20190813-00010017-goal-000-1-view[1]


スポンサード リンク




レアル・マドリーの久保建英とロドリゴの今後は依然として宙ぶらりんの状態のようだ。スペイン『アス』が伝えている。

今夏にレアル・マドリーに加入し、チームが低調なプレシーズンを過ごすなかで大きなインパクトを残した久保とロドリゴ。しかし、リーガ・エスパニョーラ開幕まで5日に迫った現段階でも、クラブとジネディーヌ・ジダン監督は両選手の将来を決めてはいないようだ。

先週末、久保とロドリゴの両選手は、土曜日にテネリフェで行われたラウール・ゴンサレス監督率いるカスティージャには帯同せず、ファーストチームとともにトレーニングを実施。しかし、日曜日にイタリアで行われたローマ戦のメンバーから外れ、スペインに残っていた。

将来に関して依然として宙ぶらりんの状態が続く中、経験を積むために期限付きで他クラブに行くことも選択肢の一つに挙がっているが、移籍市場は残り3週間を切ったものの、レアル・マドリーに切迫した様子はない。久保とロドリゴはともに18歳とまだまだ若く、カスティージャに残りながらファーストチームのトレーニングに参加すれば良いとクラブは考えているようだ。

さらに、同メディアは久保とロドリゴがEU圏外の選手であることも将来が決まらない理由だと指摘。リーガ・エスパニョーラでは、外国人選手の登録は3人までと決まっており、スペイン国籍申請中のフェデリコ・バルベルデを含め、エデル・ミリトン、ヴィニシウスとすでに枠は埋まっている状態だ。

仮に久保かロドリゴのうち1人がジダン監督に選ばれるようなことがあれば、ヴィニシウスがスタンド観戦を余儀なくされるか、カスティージャ行きを命じられるだろうと予想されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00010017-goal-socc



1 2019/08/13(火)
チームの方針に合致した使われ方、それが一番幸せだと思う。ネイマールの獲得云々が噂されているが、ビッグネームの加入でチーム方針が変わってくるのなら、久保くんの立ち位置も相当に違ってくる。
過去、香川を据えてプレッシングサッカーに移行しようとしたファーガソンが、思いがけず獲得できたファン・ペルシの加入によって戦術の方向性を修正して、香川の存在感をユナイテッドで十分に示せなかった、ということもあった。
指揮官の方針にあった選手であれば信頼関係もより構築しやすいはずだ。

2 2019/08/13(火)
レンタルもスペイン1部だと監督が直接ラブコール送ってない限りは必ずしもレギュラーで出れるという保障は無い。
カステージャでまず出るのは悪くはないと思うけどね将来のトップチームの監督のラウールだし
レンタルであればウーデゴールみたいに選手層が薄いリーグのチームでまず結果がどうなろうと揉まれるのが一番いい
オランダとかだと下位は選手層が薄いから使わざるをえないパターンが多い
平山がいったヘラクレスも選手数がギリギリだったよね
苦戦するならまだ力が足りないわけだし、まずこの一年はどこだろうとレギュラーとしてフルに近い時間出ることが目標でいいと思う
久保はプロでの実績はFC東京で半年くらい活躍したくらいでそれまでは苦戦してた
2年3年実績あるわけじゃないからまず1年ほぼフルに出て戦った経験が無いわけだからその経験をしておくのは必須

3 2019/08/13(火)
久保がこの先レアルで出場出来る保証なんてないわけだし、レンタルで試合出れるチームに行ってレアルやほかのチームにアピールの場を作ったほうがいい。
カスティージャで3部の試合にしかでれず、トップでも出る機会をもらえずっていうのが最悪のシナリオだと思う

4 2019/08/13(火)
今、久保に必要なのはジダンが出した課題を克服できる体を作る事。これが克服できたならレアルのトップチームでもやれるとジダンは考えているのだから、それを優先すべき。
それを克服せずレンタルに出すと、レンタル先では結果を求められる事になり、しいては体が持たずに故障、思ったほどの結果が出ず久保の評価が下がるという最悪のパターンも。
経験は、来シーズン19歳で、しっかり体作ってからでは遅いという事も無いだろ。

5 2019/08/13(火)
レアルとしては、手元に置いて様子を見たい意向が強いのでしょう。メンバーの怪我や不調、出場停止などで一軍でのチャンスも与えられるのではないでしょうか。
元々、久保選手としてもカスティージャ所属しながらトップ昇格を目指すつもりだったでしょうし、望むところですね。
とにかく、出番が来た時にポテンシャルを発揮出来るよう、コンディション調整ですね!

6 2019/08/13(火)
正直、焦ってるのは日本のメディアだけ。
格別に上手ければ話は別だけど。同世代ではワールドクラスだけど、ムバッペ級ではない。
クラブは商業的な成功も必要だから、ベイル、ハメス2人の残留。より高く移籍させるためにもトップでそれなりの結果を出させる必要がある。でないと不良債権でクラブはより損失を被る。ヴィニシウス、ロドリゴは高額の移籍金で獲得し、やはりその金額に見合うだけの働きを求めている。それはのちにクラブのレジェンドとして残るか、より高額で移籍させてクラブに利益をもたらすか。
4選手はトップチームに残る確率は高い。一方、久保選手は高くない移籍金だし、日本またはアジア市場を開拓するにはうってつけの選手でもあった。
残念だけど、それが今の立ち位置。久保選手もそれをよく分かってるから、あまり騒いでほしくないと言っている。日本のメディアが騒げば騒ぐほど久保選手の足を引っ張ることを自覚してもらいたい。

8 2019/08/13(火)
去就が決まらないのはむしろ期待の表れ。当初よりレベルも完成度も高かったため、ほかの選択肢ができた。
久保は焦ることなく2,3年後のアチーム入りを目指せばいい。
残留なら今シーズン中のAチームデビューもありうる。
どちらがいいかは今の段階じゃわからない。

9 2019/08/13(火)
ジダンって優柔不断みたいですね。
はたして久保使うかな?疑問。
せめてゴールかアシスト決めてたら使うかもしれないが、日本人という先入観で見られるとヤバイな。才能があるのは認めていると思うが、フィジカル面を外見で判断しないで欲しい。久保君がレアルで活躍できることを祈っています。

10 2019/08/13(火)
久保くんは、これで、いいと思います。カスティジャでラウルから、学び、国王杯で、トップで練習すれば良いと思う。日本のマスコミが煽らないようにすれば良いと思う。

11 2019/08/13(火)
厳しくは育ててほしいけど、適当に扱ってほしくない。間違いなく日本の至宝、いや将来的には世界のクラックにだってなる可能性を秘めているから。だからレンタルでもカスディージャでも試合には出続けてほしい。

13 2019/08/13(火)
ハメス、ベイルが残留濃厚になってきたし、ファンデベークかポグバのどちらかは獲得するだろうし、余程怪我人出ない限りトップ昇格は無いだろう。
カスティージャで一年過ごすか、バジャドリードに行くか…
おれは後者を見たいけどね。

14 2019/08/13(火)
いや元々カスティージャ言うてるやんけ
そこそこ良かったからトップとの練習も兼任になっただけの話だろ
もちろん何かしら話来てるって可能性もあるかもしれんが
この手の話は飛ばしが多い
それにレアルのレギュラーになるならたとえ下部でも圧倒的に実績残せないと無理
日本メディアもにわかさんもプレシーズンから騒ぎすぎ

15 2019/08/13(火)
出場機会が得られるならレンタルに越したことはない。けど出場機会が確約できないならカスティーリャで1年頑張りながらトップ昇格を狙った方がいいと思う

16 2019/08/13(火)
久保は結局トップチームでの背番号ももらってないからな
レンタル移籍だと思うが

18 2019/08/13(火)
取ってはみたけれど、EU圏外枠もあって使うところなしってところでしょうか。
出れるところに出て、結果を出せば、マドリー以外の目もあるでしょう。
まだ、焦る年齢でもないですし。

19 2019/08/13(火)
トップチームの実力に程遠いんだから仕方がないさ。経験をつませるならレンタルしかない。技術をあげるなら、トップチームの練習参加が良いが、1年レンタルした方が二人には良いだろう。

21 2019/08/13(火)
予想以上に久保が良かったらしいね
現場のスタッフは最初トップチームの練習にすらついてこれるのか疑問だったって話
それがプレ試合では合格点(少し盛ってるだろうが)
だから、シーズン中にトップチームに上げる可能性もあるみたい
あとは、ヴィニシウスの出来にジダンは納得してないからロドリゴ優先として、そのポジションはもう不要(アザールもいるし、どちらかBチームにいく)
となると中盤や右ウイングもできる久保がシーズン途中で昇格させる…かも
こういうチーム事情があるからローン移籍もさせたくないみたいね
まぁ、レアルの調子次第になるやろうけど

22 2019/08/13(火)
俺はいまだに久保君、なぜレアルに行った?と強く思うね。レアルにいれば学ぶ事が沢山ある。とか言う人おるやん。レアルの一流選手達と練習したところでたかがしれとる。練習は所詮練習。プロ選手はガチの実戦でしか経験値は上がらない。レアルやバルサはプレミアやブンデスリーガなどで実績を作った選手が最終的にたどり着く場所だよ。今となっては久保君が中途半端な選手で終わらない事を願うばかりだね。

24 2019/08/13(火)
レアルの試合にトップで来年も試合出れないと思う。3部のカスティージャにいるんだったら間違いなくレンタル移籍の方がいい

25 2019/08/13(火)
ベイルやハメスの扱いが変わったという報道もあるし、ビッグチームは判断要素がたくさんあるようだね。

26 2019/08/13(火)
補強がうまく行かないでプレミアの移籍期限が終わり、ネイマールの売込みが有るけれどもバロンドール選手をよこせと無理を言われている。
リーガの期限ギリギリにならないと決まらないと思う

28 2019/08/13(火)
宙ぶらりんって…
もともと今シーズンはカスティージャで経験を積んで来シーズン以降の勝負だったでしょ?
ちょっとプレシーズン良かったからってレンタルや何やら騒いで…
出ようが残ろうが久保君にとってはどちらも有益。
どうなるか焦らず見てみようじゃないか。

30 2019/08/13(火)
レアルが恐れているのはチームが絶不調で
その時にレンタル先で大活躍される事。
あながち無くもない気がするし。

31 2019/08/13(火)
自らが選んだ道、結果を示すしかない。

32 2019/08/13(火)
久保選手がどうしたいのかが知りたい。

33 2019/08/13(火)
今回はカスティージャの招集メンバーに入らなかった時点でレンタル移籍濃厚と考えた方がいい。

35 2019/08/13(火)
久保君の人生は久保君が切り開くよ。
みんなの心配は無用

36 2019/08/13(火)
レアルなんか行くから。補強補強で若手が出れないなんて普通のこと。プロなら試合に出てなんぼ。下位でも使ってくれるチームに行くべき。

38 2019/08/13(火)
ジダンは序列を優先する分、決断は優柔不断だよね。
CR7の決定力で結果がついてきたけど、根本的な改革は向いてないかな

39 2019/08/13(火)
ジダンとラウールはカスティージャを希望しているみたい。
久保の場合はカスティージャかバジャドリードの2択だね。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ