20190807-43470225-gekisaka-000-1-view[1]


スポンサード リンク




 イタリアのスポーツ新聞『ガゼッタ・デロ・スポルト』の付録誌『スポーツウィーク』が、「世界最高の20歳以下のサッカー選手」のランキングを掲載。レアル・マドリーに加入した日本代表MF久保建英(18)は27位に入った。スペイン『アス』が伝えている。

 同ランキングで1位に選ばれたのはドルトムントに所属するイングランド代表MFジェイドン・サンチョ(19)だ。ワトフォード、マンチェスター・シティの下部組織を経てドルトムントに加入した逸材は、昨季ブンデスリーガで34試合に出場し、12ゴール14アシストを記録するなど、ドルトムントの攻撃を牽引する存在となっている。

 2位には今夏アヤックスからユベントスに加入したオランダ代表DFマタイス・デ・リフト(19)、3位にはレバークーゼンに所属するドイツ代表MFカイ・ハフェルツ(20)がランクイン。久保とチームメイトのFWビニシウス・ジュニオール(19)が4位、FWロドリゴ・ゴエス(18)が8位に入っている。また、バレンシアの韓国代表MFイ・ガンイン(18)は15位だという。

 『アス』は27位に入った久保に対して、「注目すべきは、27位に入ったレアル・マドリーの新しいプレイヤー、久保建英だ。プレシーズンで示された彼の輝かしいクオリティは、この有望なサッカー選手が提供できる可能性とパフォーマンスの一つだ」と個別に言及している。

 以下、世界最高の20歳以下のサッカー選手トップ10

1位:ジェイドン・サンチョ(ドルトムント)
2位:マタイス・デ・リフト(ユベントス)
3位:カイ・ハフェルツ(レバークーゼン)
4位:ビニシウス・ジュニオール(R・マドリー)
5位:ジョアン・フェリックス(A・マドリー)
6位:ジャンルイジ・ドンナルンマ(ミラン)
7位:フィル・フォーデン(マンチェスター・C)
8位:ロドリゴ・ゴエス(R・マドリー)
9位:ライアン・セセニョン(フルハム)
10位:ラファエル・レオン(ミラン)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-43470225-gekisaka-socc



1 2019/08/27(水)
欧州で活躍している人が上位にきてるからな。
久保もこれから活躍出来ればもっとランキング上がる。

2 2019/08/27(水)
サンチョはこの間も凄かったし少し抜けた存在だね。

3 2019/08/27(水)
納得の1位。サンチョはちょっと次元が違うよね。今シーズン、ロイスと一緒にドルトムントを引っ張っていってほしい。それにしても世界はすごいな。上位陣は若くして実績ある選手が多い。

6 2019/08/27(水)
ドンナルンマじゃまだ20行ってなかったのか、若いなぁ。毎度移籍騒ぎが起きてたのも落ち着いてくれたのかな?
ミランが優勝といかないまでもCL圏常駐くらいになれば良いな
ミランにもう一人有望な若手がいるってのも良いね

7 2019/08/27(水)
世界みれば久保選手もまだまだこれからの選手。
マスコミが騒ぎすぎだわね。一番冷静なのが久保選手本人。
 
8 2019/08/27(水)
てか18になったばっかの青年が27位ってすごくない?真価が問われるのはここからだから頑張って欲しい

10 2019/08/27(水)
フェリックス凄いと思ったけど
上には上があるものなのね

11 2019/08/27(水)
ドンナルンマまだ20歳以下なのか
ロペスからポジション奪って以来もうベテラン並みに稼働してるけど改めてすごいな

12 2019/08/27(水)
このアンダー世代の期待値ランキングを見ると毎回宇佐美とネイマールを思い出す

13 2019/08/27(水)
実際、久保はまだ何もしてないからね。
どこまで行けるかたのしみです。

17 2019/08/27(水)
20番台入ったんなら、久保も欧州旅立って少しは評価あがったんじゃないだろうか。

18 2019/08/27(水)
来年は5位以内に入れるよう活躍を期待!

19 2019/08/27(水)
個人的にフォーデンそんな期待してない。
そして、ハフェルツ20歳は草。

20 2019/08/27(水)
この中に未来のバロンドール受賞者がいるかなー?
 
21 2019/08/27(水)
ジョアンの順位が低い。

22 2019/08/27(水)
ブライアンヒルも含まれていることでしょう

24 2019/08/27(水)
ラファエル・レオンとクトローネってやっぱレオンの方が上なんかな
ミランがクトローネ出したのはびっくりした

25 2019/08/27(水)
来年あたりには10位以内

26 2019/08/27(水)
キーンでも10位に入んないんだな

28 2019/08/27(水)
まあ岡崎の言う通り久保レベルはゴロゴロいるな

29 2019/08/27(水)
バレンシアBで15試合1ゴール3アシストしかできてない、増してトップチームではベンチ入りもできないイカンインが入ってる時点でお察し。アジアマーケティングやめようぜ

30 2019/08/27(水)
ドンナルンマってまだ20歳なんだ。。。

32 2019/08/27(水)
ガンインはもう少し上だと思っていました

33 2019/08/27(水)
エムバペはまだ20歳なのに除外される。ってことは「現時点で」じゃなくて今シーズン終了時点でも20歳じゃないと対象外?

35 2019/08/27(水)
ロドリゴが8位で久保君が27位差が開きすぎだろ。
試合見て判断されてないのは明らか。
 
36 2019/08/27(水)
キリアン・エムバッペは何故10位以内に入っていないのでしょうか?
まだ、20歳だったと思いますが?
(正解には今年の12月の誕生日を迎えると21歳)
それとも顔が20歳に見えないから(苦笑)
というよりもう、20歳以下のカテゴリーで括れないくらいの
レベルなんでしょう。

37 2019/08/27(水)
そのうちペッレグリが1位になりそう

38 2019/08/27(水)
すげーメンツの中に久保いるわ。

39 2019/08/27(水)
自分。あまりサッカー詳しくない者なんだけどさ。
サッカーってスポーツは平均的に何歳位にピークを迎えるスポーツなの?
競技によっては30代、40代もあるし・・・
やっぱり20代、10代が話題としたら中心になるのかな?
30越えた選手はどうしてるんだろう? 
もう終わり?

40 2019/08/27(水)
ほらこんなもんだー!大して期待されてないしー













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ