20190805-00208719-soccermzw-000-6-view[1]


スポンサード リンク




◆5日の定例会でソウル地方警察庁が公表、捜査網拡大で「迅速に終えたい」

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、7月26日に韓国で行われたKリーグ選抜戦を欠場したことに端を発する騒動は、ついに関係者への捜査に及んでいる。「警察が親善試合の関係者1人に出国禁止処置を下した」と韓国メディア「news1」が報じた。

 アジアツアーを敢行したユベントスは、シンガポール、中国を経て、韓国でもプレシーズンマッチを実施。エースFWロナウドがKリーグ選抜戦で欠場したなか、主催者とユベントスの間では、ロナウドが少なくとも45分間出場するという契約が結ばれていたと報じられていた。

 契約違反として韓国ファンの怒りが膨れ上がり、ロナウドのSNSは炎上。先日、ロナウドは母国ポルトガルで、「大西洋の真珠」と謳われるマデイラ島の美しいビーチ写真をインスタグラムにアップしたが、韓国ファンからは「謝れ」などの声が上がった。

 そうしたなかで5日、新たな動きを報じたのが韓国メディア「news1」だ。「ユベントスとロナウドへの告発事件を捜査している警察が、親善試合の関係者1人に出国禁止措置を下した」と報じた。

「ソウル地方警察庁は5日の定例会で『すぐに捜査に着手し、関係者1人に出国禁止措置を下した』と明らかにした。警察は親善試合の主催者側への調査も進めている。警察関係者は、『韓国サッカー連盟の関係者2人も調査し、迅速に捜査を終えたい』としている」

 記事では警察の発表や、関係者のコメントを交えて現状を伝えた。捜査網がさらに拡大しそうな気配も漂うなか、集団訴訟の行方も含めて注目が集まる。

Football ZONE web編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190805-00208719-soccermzw-socc



1 2019/08/05(月)
病んでるとしか言いようがない

2 2019/08/05(月)
ほかにやるべきことがあるだろうに
国とは国民の集合体であるということがよく分かるな
 
3 2019/08/05(月)
フィギュアでもそうだったけれど、クリロナのような影響力の大きい超有名選手に対してこういう愚行を重ねるほど、かの国の本性が世界に広まるから、われわれとしては喜ぶべきことなのかも。クリロナには大変お気の毒だけども。

5 2019/08/05(月)
なんでそんなに謝ってほしいの?ユベントスを韓国内で見れたんだからそれでいいじゃん。韓国って昔からこんな感じだったけど最近特に酷くない?

6 2019/08/05(月)
ロナウドもユーベも気の毒だな。関わったばっかりに・・

7 2019/08/05(月)
本当に契約していたなら、違約金払って終わりだろ。
違約金払うか、出場するかはCロナ側に選択権があって、出国禁止とか意味わからん。

8 2019/08/05(月)
気に入らないことは事を大きくして被害者アピール?

10 2019/08/05(月)
とんでもないな、何処から病気じみたプライドが出るのさ。
気持ち悪い。

11 2019/08/05(月)
こんなことをしているようじゃ、今後この国のチームとの親善試合は無くなりそうだね。

12 2019/08/05(月)
問題が起きたときに誰かを吊るし上げる風潮は日本でも最近よく見られるが、このような愚行は絶対にしないと思う。
観たいという思いの対象選手に対して、ディスる様な事をしていると、本人は出なくて良かったと思うだけだよ。

14 2019/08/05(月)
でた人質作戦だ。
認めないと釈放しない。
北のやり方と全く同じだ。

15 2019/08/05(月)
世界レベルのアスリートはこの国に行ってはいけませんね。帰って来れない可能性がある。
結局北と同じ事してる。
韓国はスポーツ界も政界も司法も結託して思うようにならない外国に牙をむくからまともにな国ではありません。

17 2019/08/05(月)
クリロナだって人間なんだから、体調不良にもなるし、怪我だってするし、急な都合だってある。
そもそも大きな大会でもない、ただのお遊びのような試合に出て、リーグ戦などを欠場するなんて避けたいでしょ。
もし、契約を本当にしていたとしても連盟同士の違約金の話で終わる事。
逮捕だの、調査だの、訴えるだの本当、基★地☆外としか思えない所業。
マジで言ったモン勝ち、声が大きい方が勝ちな民族。
日本だってスアレスやメッシは来なかったけど「観れなくて残念だったなぁ」と言っても「何故来ない!」って批判するような事はしない。
でもこれでビッグクラブは韓国には行かなくなるだろうね。
自業自得。

18 2019/08/05(月)
ロナウドを出す条件を結んでいたのなら、違約金は理解出来るけど、関係者を調査ってなに?世界に狂ってると思われるだけなんだけど。それすら分かってないなら末期症状でちゃってる。
メダル取れないとわめきそうだから、オリンピックも参加しないで欲しい。

19 2019/08/05(月)
これはユベントスが悪い。
2002年の日韓W杯でイタリアが韓国に八百長サッカーをやられて痛い目にあったはずなのに親善試合とはいえ再度足を踏み入れるからさ。
ロナウドも母国ポルトガルが韓国に八百長サッカーで予選敗退になったんだからさ。
あんなところに行ったらダメなんだって。

20 2019/08/05(月)
今日も元気に国をあげて狂ってます

22 2019/08/05(月)
この国にスーパースターを連れてきてはいけないと良く分かったでしょ?

23 2019/08/05(月)
ほんとに45分以上のプレーが契約に含まれていたのかも怪しいですけどね
契約違反だとしても民事上の問題で、警察がすぐ動くのはどうなんでしょう?
国民感情が警察や司法を支配してるとしか思えない、まともな法治国家ではありませんね

24 2019/08/05(月)
おもしろい国ですね。
出場する、しないは監督が決めること。
契約にあったとしてもコンディションの条項くらい含んでいたでしょう。
もう相手にしないでよいレベルの国家ですね。
北と仲良くしていればいいんじゃないでしょうか

27 2019/08/05(月)
契約していたとして、選手のコンディションや意思を無視して出来る訳もない。クラブが違約金払って終わりの話を、ここまで大きく出来るのは異様としか言いようがない。しかも盛り上がってんの韓国のみ(笑)。

28 2019/08/05(月)
民事でなく刑事事件にしちゃうの??
すごいね~
クレーマーのために警察が動くんだ~

29 2019/08/05(月)
国として気持ち悪い
 
31 2019/08/05(月)
ロナウドに文句言うのか、おかしいって事がわからないのかな?

32 2019/08/05(月)
これユヴェントスに怒りが向くならわかるんですけど、何故ロナウド個人に怒りが向いてるんですか?ナンボロナウドといえどチームに在籍してる選手でしょ?

33 2019/08/05(月)
誰を出国禁止にしたか分からないが
世界を敵にしちゃうね

35 2019/08/05(月)
こだわるポイントが幼稚すぎる。
こんなことしたら、代償の方が大きくなること、想像できないのかね?

36 2019/08/05(月)
これはもうユーベやロナウドは勿論の事、他のクラブや有名選手は絶対に韓国には行かないね。
仮にロナウドが出場してたとしても、ゴール決めてないからとかで難癖付けてそう。
関わった時点で最後。
クレーマー集団かつストーカー集団ですから。
日本なら来た時点で出なくても歓迎します。

39 2019/08/05(月)
流石に国際問題に発展しそうだな……ポルトガルではアジア全体へのヘイトが広がっているだろう。
まったくもって迷惑千万だな……向こうの人もいい加減日本、韓国、中国の違いを覚えて欲しい。
はっきり言ってイギリス、ドイツ、フランスくらい違うのだと認識できれば、区別しないといけないことはわかるはずなのだが……
日本でもジャガー、アウディ、ルノーの国の区別がつかない人が多いもんな……ダメなんだよねそれじゃ……

40 2019/08/05(月)
一度謝ると次から次へ謝れと非難される。賠償等すると次から次へと現れ、見に行くつもりだったという人にまで払わされる事に成る。勿論、孫子の代までも、と思う。これって日本の置かれた立場と同じだな。

41 2019/08/05(月)
契約でC・ロナウドの最低45分の出場が決められていたと言う事は、万が一契約が守れなかった場合の件も決められていたはず。通常は違約金の支払いなのだろうけど、だったらそれを払ったらユーベと韓国のサッカー協会との間はお終いのはず。
それなのに後から損害賠償とか訳の分からない事を言い出すのは、法治国家ではないと、世界中にアピールしている様なもの。
もし損害賠償を払うのなら、韓国のサッカー協会(マネジメント会社)が責任を追うべき。
なんだか、今の日本に対する態度と根本は一緒。
もしかしたら契約内容もいい加減で、不出場の場合の処理を決めてなかったのでは?













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ