20190809-00000084-dal-000-3-view[1]


スポンサード リンク




 母国ドイツに一時帰国しているJ1神戸のFWルーカス・ポドルスキ(34)が週明けにもチームに合流することが9日、明らかになった。神戸市内で行われた練習後、取材に応じたトルステン・フィンク監督(51)はポドルスキについて「来週にも合流できる。週明けなので月曜(12日)か火曜(13日)に来る」と明言した。

 ポドルスキは5月26日の湘南戦に途中出場で5試合ぶりに実戦復帰を果たし、アシストも記録していたが、チームのオフが明けた同29日の練習から不参加となっていた。クラブは体調不良と説明し、6月4日にはドイツに一時帰国していたことが明らかになった。同11日の練習から合流予定とされていたが姿を現さず。その後「真珠腫性中耳炎」のため同12日にドイツで手術を受けたことが発表され、現地で療養を続けていた。当初は7月中に再来日する予定だったが、コンディションが整わず想定以上に長引く形となっていた。

 2カ月以上も練習に参加しておらず、ポドルスキの実戦復帰への道は険しい。フィンク監督は「サッカーをするためのフィットネスになるのは何週間も先だと思う。まず彼に来てもらって状態をチェックし、どれくらい掛かるかを判断する。似たようなケースでは4週間くらい掛かるのではないかと聞いたことはある」とし、早くても9月中旬以降となる見通しを語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000084-dal-socc



1 2019/08/09(金)
SNSを見て、モチベーションも体力も下がってるのかと勝手に思っていた。良かったです!
暑い日本の夏も大変だけど、頑張って欲しい。

2 2019/08/09(金)
果たしてコンディション戻るのだろうか?
耳のこと以上にキャプテンやめたあたりからモチベ低く見えたから心配だけどね。

3 2019/08/09(金)
なんとかしてくれー
戻ってきてくれるのは素直に嬉しい。
 
5 2019/08/09(金)
回復して来日するのは良いニュースだけど、コンディションはどうなんだろう。
向こうでトレーニングはしていたのだろうか。
その辺りはフィンクがしっかり見極めて使うだろうけど。

6 2019/08/09(金)
新規加入した、フェルマーレンがアーセナルの同僚だったから、
スペイン勢で固められてたから、ちょっとはやりやすい環境になるかもね。
フェルマーレンにとっても、ポルディが戻ってくることはいいことかもしれないね。

7 2019/08/09(金)
外国人枠なんて撤廃した方がよっぽど夢があると思うんだが
これだけのタレントを揃えて試合に出れない選手がかわいそう

8 2019/08/09(金)
今の順位を考えると正直リーグ後半での復帰でもありがたい
プレーの精度は以前より間違いなく落ちているだろうけどゴリゴリドリブルで突っ込んでくるだけで相手は嫌がる

11 2019/08/09(金)
戻ってきてもコンディションが…。
 
12 2019/08/09(金)
藤本、ビジャ、ポドルスキの最強に運動量が少ないスリーブトップが見たい!!!プレス全然かからなくて後ろは大変かもしれないが!

13 2019/08/09(金)
ワガママな感じな人に見えるし、外国人が沢山増えて不要にも思う場面もあるが、居ないと何か神戸に穴の空いた感じはある

14 2019/08/09(金)
フィンクさんと郷家前川が
全力でポルディを元気にしてくれる
最後に10点とってくれー

16 2019/08/09(金)
ビジャが治ってポルディもコンディション上げてきたら誰が外れんだ??イニエスタは外せないし、フェルマーレンとオマリは緊急補強なんだから使うだろう。まあ6人目としてダンクレーは使われるだろうけど、そうなるとサンペールとウェリントンが試合に出れなくなる。ウェリントンなんか欲しいチームたくさんあるだろうに。

17 2019/08/09(金)
これは良いニュース。
左足一閃が観たい!

18 2019/08/09(金)
あの中から最低でも3人がベンチ外か。監督の手腕に期待がかかるね。

20 2019/08/09(金)
まだまだやれる!
頼むで!

21 2019/08/09(金)
チームのメンバーがそこそこ入れ替わってて驚きそう

22 2019/08/09(金)
待ってたぞ!

23 2019/08/09(金)
合流合流いい続けてはや半年

25 2019/08/09(金)
試合に出れんの?

26 2019/08/09(金)
やっとか!

27 2019/08/09(金)
ここから復活して神戸も躍動する。夢見たっていいじゃないか・・・

29 2019/08/09(金)
来たところで、、、、モチベーション低いだろうし、運動量少ないしすぐイライラするし、あんま良い影響与えないのでは

30 2019/08/09(金)
まだかまだかと待ってたぞ

31 2019/08/09(金)
いつも帰国したままフェ一ドアウトとか言われちゃうけど、ちゃんと帰ってくるのがポルディなんだよね一♪

32 2019/08/09(金)
戻ってくることに驚き。。。
そのまま退団やと思ってた(^◇^;)

33 2019/08/09(金)
そうか。
8月23日に駅スタで待ってるぞ!

35 2019/08/09(金)
Boss

36 2019/08/09(金)
もう戻ってこないと思ってたから嬉しい!

37 2019/08/09(金)
ケルン移籍は結局なしになったのか?

39 2019/08/09(金)
イニエスタ、ビジャ、ポドルスキ、フェルメーレンいるって普通にすごいよね!













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ