20190808-43470249-gekisaka-000-1-view[1]


スポンサード リンク




 横浜F・マリノスは8日、東京ヴェルディからMF渡辺皓太(20)が完全移籍で加入することを発表した。

 東京V一筋の渡辺が移籍を決断した。2017年にトップチームに昇格した渡辺は、今季J2リーグで16試合に出場。先月、永井秀樹新監督の就任に伴い、DF近藤直也から申し出があってキャプテンに就任することが発表されたばかりだった。また、今年5月には、コパ・アメリカに臨む東京五輪世代中心で構成された日本代表に初選出されていた。

 渡辺はクラブを通じて「Jリーグを代表するクラブでプレーできること、とてもわくわくしています。チームのことを理解し、少しでも早くピッチに立って戦力となれるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」と新天地のファンに挨拶した。

 また東京Vを通じては「この度、移籍することになりました。シーズン途中で移籍を決めたことを申し訳なく思っています。しかし、自分のサッカー人生の目標の中で将来を考え、夢へ進む一歩としてこの判断に至りました。4歳の頃からお世話になり、自分の人生のほとんどをヴェルディで過ごし、ここまで育ててもらい、本当に感謝しています。応援してくださる皆様、家族、そしてヴェルディのためにも、もっと成長していきます。本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

●MF渡辺皓太
(わたなべ こうた)
■生年月日
1998年10月18日
■出身地
神奈川県
■身長/体重
165cm/61kg
■経歴
東京Vジュニア-東京Vジュニアユース-東京Vユース-東京V
■通算出場記録
J2リーグ:90試合4得点
天皇杯:1試合


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190808-43470249-gekisaka-socc



1 2019/08/08(木)
南米選手権に選ばれた時点でこうなる予想はしてました。また抜かれるんだろうなぁって。
このように毎年主力を抜かれていては上がりたくても上がれないですよね…。
妹分は抜かれても尚強さをある程度キープ出来るけど中々難しいですね。若手をいくら育てても主力になったらいなくなるんですから、完全な負の無限ループ状態。
監督でシーズンスタート失敗して永井監督になって少し注目してましたが、オリジナル10としても初代チャンピオンとしてもそろそろJ1の舞台で見たいのですが、まだまだ先は長そうですね。

2 2019/08/08(木)
マリノスラインがあるんだな。
ヴェルディ は。
マリノスからしたらかなりの有望株ゲットだけど。
サッカーセンス抜群だからな。
コパも負傷の影響で出番なかったし
その辺も本人的には影響したんだろうな。
ヴェルディは理解に苦しむな。
出しちゃいけない選手だと思うけど。
でも育てて売っていうディテールとしてはお手本のようなクラブ。
それにしても渡辺は出しちゃだめだろう。
永井さんも中心に捉えてただろうに。
ヴェルディは山本君森田君に期待。

3 2019/08/08(木)
東京Vから横浜FMはボンバーヘッドこと中澤選手のイメージが強いですが、ステップアップしてJ1でも頑張って欲しい。

4 2019/08/08(木)
なんか日産、読売時代を知る昭和世代からみると、
時代は変わったなぁ、って感じ。

6 2019/08/08(木)
マリノスは良い補強になりそう。
何かのユース世代の試合で渡辺選手を初めてみたけど、ボール奪取がめちゃくちゃ上手くて、それを結構高い位置でも出来てて得点にも絡んでた。
最近?縦に早いマリノスには攻守ともに頼れる選手になってくれそうで楽しみ。
 
7 2019/08/08(木)
マリノスからするととてもいい補強だと思う。
実際やってみないとわからないけどプレー見てる限りではフィットしそうだし。
あまじゅん出て行った分の埋め合わせかな。
ヴェルディはこう行った選手の流出止めようと思ったら少なくともJ1に上がらないと厳しいかなぁ…

10 2019/08/08(木)
ヴェルディは下部組織含めて育成クラブとして素晴らしいものがあるが……
そろそろJ1に上がれる強さと、安定した経営が欲しい

11 2019/08/08(木)
この移籍に関してはそれほど悲観してないな。移籍金と育成費が満額支払われれば問題ない。浩太はいい選手だけどヴェルディの中盤は人数が揃っているから大丈夫。去年の畠中の方がイタかったね。早くCB獲ってくれ。

12 2019/08/08(木)
中盤の層が薄く誰か取ってほしいと思っていたところだったので
これはうれしい。
喜田と渡辺のダブルボランチになっていきそう。

14 2019/08/08(木)
東京Vは、よく抜かれるね。
若手製造クラブになってしまった。
昔の面影は…
東京Vが、J1にくれば見に行ける回数が増えるのになぁ

15 2019/08/08(木)
遅かれ早かれ、という印象です。やはりJ1に戻って定着しないと厳しいかな。

16 2019/08/08(木)
ヴェルディは、プロビンチャになってしまうのか…
毎年のように選手を引き抜かれ、しかも移籍先で活躍し代表や海外クラブにステップアップ。
それはそれで、育成のレベルの高さを示してるんだろうけど。

18 2019/08/08(木)
J1のどのチームも狙っていたスター候補。
本来であれば昨年のオフに移籍していてもおかしくなかった逸材。
五輪後にヨーロッパのチームに1億円以上で引き抜かれることは確実。
次のワールドカップの日本の中心選手の1人です。
 
20 2019/08/08(木)
ヴェルディは出してはいけない選手を出した気がする。まだ移籍させるタイミングではなかった。今のまま移籍しても出れないよ。

21 2019/08/08(木)
日本リーグ時代からJリーグ開幕数年位の時だったら日本版禁断の移籍だったな。
忘れもしないJリーグ開幕戦ヴェルディ川崎対横浜マリノス国立6万人の超満員。
ほんと時の流れを感じてしまう。

23 2019/08/08(木)
キャプテンになったばかりだったのか。
にしてもヴェルディ→マリノスの流れが出来つつあるな。
ヴェルディの選手はステップアップでマリノス経由日本代表行きって感じですかね
良い補強です!

25 2019/08/08(木)
ヴェルディには申し訳ない感じもしますが
昨年の畠中に続いて有望な選手がやってきましたね。

26 2019/08/08(木)
正直J2ナンバー1のボランチだからな
将来日本代表の舵取りも出来るぐらいの逸材だし移籍はいいと思う
ただこれでヴェルディの昇格がきつくなったのも否めない

27 2019/08/08(木)
もうヴェルディが復活するには楽天張りの金満クラブにしない限り
無理だと思う。只でさえ地元にも愛されていないし。

28 2019/08/08(木)
安心のヴェルディブランド

30 2019/08/08(木)
なぜ20歳の有望株を二束三文で売りに出すような契約をしてるのか。
Jクラブの契約は本当に理解に苦しみます。
今のヴェルディは選手を売ってなんぼのクラブ。
1番重要な選手を手放すのに、金額が話題にもならない移籍でいいのかよ。

31 2019/08/08(木)
 先日 東京ヴェルディは
 町田ゼルビアとの東京クラシック。 
 見事素晴らしい勝利でしたが
 その日 時刻を同じにして 日産スタジアムでは
 F・マリノスが マンチェスター・シティと

 超満員の中 試合を行なっている。
 やはり いちサッカー選手として
 羨望とあこがれをまったく感じないと言えば嘘になる。
 俺だって 翌日DAZNで シティを見て
 『うらやましいなあ・・・』と 素朴に思ったよ。
 
 コータ。若いしね。 
 結婚と併せて 移籍決定おめでとう。 
 今後も頑張ってくれ。
 ただ。ヴェルディサポーターとして
 もう今までと同じようには 君を見ることは出来ない。

32 2019/08/08(木)
ヴェルディはいい若手を排出してくれるよね
海外に渡った安西もだが三竿兄弟とか

33 2019/08/08(木)
残念だけど、現状のヴェルディだとしょうがない。
今以上に魅力あるチームにして欲しいです。

36 2019/08/08(木)
コータは、もう1年待った方がチームにも本人にもよかった気がする。

37 2019/08/08(木)
他のチームもそうなのかな。神戸ばかり言われるけど、割とマリノスも2年前のメンバーとは全く別のチームになっている。

38 2019/08/08(木)
キャプテンにして抜かれないようにするためだったりして

40 2019/08/08(木)
移籍するなら中途半端にキャプテンになるなよ。

41 2019/08/08(木)
川崎を捨てたことが今に至ってますね。
その後、川崎に根付いたフロンターレはご覧の通りですし。

42 2019/08/08(木)
あと5cmほしい













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ