20190810-00000126-spnannex-000-4-view[1]


スポンサード リンク




 今年6月、18歳の若さでA代表デビューを果たし、スペインの名門・レアル・マドリードに移籍した久保建英(18)。そんな久保より以前に18歳で日本代表入りを果たした天才ストライカーが11日放送のTBSのドキュメントバラエティー「消えた天才」(日曜後6・30)に出演。高校生で日本代表入りしたにも関わらず、その後、一度も代表に選ばれることなく姿を消した理由に迫る。

 高校3年で20歳以下の日本代表に招集され、国際大会でハットトリックを達成。その得点力が認められ、元日本代表監督の岡田武史ら実業団に所属する20代の選手が名を連ねる中、唯一高校3年で代表入りを果たした。

 Jリーグの初代チェアマンでサッカー元日本代表監督でもある川淵三郎氏は、「強烈なシュートを持っていた」と絶賛。さらに、元日本代表のディフェンダー・都並敏史も「当時の高校生で飛び抜けてスゴかった」と当時を振り返る。

 また、“伝説のスーパーゴール”の映像を見た現役日本代表で海外のリーグでも活躍する乾貴士(エイバル)と中島翔哉(ポルト)も、「今(の自分)でも決められない」「スゴい。試合では決められない」と規格外のプレーに驚愕した。

 しかし、天才ストライカーは高校卒業後、実業団に所属するものの4年間で決めた得点は0。そして、その後は一度も日本代表に選ばれることなく、サッカーの表舞台から姿を消した。番組に出演し、「あのシュートさえなければ…」と、現役日本代表をも驚がくさせた“伝説のゴール”に翻弄された悲劇のサッカー人生を激白する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190810-00000126-spnannex-socc



1 2019/08/10(土)
こう言う伝説のゴールなんてのは誰しもに奇跡的に起きる事がある(もちろんある程度の実力があれば)
ただ、プロで長く活躍する選手は伝説的とまでは行かなくても匹敵する様なプレーを継続出来る
最近、割とゴラッソなんて聞くがメッシやネイマールの様にいとも簡単にゴール決め続ける方が実は技術的にも難しかったりもするんだよね

2 2019/08/10(土)
高校生で代表なら高橋貞洋。あり得ないスーパーゴールなら早稲田一男。早稲田氏のゴールは、今でも高校年代歴代NO1のスーパーゴールだと思っています。映像があれば誰でも納得出来ると思います。

3 2019/08/10(土)
誰だろ?
調べたたらすぐに分かりそうだけど、放送まで楽しみにしよう。。。
今回は高校野球ネタもあるし楽しみ

5 2019/08/10(土)
俺だわ

6 2019/08/10(土)
柳沢もイタリア代表相手にスーパーボレーでのゴールかましてイタリア移籍したはいいけど
向こうでは鳴かず飛ばずだったな。
スーパーゴールは時として人生を狂わせるものなのかなぁ。

7 2019/08/10(土)
多分違うが財前宣之が好きでした

9 2019/08/10(土)
たぶん西目農業の小松の50メートルシュートじゃない?

10 2019/08/10(土)
色んな理由があるだろうが結果大成しなかった人は天才ではないと思う

11 2019/08/10(土)
50メートルシュートの小松さんでは

12 2019/08/10(土)
消えた天才なのか、他より早熟だったのか

15 2019/08/10(土)
天才って言葉の安っぽさよ

16 2019/08/10(土)
野洲の乾も天才だろ。
何度か消えかけたが、プロとしての実績十分。
ナカジ、オメーは消えかけている天才だ。
10年後は金貸しでもやってんじゃね?

17 2019/08/10(土)
柿谷曜一朗とエスクデロの悪いところを足して2で割った選手だな。
どこのチームかな?
あっ…!?
 
18 2019/08/10(土)
ただの早熟なだけ。
その後活躍してないんだから天才でもなんでもない。そんな人間たくさんいるでしょ。

20 2019/08/10(土)
小松の事かな?

21 2019/08/10(土)
代的に天才と言えば財前だけど違うな。

22 2019/08/10(土)
ラモスのことだろ

24 2019/08/10(土)
西目の小松さん?
対北陽だっけ?
 
25 2019/08/10(土)
今50代の方ですから40年近く前の事なんで
サッパリ分かりません

26 2019/08/10(土)
早稲田さんじゃない?

28 2019/08/10(土)
帝京→フジタ工業の高橋貞洋 氏では?

29 2019/08/10(土)
えっ?誰だろう。
結構昔の選手だよね。

31 2019/08/10(土)
武田重雄?

32 2019/08/10(土)
消えた天才...
天才は消えない
過去の栄光しか無い

33 2019/08/10(土)
間違いなくセルジオ越後だろ。

35 2019/08/10(土)
武田修宏

36 2019/08/10(土)
望月?

38 2019/08/10(土)
ヴェルディにいた菊原だとおもいます。

39 2019/08/10(土)
読売の菊原じゃない?
天才言われてたがどのくらい凄いのか、短命だったためよくわからん。

40 2019/08/10(土)
菊原志郎さんかなー??












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ