レンタルの形でバジャドリーでプレーする」と公式SNSアカウントで7日に投稿。同クラブの会長であるロナウド氏が強く希望したことが実を結んだと伝えた。

 プレシーズン中に見せた好パフォーマンスにより、ファンやメディアからはマドリーのトップチーム入りを望む声も強かった久保だが、外国人枠の問題もあり実現は困難。当面はBチームにあたるレアル・マドリー・カスティージャでのプレーが見込まれていた。

 ジネディーヌ・ジダン監督やクラブも、久保を焦らずじっくりと成長させたい考えだと伝えられていた。だが、マドリーOBでもあるロナウド氏の強い希望を受けてプラン変更を決めたのではないかともみられている。

 スペインメディア『ドン・バロン』によれば、マドリーは久保に対してひとつの「約束」をした上でバジャドリーへ送り出す見通しだという。バジャドリーで活躍を見せられたとすれば、来季2020-21シーズンのプロジェクトに参加させるという約束だ。

 一方スペイン『エル・デスマルケ』は、バジャドリーが戦力面だけでなくマーケティング面でも久保に大きな期待を寄せていると伝えた。メディアでの注目度も高い久保を迎え入れることで、ユニフォーム販売やアジア市場での新スポンサー獲得などを期待しているとみられている。

フットボールチャンネル編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190808-00333730-footballc-socc



1 2019/08/15(木)
やはり3部でプレーするよりは1部のバジャドリーでプレーした方が良い成長曲線が描けると思う。バジャドリーで大活躍して、レアルマドリードの幹部を困惑させて欲しい。

2 2019/08/15(木)
もちろんレアルで活躍する姿を見たいのはあるけど、
結局は久保がプレーする姿を見たいし応援したい。
どこのチームだろうと楽しみ。

3 2019/08/15(木)
現実に考えて数年の間、EU三枠の狭い枠の中でヴィニシウス、ロドリゴ、久保とで競争がある
中でも三番手選手の久保が出場機会的に一番不利なのだ
カスティージャで無双してもその間にロドリゴ、ヴィニシウスがトップチームで十分な成績を収めていれば当面、上がることは叶わない
カスティージャで一年を過ごす場合、カスティージャの実績はトップチームの実績の前には無意味である以上、トップチームでより多く経験が積めるライバルの結果次第という実情がある
だが、同じトップチームでの実績なら久保の活躍次第というフェアな条件でトップを目指せる
レアルとしても本当に良い選手の方を選んで残せる
ロドリゴは本当に良い選手で真に蹴落とすべきライバルはヴィニシウスであり、彼と勝負できるのは大きい
通年でヴィニシウスを超える事が出来ればトップチームに戻れる筈だ
期待したい

4 2019/08/15(木)
ロナウドも本気要望で、クラブ間合意も秒読みならば?
エスパニョール同様にアジアマネー目当ての動機でも、今の運動量も少なくパス&ゴーの流れるような攻撃や高速カウンターも難儀と疑いたくなるBチームでの試合よりええかもしれないなぁ。
そして、ロドリゴにも同情してしまい。
バリャドリードは、昨季バルサとのアウェイ戦で攻撃が低調なバルサではあったが。
前半の終盤戦では、バルサ相手にカウンターの応酬を繰り広げた上にGKの神セーブもあって失点1で抑えるも敗戦。
後は、速いカウンターを仕掛けられ決定機の形が多く作れると順位は上がったと思うチーム事情だったので。
カウンター攻撃で相手DFを引き付けリターンパスを出せる選手がいれば、久保がドリブルで持ち上がってパスを呼び込むFWに合わせてパスを出しDFを引き付けところでリターンを貰いミドル弾を撃つ機会とか作れ出せると思うからレンタル修行は考えてもええなぁ。

5 2019/08/15(木)
結局3部のカスティージャで無双レベルで活躍できたとしても1部は別物だと思う。
レアル、バルサにも未来の大器と言われた選手も結局は伸び悩んだり、最初だけしか活躍できなかった選手は多数いるし。
やっぱり1部リーグのレベルでやれることを証明してこそ先があると思う。
レンタル先でもレギュラーの保証もなく、高いレベルの選手が揃ってるから3部のカスティージャで無双レベルより全然良い環境になるだろうし。

6 2019/08/15(木)
レアルで見たいけど、3部は中継とか無いし、見た感じ削りが粗い。怪我の危険もある。3部に限らずそれはトップで同じだけども、まずはコンスタントに試合に出れるチームが良いよね!
トップで成長出来るならバジャドリーも十分だと思う

7 2019/08/15(木)
どこのチームになっても冷静に分析出来る久保選手なら大丈夫。
頑張って下さい。

8 2019/08/15(木)
いや、
それでレンタルで
レアルに戻れず
引き回されてる天才を
過去、何人も観てきた
活躍したからって
相当なインパクトがある
活躍をするぐらいじゃないと
トップに戻さないのがレアルだ
久保くんが
スペインとの二重国籍を
取得すればかなり確率は高くなるが

9 2019/08/15(木)
乾や柴崎ですら現状は厳しい。
そこそこの活躍では使ってくれない。
香川なんかワールドカップで活躍してこれだから、明らかに監督は最初から使う気がなかった。久保もジダン政権下が続くとまず出れないだろうな、ジダンも結構好き嫌いありそうだし。久保もカスティージャでゴール量産してトップが成績不振で監督交代ならチャンスあるかも。
バリャドリードは良いイメージないがどっちが良いのかな?

10 2019/08/15(木)
この記事でも書かれてる通りだと、
レンタル希望チーム側はかなりマーケティング面での要素も強いですね。
まぁそのほうが、出場試合数とか確約してくれていいかもしれませんが。

11 2019/08/15(木)
ちょうどいいと思う。いっそ優勝したれ!

12 2019/08/15(木)
最終的にレアルで成功して欲しいと心から願っている事を前提でいうと、某イングランドの某知日派と言われる監督のチームに青田買いされて、、レンタル先で修行に出されて、、結局レンタル元ではプレー出来ずに終わった選手たちがいっぱい居ます。
そうならない事を心から願います。

13 2019/08/15(木)
インパクトを残せなかった場合が心配。
たらい回しにならない事を切に願う。

14 2019/08/15(木)
今後どうなるかは分からないが、どっちにしろ一部でのプレーはした方が良いのでバジャドリーで良いかと
 
15 2019/08/15(木)
レアルから出ると戻れない。オランダで数字を残したノルウェー人がどうなるかを注目しようと思います。

16 2019/08/15(木)
まぁ基本的に欧州各国リーグで活躍した連中がマドリーの選手たちだからね
やはり“実績”が欲しいところ
クボはFC東京で半年活躍したに過ぎないので、それではマドリーというクラブの規模を考えると 実績は乏しいと言わざる得ず・・
バリャドリードへのレンタルはクボ、マドリーにとって前向きな移籍では?

17 2019/08/15(木)
今の久保にとってスペイン国内一部リーグにレンタルは最良の選択肢

18 2019/08/15(木)
二年後はムバッペもくるし、さらにスタメン争い激しくなるだろうな

19 2019/08/15(木)
チームがどこであれ、アジア人がこの年代でスペイン1部でレギュラー取れれば凄いことだ

20 2019/08/15(木)
バジャドリーでどの位活躍ができたらレアルが認めるのかそこが分からない。

21 2019/08/15(木)
久保君はレアルへのこだわりなんて毛ほどもないと思うよ。

22 2019/08/15(木)
別にレアルのトップじゃなくても、ユーベ、マンU、チェルシー、アーセナル…等々
沢山良いチーム有るから、ゆっくりやった方が良いよ。
だって、まだ18才だぜ?

23 2019/08/15(木)
あれ?確か条項にトップチーム昇格の約款も盛り込まれてたはずだが…。

24 2019/08/15(木)
バジャドリーで無双のシーズン過ごしてマドリー復帰。3〜4年後はマドリーの10番。

25 2019/08/15(木)
よし!バジャドリーを応援しよう!
 
26 2019/08/15(木)
どのポジションで使われるのかが気になるな。
トウゼンレアルのレアルで使いたいポジションの
意見が反映されるでしょう。

27 2019/08/15(木)
レアルのはスタメンは多分無理だぞ。どんなに活躍してもね。もちろんスタメンで見たいけどハメス・ロドリゲス、ベイルですら戦力外になるんだもん厳しいわ

28 2019/08/15(木)
久保は間違った選択をしてきた。確実な実績を積み重ねてくるべきだった

29 2019/08/15(木)
今日カスティージの試合見たけどレベル低かったから、1部でプレー出来るならそっちの方がいいね

30 2019/08/15(木)
バジャドリーって昔城が行ったチームかな?













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ