20190811-08110721-nksports-000-5-view[1]


スポンサード リンク




フランス1部パリサンジェルマンは、2年前にバルセロナから2億2200万ユーロ(約278億万円)という史上最高額で獲得したブラジル代表FWネイマール(27)の放出について隠そうともしなくなっている。

実際、クラブのスポーツディレクターを務めるレオナルド氏は10日、「未来を明確にすることが全員にとって重要だ。ネイマールの交渉は以前よりも進んでいるが、合意したわけではない」とコメント。具体的なチーム名を挙げることを避けながらも、退団の可能性をにおわせた。さらに7月8日のフランス紙ル・パリジャンのインタビューで同氏は「もし、みんなを納得させるオファーがあれば退団する可能性はあるだろう」とも語っている。

ネイマールは現在、自身の将来が明らかになるのを待ちつつ、パリサンジェルマンでチームメートと一緒に練習を継続している。スペイン紙アスは11日、プレミアリーグの移籍市場が閉鎖したため、ネイマールのような大物との契約を実現できるのは、バルセロナとRマドリードしか存在しないと報じている。

また両チームの攻撃陣を比較した場合、メッシ、スアレス、グリーズマン、デンベレ、コウチーニョなど前線に十分な戦力を備えるバルセロナよりも、Rマドリードの方がうまくフィットすると分析している。

しかし、ネイマールの第1希望は古巣バルセロナに戻ること。その一方、パリサンジェルマンはバルセロナとの関係性が壊れているため、ネイマールを移籍させる場合はRマドリードを優先させると報じている。

ネイマールは今シーズン、すでにレンヌ相手に優勝を成し遂げたフランス・スーパー杯を出場停止で欠場し、11日にニームと対戦するリーグ開幕戦も招集外。いまだ1度もプレーしていない。

開幕戦欠場の理由について、レオナルド氏は「クラブの決定」としている。一方、トゥヘル監督は「けがから復帰してまだ1週間。練習を完全にはやっていない。プレーする準備ができていない」と説明した。

スペインの移籍市場が閉鎖するのは9月2日。Xデーまでにどのような動きがあるか、今後もその動向を見守る必要がある。

(高橋智行通信員)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-08110721-nksports-socc



1 2019/08/11(日)
元々スーパーがつくテクニカルな選手だ。
反面、圧倒的なフィジカルがあるわけでもない。
ここ近年のリーグの傾向や各チームの勢力関係など考えると、スペインリーグの雄に居るのが最適解だった。
そう思ってた人も多いはず。
彼も家族もそれをわかってなかった。
他人であるチームメイトやチーム、ファンの方がよほどわかっていた。
金に目が眩むと言うが、それを体現するような出来事だと、後年になっても思い返されるだろう。
彼の個性はともかく、彼の才能を考えると、どちらかに移籍できれば、と思うが。。

2 2019/08/11(日)
結局パリも早く売りたいんだね。そしてレアルもバルサもそんなに必要としていない。これはパリが相当、金銭面で妥協する必要があるね

3 2019/08/11(日)
daznのネイマール特集みたけど
ネイマールは、結果よりも内容にこだわるタイプだからバルサに戻った方がいいね。バルサでフィットしてたし。
ロナウジーニョ憧れてるみたいだし、メッシとも相性いいし。
性格に問題あるから、レアルいっても
合わないと問題を起こす可能性あり。

4 2019/08/11(日)
レアルはムバッペ一本が本音なのでバルサがよほどトロくない限りはネイマールはとらない
バルサにムバッペを取られるのだけは避けたいのでネイマールがバルサに行く事は本音では大歓迎

5 2019/08/11(日)
コウチーニョはバルサのプレースタイルに合わないしラキティッチは今年が売り時だから放出してもいいと思うけど、セメド放出するんだったらやめた方がいいと思う

6 2019/08/11(日)
選手としてのレベルが高いのは承知の上。
でもこいつの心変わりやワガママには飽き飽きする
一度バルサに自己都合で不義理した男だし
PSGに残留して1年通じて稼働して3冠でもとって
信頼を取り戻してから移籍したほうが
俺はいいと思うけどね

7 2019/08/11(日)
今更、バルサもレアルも取らないでしょ。
バルサはまだ、MSNの成功例があるけど、でも今やコウチーニョやデンベレや、他にもいるしなぁ…
マドリーに関しては新たにアザール取って、ネイマールの居場所はないよ。
そもそも、こんな自分勝手な選手、余程の事がない限りシーズン開始ギリギリ取る訳もない。
凄い選手である事は間違いないけど…

8 2019/08/11(日)
コウチを出すならいいけどセメドも追加ならやめた方がいい

9 2019/08/11(日)
とりあえず言えることはPSG、バルサ、レアルがネイマールに振り回されすぎ。
スター性はあるが色々と問題起こすし、すぐに怪我するし、年俸もベイルより高いし、俺がオーナーなら間違いなく取らない。

10 2019/08/11(日)
バルサもレアルも現状、必要としていない。移籍先がプレミアかセリエAとかなら、違うリーグでまた面白いと思うけど。

11 2019/08/11(日)
PSGはお金だけでは絶対に移籍させてくれない。優秀な選手と莫大なお金で移籍させようとする。そこまでしてネイマールが必要かは俺には分からないが皆さんはどう思いますか?

12 2019/08/11(日)
代理人に弄ばれてる感が強いね。
結局どっちもとらないような気がする。しとってもそんなには輝かないような予感。
 
13 2019/08/11(日)
どっちにしてもたくさんの敵を作ることになる。

14 2019/08/11(日)
ペレス御大が大仕事をする季節が今季もやってまいりました。

15 2019/08/11(日)
レアルだとアザールとポジションが被ってしまいますね。

16 2019/08/11(日)
コウチーニョも必要としてないがそれと同じぐらいネイマールも必要としていない
100億も200億もする選手を2人もベンチに置くとあり得ないし、だからと言って無理くりを起用したら当然チームバランスが崩れる
ネイマールはマドリーにくれてやれよ

17 2019/08/11(日)
移籍するなら、この2クラブのどっちかやろと思てた人が多いと思てたから、特に驚きは無いかなー

18 2019/08/11(日)
バルサはネイマール取るかどうかよりもスアレスとメッシの同時起用やめることを考えて欲しい。2人の同時起用のせいで中盤が死んでると言ってもいい。

19 2019/08/11(日)
レアルもバルサも要らないでしょ。
VR導入で足引っ張られる可能性あるしなぁ。

20 2019/08/11(日)
仮にレアルにくるとして、いろんな報道が事実なら、ジダンは熱望していたポグバは与えられず、いらないとしていたネイマールを押し付けられる事になるけど大丈夫?

21 2019/08/11(日)
レアルはネイマールよりはムバッペでしょう。

22 2019/08/11(日)
う~ん…
ここまで来ると,ネイマール,
どの球団に行っても厄介者扱いな気がする…。
人柄も大事だからね。
 
23 2019/08/11(日)
買い手が無い、というか買える金が無いから残留だよ
ネイマールはPSGでプレーすりゃいいじゃん
何が不満なの?
トゥヘルはネイマールを100%スタメンで使ってくれる
ベイルとは違う
契約社会だから不満だろうがなんだろうが
契約期間中は契約結んだチームでプレーするのが当たり前なんだけどな

24 2019/08/11(日)
みんなも最初から移籍するならバルサかレアルとしか考えてないでしょ
今更何言ってんのこの記事

25 2019/08/11(日)
レアルとるなら、ムバッペを来年再来年にとろうとした時どうなるかな。

26 2019/08/11(日)
実力がありすぎたのかキャリアハイも早すぎた。
これからPSGに行くくらいが良かったのかも。

27 2019/08/11(日)
ムバッペが実はシティー希望なんて記事があったから、それが本当ならレアルはネイマール獲りにいって良いな。

28 2019/08/11(日)
バルセロナはただでさえデンベレもいてネイマール入ったら確実に定員オーバーで内紛起きるからありえない
スペイン復帰するとしたらレアルだと思うね
モドリッチかハメスベイルセットであげてアザールを中盤の前で使ってネイマールを左ってかなりあり得る
アザールとネイマールとか世界最強の攻撃陣過ぎるw

29 2019/08/11(日)
もうレアルには『才能はあるけど…』という冠が付く選手はいらない。

30 2019/08/11(日)
ブラジルの10番としてはなんか色々物足りない気がしちゃう。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ