20190811-00000006-spnannex-000-3-view[1]


スポンサード リンク




 名古屋MF小林裕紀(30)がJ1大分へ、同DF金井貢史(29)がJ1鳥栖へ移籍することが決定的となった。

 小林は17年に新潟から完全移籍で加入。ビルドアップと運動量に優れるボランチで、昨年は主力としてJ1リーグ32試合(1得点)に出場した。MFシミッチやMF米本ら大型補強した今季は全て途中出場で、わずか4試合に留まっていた。左サイドバックの金井は昨夏加入。18年は15試合4得点でJ1残留に貢献したが、今季は途中出場3試合になっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000006-spnannex-socc



1 2019/08/10(日)
どうなんだろうなぁ、名古屋が勝つには昨日みたいに前からプレスかけていかないと難しい、でもそれは必ず選手が使い減りしてシーズン通して同じメンバーでは戦えない。
開幕好調で、その後疲れと暑さで負けだす流れを、いつまで繰り返すつもりなのか。
適度にローテーションして、控えでもそれなりの出場機会を与えていかないとダメだと思うけどね。

2 2019/08/10(日)
大分はあまりJ1での経験値のある選手が居ないせいか、試合の締め方、パスコースのプレスの寄せ方がまだまだな感じがします。
小林裕紀はバランスも見れますし、キャプテンシーのある選手なので活躍できそう。
ボランチの前田は盗めるもの沢山あると思うので、小林裕紀から沢山学んで更に良いボランチへと成長してほしい。、、、

3 2019/08/10(日)
名古屋の監督さんは極端な使い方される監督さんだから致し方ないかと。
金井はともかくボランチは外国人枠の影響や米本がすぐには難しいこと考えると出して良いのかなと疑問に残るけど、試合に出る可能性が少しでも高い方に行くよな。ディティパンシャドーで昨日でてたみたいだし

5 2019/08/10(日)
これだけ去年の主力を放出するとは他にあてはいるのか?
金井と小林のおかげで残留できた。本当にありがとう。

6 2019/08/10(日)
小林は出番が少ないからといって他所に出すのはどうかと思う。米本がすぐには戻って来そうにもないから、シーズン最後までいてほしいんだけどなぁ。
金井はまぁ出されても致し方ないかなぁとは思うけどね。

8 2019/08/10(日)
鳥栖のサイドバック補強は重要だった。特に左。来てくれてありがたい。最近はなんとかパンゾーさんや原が急造でやっていたけど、夏場から後半は人数が足りてないし、必要だった。期待したい。ボランチも物足りないが数はいる。あとは、若手の底上げかなー。
 
9 2019/08/10(日)
さすがに移籍は落ち着いたと思ったがここで二人だすか名古屋
風間さんも使わないと決めたら本当に使わないよね

10 2019/08/10(日)
金井はしょうがないにしてもコバユーは出してほしくなかったな。
二人とも去年の残留に大きな貢献をしてくれた二人なので、本当に感謝しています。
放出ばかりが続いているけど、補強はしないのかな?
ただでさえ怪我人続出なのに、少数精鋭ではいざというときに戦力がガクッと落ちるのが心配。

11 2019/08/10(日)
サイドは飽和気味だったからなぁ。
ユースからもきっと何人か上がるんだろう
ボランチは米本、ネット、シミッチ、いざとなれば、アーリア?若い伊藤もいるし厳しいポジションだったね。
寂しいけど、新天地でも応援してます。

12 2019/08/10(日)
川崎戦の勝利はタイプが似てるからね。引かれたチームには勝てるのか?って言われたら…真価が問われるのは次節以降でしょうね

14 2019/08/10(日)
吉田補強の時点で金井は遅かれ早かれ出ていくのは分かってたが小林は米本が怪我してる今、移籍するのは非常にまずい。
名古屋の心臓やぞ。

15 2019/08/10(日)
鳥栖にとってはDF欲しい中での実績十分な金井の復帰はありがたいだろな

16 2019/08/10(日)
まあ仕方ないよね。
たしかに前の名古屋に比べたら選手層が厚くなった。二人には頑張って欲しいです。

17 2019/08/10(日)
プロの世界では、当たり前。
日本も移籍が活性化してきて、移籍金とかの意識も改善していくし、何より選手の待遇も改善されていく。

18 2019/08/10(日)
裕紀出すかぁ。昨日もネットと交代してしっかりやってたけど。ネットのスタミナ考えたらもっと早い時間で交代させて使っても十分やれるのに。

19 2019/08/10(日)
小林は絶対必要
ネットは前半小林後半ぐらいの勢いじゃないと厳しい
意外とネットは前半は守備行ってるイメージ

21 2019/08/10(日)
戦術よりもこの起用スタイルが負け混んでくる理由だと思うんだけど。
人間関係悪くなる

22 2019/08/10(日)
やめて!小林だけは残ってて! 米本がいない今期は本来ならスタメンでもおかしくないのに…。残ってほしい選手に限って出て行くじゃん…。

23 2019/08/10(日)
若い才能ある人は上位へ、年齢が高い選手は下位へって流れ?出れる所へ行きたいわな。

24 2019/08/10(日)
6人も放出して補強1人だけ?数が全く合わないが。このクラブの強化部は一体何の仕事してるんだ

26 2019/08/10(日)
金井は太田が来た時点で覚悟した。
小林は今のタイミングじゃ出したらダメでしょ。
フロントなにしてんだよ

27 2019/08/10(日)
鳥栖の左SBは補強ポイントだと思うけど、それよりも優先順位上の所あるでしょ。

28 2019/08/10(日)
別れは寂しいことですが、小林・金井の出場機会考えれば仕方がない。
短い期間だったがありがとう・・・

30 2019/08/10(日)
鳥栖としては金井の復帰は願ってもない補強で嬉しい。

31 2019/08/10(日)
名古屋放出しまくりだがどうするんだ?選手層が余りにも薄くなるが

322019/08/10(日)
選手が出て行くニュースばかりで加入のニュースが全然ない。風間ブランドは失墜しているのかもしれない。

33 2019/08/10(日)
大分は良い補強するね
あとは藤本の代わりをどうするか、、

35 2019/08/10(日)
昨年夏以降のカンフル剤の一人になった金井、相馬、も放出・・
昨夜は川崎に勝ったとはいえ、ここ2ヶ月全く勝てなかったチーム状況考えれば決して楽観出来る状況でもなく、選手層は薄くなり大丈夫か?
名古屋は監督で勝てているというより、豊富なTOYOTA資金で開幕当初のメンバーダメなら夏に取っ替え引っ替え補強して乗りきっているだけだもんな
こんな事をかれこれ三年も続けている
毎年、夏に盛り返すのはこのお陰なのは明らかで風間サッカー、風間さんの指導力で連敗街道抜け出せている訳じゃないからね・・
他の資金のない地方クラブならとっくに首飛んでるよ

36 2019/08/10(日)
サイドとボランチ
…これは酒井高徳に伊丹ではなくセントレアにむかってもらってヴィッセルから横取りするしかないな。

37 2019/08/10(日)
去年は金井も救世主だったんだけどなぁ。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ